サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■冷めてもおいしい!病気だから炭水化物がダメですが、どうせ食べるならおいしいお米が食べたいですね。

2017年10月21日 00時15分30秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




不覚にも風邪を引いてしまいました。血糖値がMAXでしょうね。(苦笑) 体がバラバラにされる感じ。従って、短くまとめさせて頂きますね。すみません。

真央さんが清潔キャラ?
違いますよ!真央さんはキャラじゃないですよ!そこのところを理解している、していないでは、全くお話が違って来ます。

韓国の八百長選手の様にすり減ったイメージですらキャラではない。大真面目にすり減った方ですからね。
カスカスです。スカスカかな?(苦笑)

真央さんはキャラじゃないと言う事を念頭に読んで欲しいです。(怒)
そして、いつまでの下衆いですね。
単なるお友達と言っているにも関わらず、五月蠅いね~
質の良い睡眠
気に入らない処は、転載せずに進めます。(微笑)
◆日刊ゲンダイより

初ロマンス報道にも揺るがず 浅田真央“純潔キャラ”の強み
 19日、都内で行われた「脱・睡眠負債」のシンポジウムに、フィギュアスケーターの浅田真央(27)が登壇。パネルディスカッションに参加し、自身は寝つきがよく、睡眠の3時間前には食事はしないなど、選手時代と変わらない睡眠優等生であることを語った。

ディスカッションで寝る前のスマホが良くないという話題が出ると「私も気がついたら30分とか、1時間スマホを使っています」と明かした。

「森喜朗元首相が真央さんのことを『調子がいいと失敗する』と発言した際に総攻撃を受けたように、全国民が味方なのが彼女の強み。真央さんは肝心な場面で悔しい思いをしたり、お母さんを亡くしたり、波瀾万丈ながら、最終的には大きな感動を与えてくれ、存在そのものがドラマチック。ロマンスで非難を浴びるのは相手の男性のほうで、むしろ男が手を出しにくいタイプ。

真央さんはスケートの実績もあるので、今後も純潔&天然コメントで十分、国民の期待には応えている。恋愛くらいで真央ちゃんの価値が落ちることはありません」

 12月にはホノルルマラソンに挑戦するなど競技引退後の人生も順調な真央ちゃん。デキちゃった婚だけは勘弁してほしいなあ。


それは、真央さんの話題でまだまだ金にしたいと言う事でしょう。
私たちファンからすれば、真央さんが幸せになって下さるのなら、マスゴミに詮索されるより、いっその事出来ちゃった婚でも全く問題はございませんよ。(苦笑)

森氏の様に知らないから言えるという時代は終わりましたね。
なんでも、SNSで筒抜け、マスゴミも叩かれるメディアとして地位を確立出来るでしょう。(笑)




私にとっては、食べたくても食べ過ぎると痛い目を見るお米、だからどうせ食べるならおいしいご飯を食べたいですね。

ここの処、真央さんと言えば新潟のこしひかりの代名詞のようになっている感がありますが、硬いお米の好きな方は、こしひから。
柔らかいお米の好きな方はササニシキではないでしょうか?
今は、ブランド米が色々と出て来たので、好みに添えるお米がきっと見つかるでしょう。
私は、昔からコシヒカリが好きでした、しかし、我が家の等外米はササニシキ、コシヒカリに憧れましたね~(微笑)

真央さんのCMで感心するのは、コシヒカリと言うとどうしても魚沼産が頭に浮かびますが、今は、純魚沼産コシヒカリは正規に出回っても高額なのでは?
だったら、コシヒカリブランドが付いているだけでおいしいお米が保証されますので、無理に魚沼産に拘るのは、お金持ちに任せましょう。(微笑)

◆ソシアル トレンド ニュースより

浅田真央「ごはんが好きで新潟に来ました」その笑顔に思わずコシヒカリが食べたくなる



日本人が大好きなものといえば「お米」。
パンやパスタなどの欧米食も人気ですが、やはりなんだかんだいいながらも、お米を食べると「あー、日本人でよかった」なんて思ってしまうんですよね。

今すぐコシヒカリが食べたくなる!?web限定動画にお腹が鳴りやまない!

私たちの生活の中に、ほっこり温かみを与えてくれるお母さんのような存在であるお米。
その中でも最高峰と名高い「新潟米コシヒカリ」が、 “とにかく美味しそうで今すぐ食べたくなる” web限定動画があるんです。

★新潟米コシヒカリ×浅田真央「新潟に来ました」篇 WEB限定ムービー 90秒


すでにファンの間では話題となっているこちらの動画。
まだ見ていないという方のためにその魅力をご紹介します!
これを見たら思わずあなたも、私と同じように、「うわーお米が食べたい! コシヒカリ食べたい!」となるはず……!

浅田さんの可愛さ×コシヒカリの美味しさに注目♡

登場するのは、元日本代表フィギュアスケート選手の浅田真央さん。
浅田さんが新潟にやってくるところからストーリーが始まります。



一体なぜ新潟に?
その理由は、浅田さんが動画の中で歌っている歌詞に隠されていました。

「新潟に来ました わたしごはんが好きすぎて」

そう、浅田さん、ごはんが好きすぎるという理由で、日本一の米どころである新潟にやってきたのです。
無邪気にはしゃぐ姿に胸キュン……!

まずは浅田さんが新潟の町を散策するのですが、その姿がとにかく可愛い!



自転車に乗りながら無邪気にはしゃぐ姿は、まるで小さな子供のよう。





その後温泉につかりながら、「新潟の美人」を紹介してくれるのですが、美人の象徴である「ブナの木」「しらさぎ」を体を使って表現してくれます。
「シュッ」「ハイッ」と元気よく言いながら一生懸命動く姿は、キュン♡必至です。

ほかほかごはんに「食べたい」が止まらない……!

さらにこの動画の魅力は、これだけではありません。
浅田さんの可愛さはもちろんですが、新潟米コシヒカリがとにかく美味しそうなんです。





コシヒカリを炊くのは炊飯器ではなく、お釜。

お釜で炊くごはんって、それだけで本当に美味しくなるんですよね……。

もうこれだけでお腹が空いてきます。



炊きあがったお米は……ほかほか&ツヤツヤ。

ただの白いお米なのに一気に食欲が増してきませんか? お米の威力、すさまじいです……!



このごはんに、具を入れて作るのは、そう、みんな大好き「おむすび」。



地元の方と一緒に握ったおむすびをほおばる浅田さんのこの表情を見てください。

あー、もうこれ、絶対に美味しいやつですよ……。

「ごはんが好きで新潟に来ました」

浅田さん、新潟にやってきた甲斐がありましたね!

あの美味しさを実際に体感!?「まおむすび」が食べられる!

動画の中で浅田さんが握っていたおむすび。

思わず、「やばい……お米食べたい……おむすび食べたい……」とつぶやいてしまうほど美味しそうでしたが、
なんと、この美味しさを実際に味わうことが出来るんです!

それが「まおむすび」

浅田さんセレクトの新潟食材を使った、新潟米コシヒカリの新米むすびで、10月18日(水)より全国の高島屋で発売されます。

現役時代にお米の大切さを実感していた浅田さんと、米どころである新潟の願いがひとつに結ばれて出来上がったおむすびは、こだわり抜かれた新潟の食材を詰め込んだ全部で6種類です。



個人的には「牛肉しぐれ煮」が気になります……!
旨みたっぷりの新潟県産の牛肉を甘辛く煮詰めたものを詰め込んだおむすびということで、ボリューム感も期待できそうです。

JA全農にいがたのサイトでは、今回ご紹介したweb限定動画の他に、まおむすびのメイキングムービーも公開されているので、こちらもぜひチェックしてください♪
現在TVCMも放映中なので、これらを見ればさらに「まおむすび」が食べたくなること間違いなしです……!


「真央グッズ」が当たるキャンペーンも実施!

11月1日(水)からは「真央グッズ」が当たるキャンペーン、「新米キャンペーン 真央グッズを当てよう!」が開催されます!

新潟米コシヒカリ×浅田真央「オリジナル茶碗2個セット」を10名様に、「特製QUOカード」を100名様にプレゼント。

浅田さんファンの皆さん、要チェックですよ!


「もう今すぐお米が食べたい! コシヒカリが食べたい! おにぎりが食べたい!」
きっとそんな思いに駆られているはず。
浅田さんも笑顔になった新潟米コシヒカリを味わってみませんか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
JA全農にいがた


合言葉は、どうしても食べるものならおいしいお米を選びましょう!ですね。(微笑)
◆皆さんのお好みは?(微笑)冷めてもおいしいがおにぎりの最低条件ですね。
藻塩むすびからのご紹介です。





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★【秘蔵映像】Mao Asada's growth 浅田真央成長期 天才少女からソチオリンピックまで


★2013 WORLDS Mao ASADA SP PRACTICE


★浅田真央の23年間・Mao Asada's History


★浅田真央 (mao asada) 過去の主要エレメンツ・コレクション ~ "集大成"プロの原点!


★あ?(Mao Asada)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■横浜高島屋さんの後は中華街... | トップ | ■意外に少ない真央むすびの取... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様お身体ご自愛下さい❗️ (真央さくら)
2017-10-21 07:13:24
おはよう御座います。だいじょうぶですか⁉️急に寒くなったので体調不良にもなりますね〜
御自愛くださいね〜GPS始まりましたね。真央さんのいない。寒い冬です。
然し乍ら、何かつけて、真央さんを絡めての放送だったそうです。日々高まる真央さんの存在を今更確認して、絡めないと王者だかでは、とりこめなですか?
真っ赤なガーナのCMも真央さんのバージョンも放送だったみたいです。昨年までは、男子には、王者だけだったような気がします。ロッテさんもプロとしての真央さんを 一押しですか?
コーセーのCMの真凛が画面の何処にいるのか解らない程小さくポツリで、企業さんもすでに
尻込みですかね〜各県のお米のCMが流れていますが、新潟の一人勝ちですね〜インパクト、コンセプトが秀逸ですものね‼️真央さんの存在は神懸かりですからね。
さあ次は真央さん何処に行かれるのか❗️楽しみが益々増えますね。サイコロ様
お身体ご自愛下さいね‼️
お早うございまお (ゴン)
2017-10-21 07:21:42
我が家の近くに高島屋がないので
まおむすびは食べられません!
コンビニでも置いてくれればと思います。
今更ながらアルメニアの事が表に出ない事が腹立しいと思います!
正義感のあるジャーナリストは居ない
ものかと?

しかし、現役生活よりもこれから先のほうが長い事を思うと真央さんは最高
の船出だと確信しました「微笑」




もう実行犯の連中はどんどん落ちていくだけ!
どさ回りのメダリストや佳菜ちゃんに
でる場所を失っていくだけの魚の目を
見ていると痛快でなりません「ざまー
みろ」「大笑い」
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-10-21 09:09:08
昨日よりは遥かに体も軽くなりました。
お気遣い感謝申し上げます。

明日から出張に出なければならないのでゆっくりもしていられません。(苦笑)

今頃、気づいて「そう言えば!」ですね。(笑)真央さんのスポンサーだったんだ!とか、真央さんに以前にCMをお願いした事が有る、など、企業も大変です。

でも、新潟がコメどころとは言え真央さんのギャラを払いきれるとは思えません。
おそらく情を訴えた結果の勝利でしょうね。これも一つの企業努力かもしれません。
これ以降は、IMGも安いギャラでは駄目という方向かもしれません。

IMGの許可があればまだまだ、人助けでのCM参加も有るのではと思います。

コシヒカリは、ここの処、新ブランド米に推され気味、起死回生、それにも増して魚沼産を外した事が、功を制したと思いますね。

真央さくらさまもご自愛くださいませ。ガンバ!(微笑)
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-10-21 09:15:16
高島屋以外での発売も視野に入れているのではないのか?と思われますが、流石の真央さん起用も展開次第ですからね。

JA新潟がどこまで真央さんに掛けるか、今で十分すぎるほどだと思えば、この先の展開は難しいかもしれません。

まだ、新宿の高島屋情報は出ませんね。
前回は、一番最後が新宿だったと思います。

いずれにしても真央さん効果は凄い!スキャンダルの心配も無いし、企業から見たらこれ以上の方はいらっしゃらないでしょうね。

後は、通販は?無いもかな?お米ベースなら・・・(苦笑)

私も、今度は、思い切って運動をする事にして購入しようと思います。
ゴンさまの分まで食べると食べ過ぎですけど(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事