畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブロッコリーとカリフラワーを植えつける(1回目)

2016年09月05日 | ・ブロッコリーの栽培


(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

ブロッコリーカリフラワーの1回目の植え付けをしました。 畝は8月末に完成していました。
右の畝には、カリフラワーと茎ブロッコリーを植えつける予定で、まず5株のカリフラワーを植えておきました。
左の畝には、ブロッコリーだけを栽培しますが、1回目の4株を植えつけ、10月に2回目を植えつけます。
一度に植えつけると大量の収穫になるので、ずらして何度も植えつけて、収穫もずれるようにしています。
雨が降ったり曇ったり晴れたりする一日で、今後も曇りの日が続くようなので根付いてくれるのでは期待しています。


苗は、やっと植えつけられるくらいに生長しました。


 網とマルチの穴開けは前日におこない植え付けだけでした。

 

網掛けは風雨と害虫から株を守ためです。 



コメントを投稿