サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■四大陸選手権の情報の続き ■ローザンヌでの大会1位、菅井円加さん ■さっぽろ雪まつり ■動画紹介

2012年02月07日 00時01分31秒 | 日記と女性アスリート応援
★☆★連日の四大陸選手権情報です。

2月8日からアメリカのコロラドスプリングスで行われる“フィギュアスケート四大陸選手権”。
コロラドスプリングスは標高が高い都市、高所での開催となります。
つまり、極端な話、高山病も気になりますが、そこまでは至らないまでも動悸や、疲れなど頭痛の元になりかねませんのでスケーターの皆さんには、十分気をつけて頂きたいと思います。
出来るだけ早く現地入りして、少しでも環境に身体が近付けば良いのですが、何と言っても短期間での開催ですから、選手の皆さんの対応は難しいと思います。

本日も昨日の番宣に続いての四大陸選手権、番宣動画をご覧下さい。
【4ccCM DPM.】“壁を越えようとする男”“世界王者との戦いは”:高橋大輔さん&P・チャンさん“より高みを目指す女”
四大陸フィギュアスケート選手権2012 2月10日(金)~12日(日) ○▽テレビ系列 独占放送
別に気を使って頂かなくても結構なのに蛆虫テレビ殿!(苦笑)

四大陸選手権のお話ではないのですが、欧州選手権で復活した、ロシアのプルシャンコさんが、せっかくの世界選手権への出場機会でしたが、膝の故障を克服する為に手術を決意、2月23日に手術をする事が分かっております。回復には時間を要する事から世界選手権への出場は、無理と言う事で欠場が決定しています。
【プルシェンコ23日に左膝手術】いつまでも古傷に悩まされる事は、選手生活の寿命を縮めてしまいます、今の時期に休んでおく事が、ソチへの挑戦の1歩ですね。
昨年、夏以降に、高橋大輔さんも膝のボルトを除去したのは、同じような考えからだと思います。

【ブログウオッチャー JUGEMより】四大陸選手権の見どころの紹介がありましたので、ご覧下さい。
転載させて頂きました。
―― 男子では、パトリック・チャン(カナダ)、高橋大輔(日本)の2強を軸として、ナン・ソン(中国)、リッポン(米国)、デニス・テン(カザフスタン)、マイナー(米国)、レイノルズ(カナダ)らが表彰台候補と考えられますが、全米選手権の直後でもあるので日本勢の無良、町田にもチャンスが! Pチャン(カナダ)は、2011GPファイナル優勝に続き、2012四大陸と2012世界フィギュア制覇で同一シーズンのグランドスラムを狙っています。
  女子は、浅田真央(日本)の3度目の優勝が濃厚で、全米選手権で好調だったワグナー(米国)、全米で復活したキャロライン・ジャン(米国)、若手成長株のザワツキー(米国)やベテランファヌフ(カナダ)、日本勢若手の村上佳菜子(日本)、今井遥(日本)、ケシン・ザン(中国)などにより残りの表彰台争いが予想されます。 村上(日本)と今井(日本)の初表彰台に期待しましょう! ――



まぁ、一時は、真央さんの代名詞となった3Aですが、どのような大会でも勝ちに行くのが真央さんのスケートですよね、と言う事で3Aを飛んで優勝するか、今季手に入れた3A以外でのスキルを駆使して優勝するか?二つに一つですからね。(まぁ、今だったら良いですよね、少しの冗談は。)
【浅田、注目は3回転半=9日から四大陸フィギュア】常に本気で演技に望む真央さんの好きな様に挑んでください。応援させて頂きます。(微笑)

★☆★浅田真央さんを健康面から支えて頂いている“ウィダー”HPが更新されました。

真央さんを栄養面、運動の基礎と普段から支えて頂いているスポンサー“ウィダー”の応援サイトが更新されました。
【ウィダーのHPはこちらから】 こちらは、錦織 圭さんの【ウィダーHPです。】錦織さんの今季の活躍のお役にもなって頂いているのでしょう、徐々にいい方向に向いているようですね、結果が総てです。

そして、浅田真央さんのHP内での動画をお友達の“wice”さまが、YouTubeに更新して頂きました。【浅田真央(mao asada) ウイダー ラボ更新 ~ ジャンプトレーニング】だんだん、真央さんが器用になっていますね(微笑)

★☆★神奈川県の高校生が快挙達成ですね。

読売新聞社の記事より ―― バレエダンサーの世界的登竜門・ローザンヌ国際バレエコンクールで1位になった日本の高校2年生・菅井円加(すがいまどか)さん(17)は「将来に向けて大きな力になった」と声を弾ませた。同コンクールが評価するのは未来への可能性。日本人が苦手とされた現代舞踊でも高い評価を受け、ダイナミックな舞に審査員も称賛の嵐。専門家らは「自分の良さを伸ばし、大きく育ってほしい」とエールを送った。―― 
フィギュアスケートにもアダバイスなどを頂いた、“熊川哲也”さんも金メダルを受賞している大会です。
【バレエ新星、日本の高2に審査員一同「おおっ」】読売新聞社の記事
ニュース動画
【2012ローザンヌ国際バレエコンクール一位受賞の瞬間から】審査発表の瞬間の及び受賞のニュースソースです。

サイコロのお友達の“翡翠のブログ"さまサイトで綺麗な円加さんの画像を紹介いただいておりますので是非ご覧下さい。又一人、日本から世界へ羽ばたく女性誕生ですね。(微笑)
【ローザンヌ国際バレエコンクール】“翡翠のブログ”の翡翠さま、リンクをお許し下さい。

そして、もうひとつFNNからのニュースでも伝えています。(苦笑)
【ローザンヌから帰国の菅井円加さんが会見 「自分を信じて挑んだ」】記事と動画の紹介があるのでお知らせさせて頂きました。

菅井円加(すがいまどか)さんローザンヌ国際バレエコンクール1位受賞おめでとうございます。

★☆★日本の風物詩“さっぽろ雪まつり”2月6日から開催

今年のテーマは、“震災復興”を掲げているそうです。
【さっぽろ雪まつり開幕=震災復興もテーマに】―― 今年は東日本大震災からの復興の願いを込めた福島県会津若松市の「鶴ケ城」の大雪像や、仙台市の小学生がデザインした大氷像「動物たちの夢の城」が目玉。福島県などの物産展や観光PRイベントも開催された。――

公式HPのご紹介
【第63回さっぽろ雪まつり公式サイト】2012年2月6日(月)~12日(日)の日程で開催されます。



▲真央会からのお知らせです。

サイコロのブログで受付をさせて頂いておりました真央会へ入会案内ですがしばらくの間募集を行なわない方向にさせて頂きます。
今まで、菊千代さま、サイコロへと連絡頂き案内メールを受け取られている皆さんは、そのまま、入会可能ですので引き続きよろしくお願い致します。
今後、また、募集の機会もあるかと思いますのでお楽しみにしていてください。
今の会員で“浅田真央”さんを独占する訳ではありませんのでご安心下さい。(笑)
尚、お友達繋がりでの希望受付は随時行なっております。信頼が一番と思います、ご理解頂ければと思います。
真央会を今後ともよろしくお願い致します。

★☆★本日の動画紹介は?

【Yuzuru Hanyu MAD】16歳の羽生結弦さんの紹介です。動画主様ありがとうございます。

皆さんは、どちらがお好みですか?325emoriさまの作品です。
【2つの「 You Raise Me Up」- ミシェル・クワン & 荒川静香】動画主様からのコメント:2005年世界選手権Ex・ミシェル・クワン、2006年トリノ五輪Ex・荒川静香。二人の演じるYou Raise Me Upです。音声は、クワン選手のものです。

【フィギュア】戦う真央のタラプロ集・改【MAD】

YouTubeでのお友達の“wice”さまの作品です。
【浅田真央(mao asada) 何があっても笑顔を絶やさず、元気よく踊る "娘たち"!】“wice”さま、いつもありがとうございます。

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。
ブックマークにも入っております。


いつも訪問頂きましてありがとうございます。ページを閉じる前にちょっと押して頂けますか?? 是非、バーナーをクリックしてください。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■四大陸選手権を前に真央さん... | トップ | ■いよいよ開催“四大陸選手権”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。