畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

春菊も収穫して終わりにしました。

2017年02月23日 | ・春 菊 の栽培


最後の収穫を

春菊を収穫して終わりにしました。 次の準備などのために全て撤去しました。
9月6日に種まきし1月31日にも収穫の様子を紹介しました。  まだまだ枯れそうになく不織布で包み更に網で包むように防寒対策したのがよかったようです。
11月5日の初収穫から大量の収穫が続き「鍋料理」などに重宝し、白菜などと共に美味しく食べられ、満足できる春菊の栽培でした。
次作は、ピーマンの栽培をすることになっており、穴掘りなどを少しずつ進めるつもりです。

 不織布と網で囲んで防寒していた。

 

 網を外して最後の収穫をする。

 

すべて撤去、次作のピーマンの準備を始める。



コメントを投稿