ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画『変な家』

2024-04-10 22:48:32 | 映画
観に行きました。
前情報は、映画の予告編を観ただけですが。
ミステリーかな?と思いながら。
一番広い部屋でしたが、お客さんは、20人ぐらいでした。
公開されて、ずいぶん日が経ちましたから。
間宮祥太郎さんと佐藤二朗さんのダブル主演。



ネタバレを含む感想を書きます。






ミステリーとホラーを足した感じの映画でした。
変な家が、二軒登場。
間取りから、殺人を実行するための家?
まさか、横溝シリーズの雰囲気が漂う世界になるとは、予想外でした。
ホラー映画は、基本的に観ないのですが、横溝シリーズは、好きなので、OKな映画でした。
間宮くん演じる雨宮、かっこよかったです。
佐藤二朗さん演じる栗原の存在が、暗い映画の中、ほっとするというか、癒やしになりました。良い役者さんだなと思いました。
川栄さんが、出てきたとき、誰かわからず、前髪をあげて登場してやっとわかりました。彼女も、元AKBとは思えない演技派です。
最後、片淵綾乃と松岡喜江の会話が、怖かったです。
つづくで、終わりましたね。
背中がゾクッとする場面が、いくつかあるので、同じ上映するなら夏にして欲しいなと思いました。
『変な家2』の原作本もあるようです。
映画化されたら、また観に行きたいです。

映画の評価 70点/100点満点

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (otikomi)
2024-04-11 19:27:05
ご覧になったのですね^^
最近、本屋に行ったらコーナーができてましたよ。
「変な家」というので、住宅雑誌かと思ってしまいました(コラ)
こちら、映画館が次々閉鎖になって、遠くまで行かないと観られないのです。
あきらめようとおもってたのでしたが。
ご紹介ありがとうございました、早くDVD出ないかなぁ。と、待つことにします。^^
映画館で観ました (ポチの女房)
2024-04-11 21:29:12
近くの本屋がなくなってしまって、本が売れているとは知りませんでした。
『変な家』、サスペンスと横溝作品が大丈夫なら、お勧めです。
あれよあれよという展開に、みいってしまいました

コメントを投稿