畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

自作苗のリーフレタスを植える

2016年02月26日 | ・レ タ スの栽培


レッドとグリーンを植え付ける

リーフレタスを植え付けました。 早朝(2/25)、雪が積もっていてビックリ、すぐに溶けてしまいましたが寒い一日でした。
2月11日に準備した畝に植え付けたもので、自作苗のレッドとグリーンを2列の千鳥に、大きい苗を北側から植えました。
トンネルは暖かくなってきたので網トンネルにしましたが、網だけで風除けになり、雨で叩かれるのも防げます。
畝の残りには玉レタスを植え付けますが、苗づくりが遅れているので3月下旬なりそうです。

苗が痛まないように支柱と網を先に準備してから植える
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿