畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

キュウリ苗を植え替えました

2011年04月11日 | ・キュウリの栽培

<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

キュウリ苗をポットに植えかえました。 苗の植え替えが続いていますが、気温が高くて安心して植え替えができました。
3月22日にタネまきしたもので、1株だけ発芽が遅かったのですが、何とか6株とも植え替えることができました。
キュウリは、誰に差し上げても喜ばれるので、大量に途切れずに収穫するために、2回目のタネまきをしておきました。(昨年の様子)

6株のキュウリ苗を植え替える、終了後2回目のタネまきをする
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿