畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

マクワウリは成長していました

2012年06月11日 | ・マクワウリの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

マクワウリが大きく成長していました。 4月5日にタネまきは紹介しましたが,植えつけは4月下旬に,鹿児島へ出かける前に急いでおこなったので投稿できませんでした。
今年は,畑のスペースがないので,「なり駒」のみを6株だけ栽培しますが,追肥をしてたくさん収穫したいと考えています。
アブラムシがいるのではと心配していましたが,網が効いたのか,銀マルチが効いたのかはわかりませんが,全くいませんでした。
東側に伸ばすので,草取りをして古いマルチを張ってからワラを敷くなど準備を整えてから,網を取り外して蔓を伸ばしておきました。

網を掛けていた,古いマルチを張り稲ワラを敷く,蔓を伸ばしておく
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿