サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■8日の夜のマスゴミはテレビの前に正座だね!/中日新聞との浅田真央さんの記事とCREA誌

2013年06月09日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
私の大事なお友達のみなさんが待ってます。
私の教養の無さを、コメント欄の方で多くのみなさんがフォローしてくださっております。
本文は勿論、コメント欄にも是非目を通してください。



中日新聞に掲載された浅田真央さんの記事のご紹介です。
元記事が画像ですのでリンクは出来ませんが転載させて頂きます。
浅田真央 来期への思い“嫌だったこと、うれしいこと”
来期限りで現役を退く考えを明かしているフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大学=が、来年2月のソチ冬季五輪にむけて動き出した。
新しいプログラムも決まり、現役生活の集大成にと意気込むソチ五輪への思いなどを聞いた。
(聞き手・海老名徳馬)=アイスリンク仙台でのインタビュー記事です。

現役を退く考えを明かした理由は。
ファンの方にも、これからはそういう気持ちで応援していただけたらいいなと思った。
今はあらためて頑張ろうという思いが強くなった。
――集大成とするためにどんな演技をしたい。
自分としてもソチが最後の五輪だと思う。今までのスケート人生の全てを一番大きな大会で出して、最高の演技を、と言う思いが強い。

――バンクーバー五輪の後はジャンプの修正で苦しんだ時間が長かった。
 はじめは本当に難しくて、心はできると思っても技術が伴わなかったり、技術ができても心が弱かったり。悩んだ時期もあって、なかなか心技体が一致しなかった。

――新シーズンへ向けての手応えは。
 ようやく調子が安定して、試合で出せるようになってきた。バンクーバーからの3年間でいろいろなことを乗り越えてきて、その経験がこれからにつながればいいと思う。

――こだわりのあるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2連続3回転にこれからも挑むか。
 今季(2012~13年)後半から(その二つを)プログラムに入れて、ようやく自分の目指すレベルになってきた。入れただけ負担もかかすのでパーフェクトに滑ることはなかなか難しいけれど、可能性は決してゼロパーセントではない。パーフェクトを目指して、最後はやりきったと思える演技をするのが、一番の目標です。

――ソチ五輪が開かれるロシアへの思いは。
 何十回も訪れて、行けば行くほど人が温かいし、食べ物も日本に似ている。芸術面で最高レベルの国で、行くたびに吸収することがある。フリーはロシア人の作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」なので、たくさんの方が喜んでくれるのを期待したい。

――フリーではどんな滑りを。
 「今までの人生」がテーマ。嫌だったことやうれしいこととか、一つ一つの動きに意味を込めながら滑れば、見ている方にも伝わると思う。最後は盛り上がって終わるので、ソチ五輪のフリーでは全てを出し切りたい。

――ジョートプログラムは7季前にも滑った「ノックターン」。
 以前はテーマもなく、ただ曲に合わせて滑っていた。今回は以前よりレベルアップしたし、「初恋」と言うテーマもある。大人になった自分を見せられると思うし、以前のプログラムと比べてもらうのもいい。

――7月24、25日には愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)で開かれるアイスショー「ザ・アイス2013」に出演する。
地元の楽しいショーで私にとって特別なイベント。間に合えば新しいプログラムを披露したい。

真央さんの仕上がり次第ではTheIceで新プロの披露を考えてくださっているそうですよ。
TheIceにお出掛けのみなさんは、祈ってください。(微笑)



昨日、親愛なる“らいら”さまより情報頂きました“CREA”から
私たちはなぜ彼女の演技に心が洗われるのか?“浅田真央”22歳の自画像
浅田真央の演技を見ると励まされる、心が洗われるという女性は多い。
清々しくて、ひたむきで。自らを器用ではないと語る彼女の、常に前を向く姿には人々の心を捉えて離さない“何か”がある。そんな彼女に、突然降って湧いた引退報道。
世間が騒然となる中、取材の場に現れた彼女に、意外にもリラックスした様子でこれまでの歩み、今の自分、そしてソチ五輪への思いを語った。

着物姿の真央さんの3枚の画像を紹介した記事になっています。
インタビュー記事では、ほとんどの場合、捏造されることは少ないので、意外に安心して読める記事が多いです。
この雑誌の記事も安心してお読みください。
そして、特に目を引いたのが“憧れの2人のスケーター”としてみなさんもご存知の“伊藤みどり”さんのお名前と元ロシアのアイスダンス選手の方、長野オリンピック銀メダリストの“アンジェリカ・クリロワ”さんのお名前を挙げてくださいましたが、アンジェリカさんは、まったく知りませんでした。

前列右から2番目の女性がアンジェリカさんかと思われます。
中央が浅田真央さん、左が佐藤由香さんです。



まだまだ、真央さんに関して知らないことが多いとの結論です。
だから余計に魅力的なのかも知れませんね。
是非、立ち読みでも(勧めちゃまずいですよね。:笑)結構です、ご一読ください。
ちなみに目黒では、コンビにでは売り切れ、4軒目に寄った本屋さんにはさすがに置いてありましたが2冊しか有りませんでした、運が悪ければ、入手出来ませんよ!(苦笑)
購入できた者の余裕です。(笑)





GPS情報、本日で消しますので必要でしたら保存してくださいね。
 ISU HP6月3日付、フィギュアスケート(SINGLE & PAIR AKATING/ICE DANCE
Series Files:HISTORIC
★ 10月18日~20日 デトロイトにて開催
【スケートアメリカ】
* 男子シングル:高橋大輔選手/小塚崇彦選手/町田樹選手
* 女子シングル:浅田真央選手
* アイスダンス:キャシー・リード選手&クリス・リード選手
 注)一部未確定情報有り
男子シングルエントリー選手一覧表
女子シングルエントリー選手一覧表
ペアシングルエントリー選手一覧表
アイスダンスシングルエントリー選手一覧表

★ 10月25日~27日 ニューブランズウィック州セントジョンで開催
【スケートカナダ】
* 男子シングル:羽生結弦選手/無良崇人選手/織田信成選手
* 女子シングル:鈴木明子選手
 注)一部未確定情報有り
男子シングルエントリー選手一覧表
女子シングルエントリー選手一覧表
ペアシングルエントリー選手一覧表
アイスダンスシングルエントリー選手一覧表

★ 11月1日~3日 北京で開催
【中国杯】
* 男子シングル:小塚崇彦選手
* 女子シングル:村上佳菜子選手
 注)一部未確定情報有り
男子シングルエントリー選手一覧表
女子シングルエントリー選手一覧表
ペアシングルエントリー選手一覧表
アイスダンスシングルエントリー選手一覧表

★ 11月8日~10日 東京・国立代々木競技場で開催
【NHK杯】
* 男子シングル:高橋大輔選手/無良崇人選手/織田信成選手
* 女子シングル:浅田真央選手/鈴木明子選手/宮原知子選手(GPSデビュー戦となります。)
 注)一部未確定情報有り
男子シングルエントリー選手一覧表
女子シングルエントリー選手一覧表
ペアシングルエントリー選手一覧表日本枠が1つありますが成美さん&龍一さんペアのエントリー無?
アイスダンスシングルエントリー選手一覧表日本枠が1つありますがキャシーさん&クリスさん組のエントリー無?
日本のペア・アイスダンストップはNHK杯のエントリーは不可能なのか?
どうしても1試合しか出れない?平気で日本スケ連は出場枠を捨てると言う暴挙に出ますので、実に残念な枠配分になりそうですよ?


★ 11月15日~17日 パリで開催
【フランス杯】
* 男子シングル:羽生結弦選手
 注)一部未確定情報有り
男子シングルエントリー選手一覧表
女子シングルエントリー選手一覧表
ペアシングルエントリー選手一覧表
アイスダンスシングルエントリー選手一覧表

★ 11月22日~24日 モスクワで開催
【ロシア杯】
* 男子シングル:町田樹選手
* 女子シングル:村上佳菜子選手/宮原知子選手/今井遙選手
* ペア    :高橋成美選手&木原龍一選手
 注)一部未確定情報有り
男子シングルエントリー選手一覧表
女子シングルエントリー選手一覧表
ペアシングルエントリー選手一覧表
アイスダンスシングルエントリー選手一覧表

1試合だけの選手の方もいらっしゃいますので2試合に挑戦できるように頑張って欲しいです。頑張れ!JAPAN!



テレビで放送されるフィギュアスケート関連番組のご紹介です。

◆ 6月9日 BSフジ 19:00~20:55
“Art on Ice2013in JAPAN”
【BSフジ オンライン番組表 6月9日19:00~ に注目です。】
【MSN News“アート・オン・アイス開幕 安藤らが華麗な舞い”】是非、御覧くださいね。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


おいおい、8日の夜は、マスゴミは取材だと言ってテレビの前に釘付けか?
ネットのニュースと言えば、AKB48のみなさんの総選挙、毎年のこの時期の風物詩になるのでしょうか?
しかし、興味のある人は、蛆虫テレビの放送を見ていますよ。
ネットで逐一速報を入れなくても大丈夫。
速報も勿論、横浜に出向いて出しているのでしょうね、お茶の間からの発信だけは辞めてくださいよ。
最近は、バラエティー番組を見ていて記事を書く記者が増えてますからね。
彼女たちを見て恥ずかしくないですか?
私が敵とする電○に翻弄される彼女たち、みんなで寄ってたかって金儲け、でも、何がまともで何が不正だということは無い芸能界ですから、まだ、良いのかも知れませんね。
本気に方にお茶の間取材は如何なものでしょうか?
そのうち、総てのスポーツにおいても現地に行かないでテレビ放送を見ながら記事を書くと言う事になるのでしょうね。
「え?もうすでにその域に達している。」呆れたものですね。
もっと、まじめに行こうよ。(苦笑)足で稼げよ!



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)


あの日みた約束の場所へ/高橋大輔応援MAD


あっこちゃん! 130608


真央さん、あっこさん、佳菜子ちゃんが3人で乗り乗りです。(微笑)
20130608


あっこちゃん! 130308


浅田真央(Mao Asada)CMてんこもり


2013_6_08 ざ・あいす 番宣


カワスポ 浅田真央に直接取材


浅田真央(mao asada) 音楽の贈り物!#12 ~ 「シャルメーヌ」 Charmaine



Amebeブログ【サイコロのブログ:毎日、このサイトへのリンクを張っています。】基本的には、コメントも入れていますので是非、アメーバブログにもおいでください。ただし、ランキングには一切関わりありません。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■澄んだ瞳の魅力的な妖精をあ... | トップ | ■馬鹿野郎!言わせろ!偉い先... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (トリプルエース)
2013-06-09 01:43:14
中日新聞、別名反日新聞ともいいますが、まぁ、いいでしょう。笑。
しかし、口を開けばトリプルアクセル(私もHN変えたくなってきた。汗)って、マスゴミ一向にフィギュアスケート勉強しないのが腹立たしい。(河スポの芸人も…)
一般視聴者にジャンプの成否だけ意識させておいて、結果次第で(捏造)採点の正当性を吹聴するための事前工作なのでしょうか。(4年前と同じ)
そういえば「舞スポ」で、舞さんが「同じ曲を2シーズン続けて使うケースはあるが、期間を空けて再度使うケースは珍しい」とも言ってました。
それだけ真央ちゃんのフィギュアに対する「初恋」の想いが詰まっているのでしょうね。(ローリーGJ!)
アンジェリカさん、私も初めて聞く名前(しかも真央ちゃんから)でしたが、今はカメレンゴ夫人だそうですね。(20へぇ~/あ、ウジネタか。笑)

「The Ice」大阪公演があるからなのか、やたら関西の放送が多いですね。なんか、中京エリアより多くね?って感じです。
名古屋地区、もちろん真央ちゃんファンは多いですが、結構反日(中日新聞もそう)が多いので、そのせい?と勘ぐりたくなってきます。
その辺りのスタンスが「えなり君」の言う通り?かも。(東に進むにつれ、寒国タブーが増える?苦笑)
関西(真央ちゃん情報)→中京(地元だけど…)→関東(中京テレビのキー局でありながら、日テロで、テロー伊藤の暴言)。。。
あ、「メレンゲ」日テロか。。。S価制作番組なんだけど、ゲストまで???と、またまた勘ぐってしまいました。苦笑。ま、S価でも、コアな人とライトな人もいますから…。汗。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-06-09 01:50:19
確かに、真央さんを語るときに必ず3Aですね。先日もいい加減にと書きましたが、今回はインタビュー記事として紹介させていただきした。

メレンゲ・・・確かに”まちゃみ”ですね、モモクロも?真央さんが出て来るところしか見てないなんて事実は有りませんからね(冷汗!)

日テレも確かに最近、おかしくなって来ていますね。
蛆テレビの真似か?(笑)
おやおや?なこと (イルカ)
2013-06-09 05:30:58
サイコロ様 皆様 こんにちわ。

フランスのオランド大統領にイラっとしたイルカでございます。
ノーパンティ・ユン(アメリカではこれで通じるそうです)以上の失態ですね。
国賓で招かれてすべて台無しとか支持率が楽しみですこと。

あ、おやおや?なことですが

まず、反プーチン・女性ロックバンド逮捕。
    ↓
人権団体アムネスティが量刑及び表現の自由侵害でプーチン様を非難
    ↓
今年の3月、アムネスティ・モスクワ支部をプーチン様が監視対象に指定
監視項目(どこの外国人資本か明記及び資金の明細の提出。活動報告の提出)
    ↓
今年6月。かの方のEXの演目イマジン発表。
音源を人権団体アムネスティのチャリティCDと報道

この流れでイマジンをソチのオリンピックで使えると思いますか?
コストナー選手も同じ音源ですよね。ん~おやおや?なのです。
カナダ絡みでロシアへの嫌がらせかしら、とか。
お笑いのネタかな、とか。
ちなみにアムネスティ・日本支部は臭くてしかたがないと一言。
日テレの新ロゴ、最悪と二言。

しかし最近の真央選手が可愛くて困る!
な、イルカでした。またお邪魔させて下さいませ。
やめて下さいな(笑) (あいす)
2013-06-09 10:39:07
サイコロ様おはようございます

メレンゲは確かにまちゃみの番組ですけど、ゲストまでそういう目で見られたら悲しいです
以前、小塚くんも出演してるんだからーーー

たまったもんじゃない(笑)

イルカさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-06-09 10:50:52
ノーパンティ・ユンですか、これだけ聞いても何かあれだなぁ~と想像できるのが素晴しい、私、最初見たとき”ノーパンティ・ユナ”に見えて?何のことと思ってしまいました。(笑)
文章はちゃんと見ないといけませんね。

そして人権団体アムネスティ自体が大いに問題があるような感じですね、やはり、国益のために八百長を冒す国は、こう言った怪しい団体と結託して、団体にもお金が流れる仕組みですね。
ユニセフへの寄付はどこに消えてるやら

真央さん日に日に綺麗になって来てますね、何か吹っ切れたのではないでしょうか。(微笑)
コメントありがとうございます。
あいすさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-06-09 10:54:41
激しく反応し過ぎです。(笑)

皆さん、ご存知ですから大丈夫ですよ。
出演者もゲストも創○学会だけの番組は、ありえないでしょうね。
と言うより、あってはいけませんが芸能界には、この様な派閥はつき物のようですし、実際、広告塔が居るのでは、そういわれる様なことは避けるのが放送局の役目に含まれると思うのですが、駄目な放送局が多すぎます。
特に最近の日テレは、蛆の真似が過ぎる気がしてなりません。(苦笑)
過剰反応しないで (トリプルエース)
2013-06-09 11:40:51
再びこんにちわ。
サイコロ様、皆様、私の不用意なコメントでお気を悪くされた方、お詫び申し上げます。
あいす様、くれぐれも誤解の無きよう。
確かに「まさかゲストまで」とは、正直私も思いましたが、サイコロ様の仰る通り「裏事情」があるのも確かです。
そんな疑惑の目を向けられるような番組ばかり作る放送局自体「おかしな存在」になりつつある昨今です。
Unknown (ビール好きママ、只今3本目 (笑))
2013-06-09 19:58:51
学会の同級生から、選挙の電話がありました。
あの党首のオッサン、中国行って要らんこと言ったよね?など政策に突っ込んだら、
え?そうなの?
だって!!!(笑)公明党に応援してくれって頼んどいて政策を知らんとは!
ノルマで電話してるのバレバレ。
ちなみにそいつ、バカだったので創価高校入れなかった(笑)信者の子でもバカは受け付けないらしい。
あっ、まおちゃん頑張ってね。ウフフ。
ビール好きママさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-06-09 21:01:44
本当のHNの通りお好きなんですね。羨ましいです。
私は嫌いではないのですが、飲んだらころっと寝たいほうなのでもし飲むとすれば就寝前で無いとダメですし、だんな様が糖尿なのでお酒は遠慮気味です。(微笑)

立正や創価は困り者ですね、結局生き神様は、お金だけが目的だと何故理解できないのか、心のよりどころなら絶対にお金が要求されないのですが、冷静な判断が出来なくなるのでしょうね。
バカはダメとなると後々は王国を作るつもりなのでしょうね。
優秀な血筋だけを持ち寄ると言う事でしょうか?

宗教戦争は今でも有るくらい権力争いに発展しやすいので出来れば、仏教などが良い思います。
先祖からの流れならしょうがないと思います。

コメントありがとうございます。
もう、時間からして飲み続けていれば6本目くらいでしょうか?(微笑)
お楽しみくださいね。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-06-09 21:05:34
大丈夫ですよ。
文面の(笑)が付いていますから

そしてまちゃみさんとしたのは私ですし。
トリプルエース様にご心配お掛けしました。(微笑)
すみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事