やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

私情に史上の至上なる紙上?吹けば飛ぶよな机上の空論とその霞を喰らう市場とは如何に?

2017-03-02 08:36:57 | 投資部
おっと月頭と言えば投資部のUP~ゴメン忘れてたw


この文章を書いているのは2日朝なのだが1日にメリケントランポ君の議会演説がありこれを受けてダウ爆上げ
んで東京市場がオープンするのを期待を持って待っているのです。どこかの魚市場みたいにヤルヤル詐欺ではありんせん。


大統領就任以来少々強引だが有言実行行動迅速っぽいトランポ君。もしそれがたとえたとえ張り子の虎でもバレなければ虎。
彼がマーケット全体を押し上げているのは確かな事であり足腰弱いながらもトンキンも追随させて頂きます。


そんな訳でまもなくマーケットオープン・・・


***


閑話休題


この落稿した2日間は一体何をしていたか?と問われれば言うまでもなく漢釣部の活動でございます。
その実釣レポは明日以降にUPするとして釣部設立至上最高の釣果?!と予告だけしておきましょうwww


んでそれに先立ちチョイ前のお話。


現在開幕直前のバスフィッシングですが今期の私的ロッドラインナップに変化ありんす。


妖刀妖刀と嘯き集めていたウエダPRO4EXシリーズを既に2本売却。残る2本も近々ドナドナ。
余談ですがこれが私の購入価格より高額でオークションにて引き取られ前オーナーとしては嬉しい限りであります。


オイオイ~もしかしてバスF辞めちゃうの?


いえいえご心配なく。今までやってきた釣りの中では揺らぐことなくバスが断トツ一番面白い!
かのお魚が絶滅するまでは辞める気はサラサラありませんから。


そしてその抜けゆく穴にまず1つ納まったのがメガバス霧雨F2-61XKS-Sなる自身初のオールソリッドロッド。


実はオールソリッドなるバスロッドはもう10年以上前から存在していたのだが当時はピンピン高感度軽量カーボン全盛期。
重くダルく存在価値意味不明のコレは時代に埋もれてしまいましたが近年は素材改良も進み1つのジャンルとして確立しつつありんす。


一応その流れを汲み少し前から流行っていたティップソリッドを使ってみたものの余り効果は理解できず・・・?


なので思い切って一気に全身オールソリッド化そしてついにその出番がやってきたのであります・・・


初メガロッドを早く(魚で)曲げてみたいなり


***


上記は全く投資部には関係ありませんが強いて言えばオークション云々で高く売れたと言うトコでしょうか?


本来の投資の意味とはとある企業活動に対し期待を持って長い視点で応援する為に株を購入するって事ですが
今では(なるべく派手めな)チャートアクションにしか人の興味がなく東芝が傾こうがサムスンが沈もうが何でも良くて
ただただ目の前の儲けを発生させるお金持ち達の玩具になっております。


実は私もそうで自分が買っている銘柄の内容に全く興味なぞなく儲けさえ運んできてくれればマヂで何でも。


いや一応言い訳するけどウエダロッドに関してはちゃんと愛情を持っていたよ?
それがたまたま生産メーカーが倒産してもう手に入らなくなったあたりから高騰しちゃってたまたま売ってみただけだよwww


決して本業の投資部が不振でハァハァ喘いでいる訳じゃありんせんから(*´Д`)・・・




あー




やっぱり喘いでいるかもしれません。


***



投資部2月報告書


正直現在過去最悪非常に苦しい我が投資部。下げっぱなしで上り目が見えにくい状態が続いております。
2月も19万云々と子供のお小遣いレベルの水揚げしか出ず大幅な構造改革を迫られています。


とにかく1月にパフォーマンスが急落したって事で売却ラインを結構割り込んだ銘柄が多く動きづらい状態に。
年々落ちつつあった部のてこ入れの為のNISA2017も一覧右端の通り超頓死www


こいつを売って乗り換えたいのだが2月はそのチャンス訪れなかった~
けれどもここで冒頭に戻るがようやくその兆しあり!


さてチャンスは掴めるのでしょうか?


そんな色々な願いをこめてマーケットオープン・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする