畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キユウリの植えつけ準備をしました

2011年04月06日 | ・キュウリの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

キュウリの植えつけ準備をしました。 苗はまだまだ小さいのですが、準備はどんどん進めることにしています。
3月28日に紹介した準備の続きになるもので、始めに籾殻燻炭をまいて耕耘しました。
溝肥にしますが、キュウリの根は浅く広がるので、浅い溝に堆肥とボカシ肥を入れてから、よくかき混ぜておきました。
マルチは、黒マルチにして、隣のニンニクが終了したら畝を延ばすので、マルチを長くして余らせておきました。
キュウリの栽培は、ずらして何度もタネまきして、途切れることなく収穫し続けることにします。

浅めの溝を掘り、堆肥とボカシ肥入れてよくかき混ぜる、黒マルチを張る
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえだ)
2011-04-06 11:18:42
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿