サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■昨日のBS日テレの慈・アイスは真央さん引退公演にすり替えられている感が強いのでは?完全版待ち!

2017年10月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




【告知】

①横浜高島屋で開催予定の【浅田真央展】2017年10月18日(水)~10月29日(日)です。お忘れなく!
横浜高島屋にて、「浅田真央展」を10月18日(水)より開催!
*新潟の“まおむすび”やコシヒカリ即売も!

②浅田姉妹と走る皇居11月3日まで応募期間、11月23日開催です。
浅田姉妹と皇居ラン!プレミアム“カラダ”フライデー開催




日本テレビと中京テレビのカメラマンで撮影のTheIce2017がBS日テレで放送されました。

まぁ~覚悟はしていましたが、終始、真央さんの引退興行と言う意味合いが強いと感じました。
もちろん、真央さんと一緒に戦ったスケーターの皆さんの感謝の意味も込められたショーですね。
真央さんの勲章とも言うべき位置づけのアイスショーだったと改めて感じました。
素晴らしいの一言です。(微笑)

永久保存版としてハードディスクに収めてありますが、いずれはハードディスクは壊れる事を考えるとやはりDVDが欲しいですね。

昨日の放送とは無関係な、以前にご紹介させて頂いた動画です。
中京テレビ殿、是非、DVDかBDで発売してくださいな!
◆THE ICE2017 完全版①
http://www.dailymotion.com/video/x5z9lb5

◆THE ICE2017 完全版②
http://www.dailymotion.com/video/x5za65o

◆THE ICE2017 完全版③フィナーレ
http://www.dailymotion.com/video/x5zaa39

◆THE ICE2017 名古屋公演最終日のトークショー
http://www.dailymotion.com/video/x5z87oh

そして、こちらがツールド・東北2017 真央さんがナレーターを務めたTBS番組動画です。
癖がある動画サイトなので、URLをクリックして頂くと真央さんの顔が出て来ると思います。
鼻の横に✖印がありませんか?
その✖印をクリックすると新しい画面が立ち上がりますので、即刻、消して、元の真央さんの顔の画面にします。
今度は、真央さんのお顔の左下のプレーボタン▷を押してください。
CM付きですが、フルバージョンがご覧頂けます。
挑戦してみてください。
◆2017年10月14日 TBS放送 【自転車で駆ける!ツール・ド・東北】
http://www.miomio.tv/watch/cc346894/




私のブログではおなじみの親愛なる“翡翠のブログ”さまより、北朝鮮の拉致問題に触れて頂いておりますのでいつものようにリンクさせて頂きます。

翡翠さま、無断で申し訳ありません。いつも問題提起ありがとうございます。

◆翡翠のブログより


”蓮池さん拉致語る 生きるため屈辱の順応 「被害者はカード」”

蓮池さんのお話はとても貴重ですね。

どれだけ恐ろしく、、また苦しい日々であったことでしょうか。
想像を絶する生活だった思います。
めぐみさんに至ってはまだ13歳だったのに・・・。
あまりにも残酷です。

面従腹背・・・そのようにしなければ生きていけない、いつも死と隣り合わせ、
こんな塗炭の苦しみを、何の罪もない人達が受けて
今も・・・帰ってこられないとは・・・。

よりいっそう政府に働きかけていかなければなりませんね・・・。


続きは、リンク先の翡翠のブログをよろしくお願い致します。



そして、南朝鮮の完全に日本を馬鹿にした行為に政治家は何をしているのか?
やはり、選手にはお気の毒ですが、あらゆる事を考えると平昌冬季五輪は辞退するのが一番だと思います。
日本の怒りが真実である事を知らしめる必要があります。
すでに韓国においてスポーツも政治の一部、日本だけが政治とスポーツを切り分けた所でなんの意味も持ちません。
いまこそ怒れ!日本人!
親愛なる“華”さまからの情報です。


9月に平昌公式サイトの地図で日本が抜けているのが発覚して一応謝って直してましたけど、また消されているのを参議院の(ヒゲの)佐藤正久議員が指摘されてました。

英語・韓国語・フランス語のモバイル版とフランス語のPC版で日本が抜け落ちているようです。
金曜日のツイなんですが、ニュースになりましたか?
私は見てないのですが…

前回は日本もですがサハリンも消されてたのを考えると、アデリナへの恨みもなんでしょうね。
ロシアは大陸だから丸ごと消せないし、プーチン恐いしね。

これトランプならきっと怒りのツイをするんでしょう。
日本は?
また外交ルートを通じて抗議?
いやいやもう抗議なんかしなくてもいいので、黙って不参加にして欲しいです。


お怒りごもっとも、日本人の切れ味鋭い怒りを知らしめるべし!
私もまったくこんな報道が聞いて居ませんね。
結局、日本のマスゴミがもみ消し?
何故?
このマスゴミの連中が一番の犯罪者です。すでに犯罪レベルだと言う事ですね。
華さま、情報ありがとうございます。


◆ニコニコニュースより
平昌オリンピックウェブサイトの地図からまたも日本が消える! 抗議はなんだったのか?




村上佳菜子さんの真央さん孝行(微笑)

真央さんも安心しているでしょうね。
仲が良いだけにとても真央さんとしては気になる佳菜子さんの今後。
一説には、真央さんが日テレを断ったからと言いますが、佳菜子さんには佳菜子さんの味が御座います。
きっかけは何でもOK仕事は大事ですからね。(微笑)
◆まいじつより

元フィギュア村上佳菜子が日テレ番組MC抜擢の裏事情
フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表で、現在はプロスケーターとして活動中の村上佳菜子が、日本テレビのトークバラエティー『メレンゲの気持ち』にMCと加わるという。今年4月まで競技生活を続けていた村上は今後、スポーツキャスターとしての道を模索する模様で、その端緒として同番組を選んだようだ。

「すでに収録は始まっており、スタジオではかなりトークを盛り上げていました。MCの久本雅美やいとうあさこ、『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧らを相手に全く遜色なく存在感を見せ、話も見事に切り返していました。愛くるしいスマイルは健在で、いい雰囲気の収録でした」(テレビ雑誌ライター)

日本テレビは“MC上手”の村上を取り込もうと、別番組にもオファーも出しているという。

「村上を積極的に番組に起用する背景には、浅田真央の取り込みに失敗したという事情が絡んでいます。浅田は来年の平昌冬季五輪をにらんでテレビ朝日『報道ステーション』をはじめ、各局番組に出るキャスターとして内定しているようです。日テレは浅田と折り合いが付かなかったので、代わりに村上に白羽の矢を立てた。このまま村上を抱え込んで、平昌五輪の解説をする役割を担わせるまでいくつもりだと聞いています」(同・ライター)

■ バラエティー番組での活躍がMC抜擢のきっかけに
浅田には及ばないものの、村上も実績は十分にある。2010年にジュニアグランプリシリーズファイナルと世界ジュニア選手権で優勝、2011年のグランプリファイナルは3位。

2014年には四大陸選手権で優勝。一流のアスリートだ。
村上はタレントの松浦亜弥に似ているという理由で、一部のメディアに“氷上のあやや”と報じられたほど愛嬌がある。

「昔からテレビ局にキャスターとして呼ばれていたのですが、まずはプロスケーターとして地力をつけないといけないと断っていました」(同・ライター)

さらに村上は7月にバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、ブルゾンちえみのものまねをして大爆笑をさらったことがある。これを見た明石家さんまも絶賛したとも伝えられている。

「この今夜くらべてみましたを見て、かなりのテレビ関係者が村上に目を付けたと思います。本人はあがり症だと言っていますが、それは氷上の演技のときだけ。本当は人前では明るくて面白い子です」(スケート関係者)

村上のMCぶりに注目したい。

佳菜子さんが出演された『今夜くらべてみました』は、HKT48の指原莉乃さんが4人でMCを務める番組ですね。
さっしーを知り合いになれた事も、実に良かった!良かった!(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆多少悪意を感じ無くも無いですが、真央さんがとにかく可愛いです。許せない方はご覧にならない方が良いかもしれませんね。(苦笑)

★空耳マオー傑作選1


★空耳マオー傑作選2


★空耳マオー傑作選3


★空耳マオー傑作選4


★真央ちゃん先生(Mao Asada)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■浅田真央さんのナレーション... | トップ | ■本当に低俗な雑誌が多く有り... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様こんばんは (ゴン)
2017-10-16 00:57:02
BS日テレのTheIce サイコロ様の言う
ように引退公演みたいな要素が無くは
無いようでしたが、ウジの大阪公演に
比べればとても良かったです!

作り方がウジとは雲泥の差です!
真央さんも言ってたように、初日は
緊張したと、 ウジはその初日を毎年
流すんですよ?
なにか悪意的な意図が感じられます!

回をおうごとにキレが良くなってくのにいつも初日!なぜ?

そのてん、名古屋公演は盛り沢山で
楽しかったです✌
名古屋公演ならではな物が多かったです!
久しぶりにエアロも見れたし、なにより、完璧なエレジーと蝶々夫人がみれ
た事が私の中での収穫です!

みどりさんもプロスケーターになった
真央チャンが見れるとも言っていたのでホットしました。

名古屋公演のような放送がウジは何故
できぬ?
追記 (ゴン)
2017-10-16 01:13:25
ホノルルフルマラソンは1月上旬に
TBS系列で放送するらしいです!
スケート関係以外はTBSって感じです
ねー
ツールド東北もTBSだし?
Unknown (ゴン)
2017-10-16 01:24:59
私この度、トークイベントに当選しました✌
この先一生分、と言っても残り少ない
ですが運を使い果たした感じです!
当たらなかった方、申し訳ありません
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-10-16 08:11:46
当選、おめでとうございます。(小さな声で)千代田ですね。
私の友人も当選しました。
相当数の応募の中からの選ばれし方ですからお楽しみくださいと言う事でしょう。

楽しみですね!(微笑)
当選者発表!おめでとうございます! (真央さくら)
2017-10-16 15:16:48
私は行けなさそうだから初めから応募遠慮したのですが当選者様おめでとうございます!どうが楽しんでください。そしてリポートお願いします。フィギュアスケートからマラソンへ真央さんの変身ぶりが楽しみですよね〜サイコロ様はダメでしたか?是非とも真央愛溢れるサイコロ様に行っていただきたかったです。
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-10-16 19:57:24
10月29日だったでしょうか?
仕事で間違いなく行けないので友人に差し上げました。
メールに数字だけ写し取れば良いので楽ですよね。
そして、先日、当選したと連絡がありました。
ただし、友人も自分で購入したBDについていた応募券で応募もしているので実際に当選したのは、どっちかは、謎のままです。(笑)

私がもし、真央さんと会ったら皆さんの日ではないくらい緊張で動けなくなります。
舞さんにお会いした時でも、顔も向けられない程固まって目で追っただけでしたから、暇でも遠慮したい処ですね。

それより、本人の居ない、真央展で楽しみます。(微笑)
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-10-16 21:00:41
家には、BSやCSに契約されておらずアパートのため狭くアンテナを立てる場所がないためTHE ICEが見れない分YouTubeで見るしかないです。それに今住んでいる札幌では、真央展の開催やツールド東北の放送が見れないです。見れる方は羨ましいです。ぜひ楽しんで見てください。後、秋の紫綬褒章が11/3(金)の文化の日(ちなみに、春の紫綬褒章は4/29の昭和の日)に発令されて新聞にも掲載されるそうで、もし真央さんが受賞されると(もし今回がダメでも来年の春秋以降でも受賞されれば)嬉しいです。本来選手ならば褒章また何度か受賞者がいれば飾板のところを、もし真央さんなら少し大袈裟になりますが旭日章や動四勲章等その辺りの高位賞を受賞しそうな感じですね。

これは知る由もない話ですが、昨日ネットニュースで邦和の長久保コーチが体調による家庭の事情で退任するというのを見ました。今邦和に本郷さん、日野くん、山本草太くんがいますが彼らの今後や長久保コーチの後継はどうするのでしょうか?もし後継が鈴木なら不向きで合わずコーチ経験がまだないため、ケガ人が続出する恐れや選手達が潰れてしまいそうでコーチを変えた方がいいかもしれません。他に候補として、本郷さんのお母様か別な女性のコーチのどちらかですね。まぁ荒川とヤマトとテケさんはあり得ませんが。長久保コーチが“体調による家庭の事情”という表向きな退任の理由、本当は退任したまたは退任させられた別な理由が隠されてあるのではと怪しげに感じます。

後、真央さんや佳菜子ちゃんが引退して去った今の山田組に思うことは、昌磨くんや横井ゆは菜さんならともかく松田悠良さんや大庭雅さんを見るとどうも挑戦する威力や自分達の同門で先輩である真央さんを尊敬する念がないような気がします。大庭さん、あなた安藤を尊敬しているならば、いつまでも山田組にしがみつくのを止めて門奈組に移籍して安藤にコーチをつけてもらう方があなたのためにいいかもしれません。松田さんも、鈴木を尊敬しているならば邦和に移籍した方がいいかもしれませんね。

最後にハマコーに関西弁で一言、あなたにとって選手とはどういう存在どすか?どういう目的で五輪の夢を持っている選手を潰そうと考えそんなに五輪へ行かせたくはないのどすか?真央さんをどうマウンティングかつ倒そうとしいくら追い付こうとしても選手に命令してどんなに真似ても“ポスト真央・ネクスト真央・真央二世”と言われても無理とちゃいますか?選手の考えに尊重や耳を貸さずに何でも自分本意の考えで自分の思い通りにしないとダメという考えは可笑しいとちゃいますか?城豚や連盟と審判員と何か癒着しているとちゃいますか?そうであれば、犯罪行為で逮捕でっせ~。あなたは選手はん方を五輪へ行けないまま終わり単なるクラッシャーだけのコーチにすぎず、もうコーチ業は合わず嫌なら辞めたらどすか?そんなクラッシャーコーチはもう要らんし辞めまっせ~。チトコは低飛行ジャンプのままで股関節疲労骨折を一生完全治癒しないままGPSと全日本をドタキャンしそうでアウトやで~!!潜水艦とその妹達は生半可な気持ちで選手になるよりも話題作りのために芸能界ばかりに力を入れて一生選手生活を全うしないままアウトやで~!!白岩はまたケガが再発してシニアで良い成績が残せなさそうで売名行為でアウトやで~!!紀平は今は良くても今後3Aや4回転を飛べなくなり飛ぶ飛ぶ詐欺連発しそうでアウトやで~!!ハマコーもヤマトも選手はん方全員アウトでっせ~!!。
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-10-16 22:52:49
おやびんさまのコメントを読んでいて感じたのですがまさか?ハマダ、選手潰しをしていないですよね?
その犠牲に宮原、本郷と有力選手だった?
次は、三原さん?それともやっとの2枠
確保に貢献した事から免除?

そんな風に思えてくるとすべたが繋がる事が怖いですね~。

髭おやじさん、そうですか?引退ですか?
真央さんも実は、コーチ不在の際にお世話になって居るので書いておきますが、おそらく癌の再発だと思われます。
一度、克服しているので大丈夫だと思っておりましたが、中々、波乱の人生だったようですね。
申し越し明子をいじめっ子に育てなければ評判の良いコーチだったと思います。
おやじの後を継げる方はいらっしゃらないでしょうね。

そんな事より懸念が生まれてしまった事がショックですね。
違っている事を願いますが、当たっていても蚊帳の外、恐ろしい気がします。(苦笑)

真央さんの引退で、綺麗な所が落ちてしまったので後は汚い部分しか見えないでしょうね。

コメントありがとうございます。(微笑)
BS放送を見て (華)
2017-10-16 22:54:56
サイコロさま

ザアイス2017は仰る通り引退記念公演だと思います。
先日のBS放送のはアデリナをはじめ海外スケーターの個人演技は全てカットされたため一層その色が濃くなってましたね。

蝶々夫人の前にあった他のスケーターのグループ演技(カルメン、リッツ、チャルダッシュ)なども入れたら益々真央色でいっぱいでした。

フィナーレダンスで周回して一旦はけて終わったと思い帰った人達もいたのですが、星空のようなキラキラライトが付き、ボーナスフィナーレがメリポピだったという「笑顔で前に進みたい」という言葉言葉通りのラストでした。

名古屋楽では宮原さんの着てたピンクの衣装(織田くんとペアの)を着た坂上さんが出てきたり、最後には照明さんや音響さん達が加わった記念撮影を見ると特別な感じがして、これは一つの区切りなんだと感じたファンもいたと思います。

完全版が放送されたらいいのですが。
それも地上波で!
華さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-10-16 23:14:39
断片的にしか見ていない私にはそのように移りましたね。
まぁ~でも、それで十分と言えば十分なのですがショーは最初から最後まで見て”なんぼ”ですからね。
坂上さんや裏方さんの登場があったと言う事は、そうですね、寂しいですが11年目にして一区切りですかね。

変な編集をしないでCMが入っても全く問題ないのでありのままのショーが観たいですね。
コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事