サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■真央さんのザ・アイスvsPIW日程被り問題、恨む人間を間違えてはいけませんよ!しっかり!

2017年04月29日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
浅田真央ちゃんとまだまだ呼ぶぞ~!真央ちゃんの「ありがとうございました」?過去形にはしません、進行形です。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



TheIce2017とプリンスアイスワールドinNIKKOの日程が被っている件。
皆さん出演者の皆さんを責めるのは、お門違いですよ。
本来なら、プロスケーターの為に開催されるアイスショーがPIWです。
つまり、単なるプロではない荒川静香氏が座長を務める事事態が本来の筋からはみ出していると言う事。
プロはフィギュアスケートで生計を成り立たせている皆さんを言います。
しかし、荒川氏の本業は、日本スケート連盟の副会長で無ければならないと言う事は、当然、皆さんご存知ですよね?

つまり、日本スケート連盟が絡んでいる限り、スケート大会やアイスショーの交通整理を日本スケート連盟がしなければならないと言う事。
つまり、この状況を作っているのは荒氏本人であると言う事実だけ。
正直、日本国内でプロスケーターとして出演できるアイスショーがどれほどあるでしょうか?
やはり、和から言えば決して多いとは言い切れませんが、それほど観客を集める事が出来ないのも事実です。
今回の、アイスショーの衝突によって、どれだけの日光公演のチケットが宙に浮くか?

◆真夏の氷上祭典 ザ・アイス2017




◆プリンスアイスワールド2017


TheIceで仮に検索してみてください。
チケットの転売情報など、ほとんど見る事が出来ないのに対して、PIWは色々な公演があるから特に多いと言う事を甘味しても連日転売情報が入っています。
ダフ屋行為であれば、もちろん法律に触れますので見逃すことは出来ませんが、損をしても売りたい、払い戻したい、と言う気持ちはどこから来るのか?

ズバリ、昨年と今年の2年に渡って浅田真央さん座長のアイスショーを邪魔しに出たと言う事でしょう。
今回幸いした事は、TheIceと違って、倍率を争うプラチナチケットでは無いと言う事。

まぁ~東北で良かったと言うのと同じような事を書いてしまいますが、事実は、曲げられません。
つまり、購入しないで済んだ方がいらっしゃると言う事に尽きるのでは?

これが、ぶつける気が無ければ当然、荒氏以外のメンバーは、ほかに類を見ないほどのそうそうたる豪華なメンバーです。自分で集めて置いて私を慕って集まってくれてとさぞや喜んでいる事でしょう。(笑)

もちろん、毎回参加されているプロは勿論、新たに参加するメンバー、完全なるPIWの開催趣旨のプロの為のアイスショーに反した、宇野昌磨選手の参加など、どうしても真央さんのアイスショーを邪魔したいだけの、脅迫アイスショーとも言えるのではないでしょうか?

当然、ギャラも弾むのでしょうね!
あまりの高額さに、真ちゃんまで出るとか、出ないとか言うお話まで出れば面白いものですが、真央ちゃんはお金につられる事は無いので残念ですね~。荒殿!(笑)

と言う事で、悪人は、日本スケート連盟の人間に限定です。
真央ちゃんと親交のある、小塚崇彦さん、高橋大輔さん、安藤美姫さんの3人に限っては、例年出演されている関係から断る理由は有りませんし、真央ちゃんからすれば、堅実な判断だと思える事ですね。

真央ちゃんからすれば、こんな事もありうると言う事は念頭に置いてありますし、戦友を悪く見る事も言う事も絶対に在りません。

各個人の事情が総てだと言う事。
無理知恵はしない、重ならない大阪公演には出場する方がきっと現れます。
どれだけ、仲が良いんだとね。(微笑)
だって裏切り者と言う訳ではありませんから、全く意味が違います。

それより、日本スケート連盟に入りたくて荒氏の太鼓持ちを続ける明氏。
嫌われながらTheIceに出ている場合では無いと言う事に気づきませんか?大事な役回りを、可愛い佳菜子ちゃんに持って行かれますよ!

いや~、PIWに佳菜子ちゃんが招集された時点で、すでに手遅れかもしれませんね。
そもそも、荒氏と言えば、安藤美姫さんと姉妹とまで言われて方、しかし、美姫さんが窮地に陥った時には切り捨てましたからね。
それが総てとは言いませんが、男性に頼ったと言う事も有るでしょう。
それほど、人でないの荒氏。
実に残念ですね。

今回の事は、悔しい事は事実ですが、最初から真央ちゃんの中では、けじめがつく事です。
正直、現役時代に散々虐められて事をファンは忘れません。
しかし、真央ちゃんはそんなこ事は、無関係、自分自身の信じるフィギュアスケートを通じて多くの皆さんを笑顔にすることが、これからの最大の目標だと。

過去の荒氏と城豚のタッグが望んでいた事は、真央ちゃん、舞ちゃん、大ちゃん、崇ちゃん、美姫ちゃんの仲間割れ、そして、伊藤みどりさんの追放です。
いつまでも、暗い気持ちでいる事は、真央ちゃん精神に反する事です。

これからも真央ちゃんは、フィギュアスケートの救世主であり続けるでしょう。
真央ちゃんが動けば動くほど、おそらくフィギュアスケートも動きます。
ただし、それは、荒氏、城豚、キス魔聖子をフィギュア界から追い出さない限り実現は難しいかもしれません。

でも、真央ちゃんに賛同するスポンサーもすでにいる事を考えると、そんなに遠い未来ではない気がします。

自分の愛したフィギュスケートが崩壊して行く事を、真央ちゃんは絶対に良しとはしないでしょう。
少なくても、浅田真央、浅田舞、高橋大輔、小塚崇彦、安藤美姫にとって真央さんが引退されたと言う事で、やっとスタートラインに立ちました。
これからの真のフィギュアスケートプロ集団にご期待ください。

だから、今回の悔しい、スケーターの分裂問題は、恨む相手を勘違いしない事が重要です。
仲間割れは、ご勘弁ください。
よろしくお願い致します。(微笑)




JOCに物申す!

これが、2005年、つまり2006年のトリノ五輪を話し合う場にJOCが本気になって居ればね~
基本は、当然、日本スケート連盟が握っている事は間違いありませんが、当時の真央さんが出場出来ないと言う問題にJOCが口出ししていればと悔やみます。

日本スケート連盟の当時の強化部長だったでしょうか?
悪名高い“ソロ豚”です。
こ奴さえ賢ければ完全に歴史が変わっていた筈、各競技団体に任せるだけでなく、少しは流れと言うものも判断できる組織であればと・・・まぁ~難しいのは承知していますが、歴史を変えて欲しかった。
だけらあえてIOCに申したい!
アスリートファーストでお願いしたいですね。
オリンピックの開会式、閉会式の様に行進の先頭と、行き帰りの飛行機のファーストを主役の選手に回すのが当然、裏からは、表に出てはいけない。要らない。と言う事です。

◆時事ドットコムより
「冬季競技が一丸に」=羽生、高梨ら研修会参加-JOC



◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★いいなCM 住友生命 浅田真央 「最高の冬へ」篇


★5篇 浅田真央 CM 住友生命 Mao Asada 2012-2016


★いいなCM 住友生命 浅田真央 「メッセージ」篇


★【HD】 浅田真央 住友生命「僕たちの冬・工場」篇 CM(30秒)


★日本生命 浅田真央出演の感動するCM  【ゆず/虹】


★ドリカム「AGAIN」 浅田真央 秘蔵映像 東海テレビ Super NEWS 2014/12/12 放送




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■浅田真央さんの存在は“単な... | トップ | ■スポーツ紙より遥かに信用で... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナ)
2017-04-29 03:17:59
サイコロさま
初めてコメントさせていただきます
PIW in NIKKO は下記のようにしっかりした主催、背景があります
この日取りになったのは主催や東照宮側の意向もあったのではないでしょうか?
出来るだけ多くの人に来てもらいたい(土日)
※この日が過ぎると翌週はお盆、その翌週は夏休みの盛り下がり?時期になってしまう
この日取りが一番夏休みのエネルギー溢れる華の時期
PIWにとっては是非是非成功させたいショーな事でしょう(・・完成記念)
~主催は下野新聞社。日光東照宮が特別協力。
日光東照宮「国宝 陽明門平成の大修理」完成記念
下野新聞創刊140周年プレイベント
日光で初のプリンスアイスワールド公演。~

私は浅田さんのフアンではありませんが、浅田さんはスケート界の中でも日本を超えて世界的にも超トップクラスのお金もち、若くしてセレブですよね
誰も浅田さんのバック(スポンサー)財力にはかなわない レジェンドクラスの、魅力ある海外スケーターを呼ぶ事もできる財力ではないですか?(自分じゃお金を出さないか・・)
PIWは多くの構成員スケーターを抱えてやっていかなくてはいけない

以上の事を考えると一定の人を責めたりするのは間違っていると思います
(※承認されなくても構いません)


セレナさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-04-29 08:26:10
ご意見感謝もうあげます。

真央さんがお金持ち?そうですね、諸々を含めて95%を納めなければ続けて来れませんでしたから、スケートリンクを作る夢も夢でしか終われなかった事でしょう。

連盟の連中を食べさせていくのは並大抵のことではありません。
それを、仲間が去った後は、羽生君と真央さんが行なって来ました。

何の援助も無く、逆に主要大会では度重ねる邪魔をされ

昨年からは、アイスショーまでぶつけてくると言う悪夢を味わい

そもそも連盟の決まりごとに大きな大会(連盟は大会と有るのでアイスショーは別だと言うでしょうね)2つ重なってはいけないと有ります。

物事が起きた時にどうもうやむやに終わらせる日本人。
もう、今後を考えると白黒つけても良いと思えます。

その意味から連盟のいじめ体質が城田と荒川の考えそのものだと言う事です。
いろいろご意見はあって当然ですが (サイコロ様ファン)
2017-04-29 09:43:28
やはり、なんか釈然としません

どう考えても、力、権力を振りかざしたパワハラとしか
思えません

2006年あたりの過去からほぼ今に至るスケ連の多大な搾取、なんか
うんざりですよね

スケ連の関係者って、なんなんだろうと
思います

稼ぎ頭を、おとしめ続けたスケ連
まだ、足りないのか?と

正直なところ
真央さんが気の毒過ぎて、関わらないで
と言いたいところですね
Unknown (あげもみじ)
2017-04-29 09:44:18
おはようございます

今日今から出掛けるのですが、この事は言いたいです。他のスケーター関係者が話してくれるように、真央さんは散々貶められ虐められても文句ひとつ言わずスケートを頑張ってきました。

そういう状況だった事を分かってない方も当然いらっしゃるでしょうね
これをなかった事にはできないのです
引退後様々な方が声をあげて下さってる事にも感謝ですよ

真央さんが引退したら私も卒業しようかと思った事もありましたが、サイコロ様が続けられる限り私もこちらに来させていただきたいなと強く思っています

アルメニアの件、リンク難民の件、アイスショーでの嫌がらせスケジュールなどたくさんありますからね
もっと明るみになればいいと思います

城田、荒川の名前しか出てませんが、まだいます。
でもサイコロ様が今日は名前を出されてないので私もやめておきます。
Unknown (ヒナマル)
2017-04-29 14:37:03
ブログは以前から拝見していましたが、初めてコメントしたいと思いました。私は浅田真央さんを長い間応援したきたものです(もちろん今後も)、長く彼女を見てきた者は今回の事も容易く理解できます。最近ショーの出演が決まった小塚さんの文の中に「お世話になった方から連絡があり、ショーの出演はプリンスでね」と書かれてあり、なるほどと思い、他のプリンスの開催出演者を見たら、現役選手は殆どと言っていいくらい出ていますね。現役、引退組問わずスケートに関わるには、権力>大スターなのだとゆう事だと思います。
  これはあくまで私の想像ですが、今後真央さんはショーを続けていかないのではと思いました。違う形でスケートに関わっていくような気がします。賢い方ですから。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-29 20:04:44
そうなんです。
理不尽な事ばかりです。

今後は、真央さんから接触する事を避ける傾向に移行して欲しいです。

もう、十分でしょう。(苦笑)
あげもみじさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-29 20:09:18
実に真央さんが引退されたらされてでいろんな事が解禁だと思っています。

私も皆さんにお教えしたいことを書き終えてから辞めようと思っています。

連盟が少しでも変わる事を願いつつ。(笑)

いつもありがとうございます。(微笑)
ヒナマルさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-29 20:16:56
いらっしゃいませ!(微笑)

つまりプリンスへの御礼ですよね。

そして真央さんのアイスショーの件、私もそう思います。
おそらく、出てもTheIceだけ?
例年のファンの皆さんへの御礼との位置づけだと思います。

特に連盟とは関わりたくないと言うのが、本音の様な気がします。

ただ、いつまでも、攻撃は収まる事は無いでしょう。
もうすでにいじめが生きがいに代わっている気がする連盟の連中だと思います。

従って、アイスショーはTheIceのみ

コメントありがとうございます。(微笑)
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-04-29 22:31:17
夕方にコメントを送ったのですが、どうしたのかと思い再度入れました。もし、先程のコメントについてそちらで承認できない内容でしたら、それならそれで構いません。

今後は、理不尽な連盟に縛られずに真央さんには真央さんペースで自由にのびのびと好きなスケートをして、自分の夢であるリンクを何年かかってもいいですから作って子供達に後進の指導をしていけばいいのです。連盟という鳥籠から抜け出して羽ばたいて欲しいというのが願いです。
おやびんさま! (サイコロ)
2017-04-29 23:02:44
在りませんよ?

間違って削除?
確かにアンチからコメントが入っているので削除をしていますが、間違える事は無いと思いますが?

読まずに捨てているのであり得るかもしれません。
申し訳ありません。

謝罪の言葉もございません。気を付けます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事