サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■連盟のうかつな発言に終わらないで!本気で平昌五輪を狙って欲しいならサポートは必要でしょう!

2017年01月06日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援













★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



真央さんは元気ですね。
ECCの新たなCM撮影が行われたようです。
元気な姿を見せて頂き嬉しい限りです。
当然ですけどね。妙気じゃないんだから(微笑)
◆毎日新聞より

新CM 浅田真央が「良かったなと思える1年に」
 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が、5日から放送される英会話スクール「ECC」の新CMに登場した。新CMは東京、名古屋、大阪や静岡、岡山、福岡エリアで放送される。



【CM撮影中の表情】写真特集で見る



【胸を張ってポーズ!】



【ファンへのメッセージボード】



【写真特集】抽選会で笑顔を見せる浅田
CMで浅田は、白色ワンピース姿で、豊かな表情やポーズを披露。現場では「少しシリアスな表情で」「笑顔もミックスして」と演技にさまざまな注文が出されたが、「ちょっとコミカルじゃないですか(笑い)」と、楽しげな様子で撮影を進めたという。

 浅田はファンへのメッセージを求められ、「ファンのみなさんへ、いつも応援ありがとうございます!!」とボードを示し、「新年あけましておめでとうございます! 2017年も『良かったな』と思える1年にしていきたいと思います!」とコメントしている。


流石に分っていらっしゃるスポンサーばかりで敬服いたします。
普通のことなら不振を理由にスポンサーを降りるなどと言う問題が起きるのですが真央さんの場合は手放せば、必ず契約が待っているライバル会社、後悔しないように真央さんをしっかり応援して頂ければと思います。(微笑)
転載先URL:http://mainichi.jp/articles/20170105/k00/00m/050/043000c

★ECCジュニアCM スポーツ篇 30秒


★ECCジュニアCM 教室篇 15秒


★ECC外語学院 Better together篇 30秒


★浅田真央選手、CMで見事なターン披露  「ECC外語学院」新CM「Better together」編


★浅田真央、お正月行きたい場所は「無人島」



たま~に顔出す“稔”氏。正直、信用できるものではありませんが読者の皆さんの判断に委ねます。
男子の解説だけをしていれば良いのですが、たま~に真央さんの事で口を出してくる韓酷スケート連盟・日本支店の理事、稔氏、服買長と同時期に連盟入りなのに出世は、叶いませんでした、ある意味、連盟でも優遇されているのか?疑問は残りますが、連盟の顔として男子の解説を委ねられている事から、まぁ~書き留めて置きましょう。(苦笑)
◆dot.(ドット)より

「限界説」や「引退説」も… 浅田真央復活の可能性
「彼女は必ず2018年平昌五輪(韓国)に出場できるでしょう。メダルも狙える」

 元プロスケーターの佐野稔氏が期待を寄せるのは、浅田真央(26)だ。今季は、過去4回優勝したグランプリ(GP)ファイナル出場を逃し、関係者から「限界説」や「引退説」がささやかれる。だが、浅田の高い技術と経験値があれば、復活は可能だと佐野氏はみている。そして今、必要なのは、練習ではなく、休息だという。

 今季の不振の原因について、佐野氏はこう話す。

「フランス杯では、六つ用意した3回転が最後以外はほとんど2回転になった。ループは右足だけで跳べるが、他のジャンプはすべて左足に影響を及ぼします。昨シーズンから苦しんでいる左ひざの痛みが不調の原因なのは明らかです」

 浅田の切り札はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)。踏み切りで最も負荷がかかるのが左ひざで、10年以上跳び続けた蓄積が痛みの要因のようなのだ。

「彼女は練習で自分を追い込み、手を抜かない根っからのアスリート。しかし、今は練習をすれば痛みにつながる悪循環です。ジャンプ以外のステップやスピン、表現力などは向上しているので、今シーズンは休息を取り、治療に専念するのが最優先課題です」(佐野氏)

 実際、同様に左ひざに痛みを抱えたイタリアのカロリーナ・コストナーはソチ五輪前年のGPシリーズを休養し、27歳で五輪で銅メダルに輝いた。

「ベテランは練習量や試合数を絞ってけがと付き合いながら、ここ一番で力を発揮する戦い方が求められます」(スポーツ紙デスク)

 今季は日本女子のエースと言われる宮原知子(18)や昨季の世界ジュニア女王に輝いた本田真凜(15)、天才少女の異名を取る樋口新葉(15)ら、若手の台頭が顕著だ。

「浅田選手も焦りは感じているでしょう。でも、1シーズン休養し、何が一番したいかわかったはず。それが彼女の強み。けがさえ治れば、トリプルアクセルも必ず跳べる」(佐野氏)

 12月には公の場で笑顔も見せた浅田。ずばり、五輪代表選考の場となる1年後の全日本選手権に照準を合わせているようだ。

真央さんのファンならとっくの昔に分かっている事を言葉にしているだけなのですが、今まで、ここまでの話をする連盟の理事が居なかった事を評価したい気分です。
ただ、毎回、この様な意見が出ても結局は多勢に無勢、邪魔をしようとする理事の方が多いと言う、実に恥ずかしい連盟。
コストナーさんの様に連盟がバックアップしてくださるからこそできた事、真央さんのおかれた環境の様に邪魔はされてもサポートは一切ない日本で予選から戦ったらいくら観客の前で滑る事が大好きな真央さんでも古傷も痛むでしょう。
連盟から公表された真央さんへのサポート体制が万全でなければ架空の物語として虚しい結果となるでしょう。
そして、その時に、また、書かなければならないでしょうね「やっぱり、稔ちゃんは腰抜けだった」と。(苦笑)
そう書かないで済ませたいためには、稔氏が先頭に立って連盟を引きずり出して欲しいと思います。
頼むよ!稔ちゃん!
転載先URL:http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20170105/asahi_2016122900082.html




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆スペインのマドリードで開催された、ハビエル・フェルナンデスさんがプロデュースしたアイスショー“レボリューション・アイス・2016での安藤美姫さんの演技です。
楽曲:ラヴィンユー
★2016 RevolutiOn Ice - Miki Ando EX ESPN


★Mao Asada 09SOI Japan Tour 090112


★Mao Asada 2011 JSC


★Mao Asada 2012 Japan Super Challenge EX Jupiter


★Mao Asada. The Ice 2016


★浅田真央(mao asada) J. Strauss Ⅱ「春の声」 ~ きっと素晴らしい“春”が来る! 【MAD】



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年も真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする