ポチの女房

専業主婦のつぶやき

虎に翼 第7回

2024-04-09 21:32:09 | 虎に翼
直道は、「寅のやつ、もって3日だな。」って、妹のことをみくびっていませんか。
直道の予想は、はずれ、寅子が女子部に入学して、はや一週間。
寅子を含め、扱いにくい一派4人が、一緒にお昼ごはんを食べています。
それぞれの紹介が、面白かったです。
華族・桜川家令嬢 桜川涼子
弁護士夫人 大庭梅子
留学生 崔香淑
尻餅 猪爪寅子 
寅子だけ、かわいそう。
女三人というのは、寅子を除いたこの三人のことでしょうか。
男装の新入生は、山田よね

六法、哲学、心理学の講義。
あの眠くなる話し方の講義、誰でも眠くなりますよ。
眠くなった同級生に、「出てけ。」という、よね。

☆心に翼
寅子がのった新聞記事は、都合良く切り取られていて。
「そこをそう切り取るかね。」と怒る寅子。
なんか、『ブギウギ』の週刊誌記事を思い出しました。
こちらは、新聞なので、ちゃんとした記事にして欲しいですね。

婦人の弁護士資格が認められる法改正が、延期。
前回と同じく中山が、泣き崩れます。そういう人間性なのでしょうかね、中山という人は。

寅子は、よねの尾行。
よねが訪れた先は、裁判所。
傍聴マニアのおじさんに出会います。田中要次さんが演じているので、今後も出ると思います。
よねは、裁判の傍聴に来たのですね。
寅子も、傍聴へ。寅子、法廷へいざまいらん。

あさイチで、裁判所がどこで撮影されたのかと話題になりました。
私も、あれは、セットなのか。セットなら凄いなと思っていたところです。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (間諜X72)
2024-04-17 19:19:34
エイプリルフールに付き合って下さってありがとうございました。
こちらは相変わらず安月給でこき使われてクタクタです・・・

「虎に翼」面白いですね~ 毎朝7:30。BSで妻と一緒に見てから自転車出勤です
伊藤沙莉さん。演技がうまいです 「ひよっこ」の頃から、そう思っています

>あの眠くなる話し方の講義、誰でも眠くなりますよ。

演じているのは五頭岳夫さん。昔よく見た役者さん、下條正巳さんに似てますね
こんばんは! (ポチの女房)
2024-04-17 20:14:00
エイプリルフールって、上手い嘘をつく難しさを毎年想って、嘘をつかずに終わってます。プロ野球の方は、中日ドラゴンズ好調ですね
お仕事、お疲れさまです。

『虎に翼』、面白いです。法律の話を素人にも、わかりやすい描写だと思います。劇中劇も楽しいです
伊藤沙莉さん、上手ですね。『ひよっこ』でも、そうでしたが、『これは経費で落ちません』『ミステリイと言う勿れ』でも、いい味を出してました。昔のドラマでは、『女王の教室』というところでしょうか。

あの教官役は、五頭岳夫さんという方だったのですか。大学の先生にいそうです。確かに、下條正巳さんに似てますね。

コメントを投稿