闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

南海・東南海・東海地震が近いんじゃない?

2016年11月23日 00時08分55秒 | Weblog
昨日は、英語のレッスンが終わった後、ブログを更新しようと思っていましたが
少し横になって休んだら、不覚にもそのまま寝込んでしまいました

そうそう、今朝、早朝、東北で大きい地震があり、津波警報が出ていましたね。
いつも朝、時間を知るために、出勤するまでテレビをつけているのですが、
今朝はずっと津波に対する警戒の特別番組が流れていました。

もう東北の地震は収まってきたのかと思ったら、そうでもないようですね。
私が不安なのは、北海道はしばしば地震が起こっているし、
東北、九州、鳥取ときたら、残るは四国・近畿・東海。
そう!意外と南海・東南海・東海地震が近いんじゃないかって。

あまり無下に恐れることは良くないと思いますが、
やはりXデーに備えておくことは大事だと思います。

そこまで酷くはならいとは信じたいが、
自分が仮設住宅で生活している事を全く想像できないなぁ。
でも、可能性がないわけではないし・・・仕事を失う可能性もある。

まぁ神のみぞ知る、だからなるようにしかならんけど。


今日目についた記事:
 ・23日夜から積雪も=関東甲信は注意―気象庁
  もうそんな季節なんですな~。考えてみれば、今日は11月も22日ですからねー。
  スーパーでお鏡様が売っていたのをみて、年末を意識しましたよ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 樫原断層が動かないことを祈る

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第4組
 ・ネイティブスピーカーの単語力

最新の画像もっと見る

コメントを投稿