畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

里いもを掘りました

2008年03月07日 | ・イモ類の栽培
                   <写真の拡大は、ここをクリックしてください>

貯蔵していた里いもを掘りました。食べる里いもがなくなったので掘り出したものです。
以前は深い穴を掘って貯蔵していましたが、暖冬傾向なので30~40㎝くらいあると十分貯蔵できると考えました。
り出してみると傷んだものはなく、発芽もしていない、おいしそうな里いもが出てきました。

   
                  (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

貯蔵した里いもを掘り出すのは、12月26日に続いて2回目です。
貯蔵している里いもは、まだ1/3くらい残っているので、3月末に掘り上げようと思っています。


コメントを投稿