闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

プチツーリング 南山城村

2017年08月19日 21時50分44秒 | Weblog
今日は、朝からフロントタイヤの皮むきを兼ねて、プチツーリングに行きました。
午後は酷暑が予測されるので、お昼には家に戻れるくらいの距離と思い、
今日の目的地は、今年4月に開駅した道の駅・お茶の京都 みなみやましろ村にしました。

コースはこちら↓




朝と言っても、もうかなり暑かったのですが、幸い風があったから
ジャケットのメッシュを通して風が当たるので、比較的暑さもマシでした。

今日は、暑いのにオートバイが沢山走っていましたね。
今日、8月19日はオートバイの日だからかな?

いつも通り国道24号線の城陽辺りでは渋滞していましたが、
それ以外は、大体順調に置けましたね。

道の駅・お茶の京都 みなみやましろ村には、1時間半程でつきました。



今年4月に開駅しただけあって、まだ綺麗でした。
地元で採れたお茶や特産物は売っているようでしたが、レストランは無かったので、
帰り暑くなると辛いので、しばらく休憩して岐路につきました。

帰りは来た道とは違い、和束町の山の中のクネクネ道を帰りました。
道がクネクネなので、リーンしますからタイヤの側面を使いますから
フロントタイヤの側面の皮むきには最適です。

結局、午後1時には家に着きました。走行距離は117.2km。


通常、皮むきは100kmで完了という事なので、今日のプチツーリングで皮むきは終了。
但し、フロントタイヤの最側面はまだ皮むきが十分できていませんから、
深いバンク角でリーンするのは危険な気もしますが。

フロントフォークのオーバーホールしてから、フロントフォークの振動パターンが変わったので
ビデオカメラの雲台のチューニングが必要ですねー。
チューニング完了までには、試験走行を何度もやる必要があります。


今日目についた記事:
 ・反日デモにNO! 韓国を国際常識守る「国らしい国」に
  じゃぁ国同士の約束も守るまとな国になれ!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 京都では、あと道の駅・海の京都 宮津に行かないと。

今日読んだ本:
 今日はなし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿