サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■いよいよ開催“四大陸選手権” ■安藤美姫さんアイスショー出演動画 ■田村岳斗さんVS本田武史さん

2012年02月08日 00時11分29秒 | 日記と女性アスリート応援
★☆★いよいよ!四大陸選手権です。

2012年2月7日~12日(現地時間)で開催されます。
四大陸選手権(4CC):米国コロラド州スプリングズ

男子SP 2012年2月9日(木) 18:45~
男子FS 2012年2月10日(金) 19:00~
女子SP 2012年2月10日(金) 13:00~
女子FS 2012年2月11日(土) 18:45~

蛆虫テレビ系列にて録画放送  ※大きな声では言えませんが録画放送での対応ですからね!
男子SP※       2月10日(金)19:57~20:54
女子SP&男子FS※  2月11日(土)19:57~23:10
女子FS※       2月12日(日)19:00~20:54

そして、浅田真央さんに関しては、この様な記事がありましたので、4CCでのトリプルアクセルは微妙ですね。調整と位置づければ、挑戦してくる可能性もありますが、今は、勝負強さを養う時でもある事から、ジャンプに頼らないでも勝てる強さを国際大会で身につけるか、真央さんと佐藤コーチ次第ですね。
当たり前の事ですが(微笑)
【真央 3回転半解禁か「もう少しで完璧になる」】本当に、申し越しの辛抱です。真央さんを信じて待ってます。

四大陸選手権出場選手のプロフィールを書き留めましょうね?たまには。
女子シングル
☆ 浅田真央選手
   【プロフィールはこちらからご覧ください。】


 ☆ 今井遥選手
   【プロフィールはこちらからご覧ください。】


 ☆ 村上佳菜子選手
【プロフィールはこちらからご覧ください。】


 ★ 高橋大輔選手
【プロフィールはこちらからご覧ください。】


 ★ 無良崇人選手
【プロフィールはこちらからご覧ください。】


 ★ 町田樹選手
【プロフィールはこちらからご覧ください。】


 ☆★ 高橋成美選手&マーヴィン・トラン選手ペア
【プロフィールはこちらからご覧ください。】

 ☆★ キャシー・リード選手&クリス・リード選手アイスダンス
【プロフィールはこちらからご覧ください。】
ただし、リード姉弟選手のお二人は、クリス選手の骨折が直らない事から棄権する事を決断いたしました。
サイコロもコメントを入れさせて頂きました。
【華麗なるアイスダンス】“四大陸選手権”と題した2月7日更新ブログをご覧下さい。
これが、世界選手権では、少々の残念さでは済みませんが、今回の大会はパスもありだと思います、とにかく一番悔しいのは、リードさんのお二人ですからね。世界選手権でお会い致しましょうね(微笑)

★☆★お久しぶりです。世界で活躍する安藤美姫さんの動画紹介です。

【安藤美姫オフィシャルWEBサイト】“アイスショーの出演のお知らせ”としてArt on Ice情報が公開されていましたが何日に撮られて動画なのかは不明ですが、2月2日~5日間のいずれかの演技だと思います。
チューリッヒ公演の演技動画のご紹介です。
ローザンヌ公演: 2012年2月7日(火)、8日(水)
ダボス公演: 2012年2月10日(金)、11日(土)

・ 安藤美姫さんでBlack swanです。
【バレエとのコラボ演技です。】なんか、安藤美姫さんが遠くに感じますね、もう、すでに届かない存在になったかのような錯覚、すばらしいです。
・ 安藤美姫さんでFoolinです。
【芸術とのコラボでアートですね。】なるほど!納得!

・ サラ・マイアーさん“Stars”
【Art on Ice 2012 Sarah Meier - Stars】プロ2年目ですね。スイスの選手もすばらしい方が揃っています。連続再生でご覧頂けますのでお楽しみ下さい。

★☆★本田武史さんと田村岳斗さんの対談

紹介を引き伸ばしている間にvol.3まで来てしまいましたので本日は、紹介させて頂きます。
【田村岳斗&本田武史 フィギュアスケート対談 Vol.1】“まさかのプルシャンコ復活で後半戦はどうなる??”

【田村岳斗&本田武史 フィギュアスケート対談 Vol.2】“今シーズンの日本のライバル・スケーターたちは?”

【田村岳斗&本田武史 フィギュアスケート対談 Vol.3】“シーズン後半戦、日本人選手の調子は?”

★☆★日本の風物詩“さっぽろ雪まつり”2月6日から開催

ちょっと気温が上がった事で事故があったようです。怪我をされた方の早い回復をお祈り申し上げます。
【雪まつり“初音ミク”倒れけが人】何か、魂でもあるのか?初音ミクも世間に訴えたい事があるのでしょうか?

公式HPのご紹介
【第63回さっぽろ雪まつり公式サイト】2012年2月6日(月)~12日(日)の日程で開催されます。

【札幌 雪まつりのライトアップ】無事に滞りなく総てのスケジュールがこなせますように!

▲真央会からのお知らせです。

サイコロのブログで受付をさせて頂いておりました真央会へ入会案内ですがしばらくの間募集を行なわない方向にさせて頂きます。
今まで、菊千代さま、サイコロへと連絡頂き案内メールを受け取られている皆さんは、そのまま、入会可能ですので引き続きよろしくお願い致します。
今後、また、募集の機会もあるかと思いますのでお楽しみにしていてください。
今の会員で“浅田真央”さんを独占する訳ではありませんのでご安心下さい。(笑)
尚、お友達繋がりでの希望受付は随時行なっております。信頼が一番と思います、ご理解頂ければと思います。
真央会を今後ともよろしくお願い致します。

★☆★本日の動画紹介は?

動画主様、ありがとうございます。
【白鳥の湖~情景/Vanilla Mood】最終的には、Jazz風とでも言うのでしょうか?(微笑)なかなか、出来が良いとは思いませんか?気に入りました。

【浅田真央 Mao Asada タイスの瞑想曲(Meditation de Thais)で、うっとり!】多分?お友達の“wice”さまの作品だと?

こちらは、正真正銘のお友達の“nacoism”さまの作品
【浅田真央×綺麗な涙②】B‘z良いですね、ところで、限定公開なのでご覧頂けない方は、ごめんなさい!

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。
ブックマークにも入っております。


いつも訪問頂きましてありがとうございます。ページを閉じる前にちょっと押して頂けますか?? 是非、バーナーをクリックしてください。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■四大陸選手権の情報の続き ■... | トップ | ■真央さん・大ちゃん現地入り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。