サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■どこでオリンピックは行われているの?「リオでじゃね~の~!」に嵌まっちゃいました。(笑)

2016年08月13日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
情報がある時に更新を心がけます。
今シーズンも浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。よろしかったらご一緒に!(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



もう、水泳界の“澤穂希”ではありませんよね、立派な金メダリスト、金藤理絵選手個人です。
優勝おめでとうございます。
福原愛さんに会いたくて卓球を始めたと言う、水谷隼選手、銅メダルおめでとうございます。
他にも多くの皆さんおめでとうございます。



なるほど!お出掛けをしていないので何とも分かりませんでしたが
謎?何故、慈愛すにマカロン型ブランケットなのかが、今一つ、説明の出来ない、何故、マカロンなのかが不明でしたが、そう言う事だったんですね。
すべてが、ケーキのデコレーションと言う訳では無いですが、イメージはケーキから外して観客の皆さんにプレゼント。しかもサイン入りです。ファンとしては最高ですよね。

と言う事なのかな?もっと、奥が深いのかもしれませんが、これ以上は、私の想像の範囲外になってしまいますので妄想も及びません。(苦笑)
でも、この聖火とも言うべき10周年のメモリーケーキに開催を支えると言う事以上の意味があった事に感心致しました。
最後はデコレーションも無くなり燃え尽きた姿は?寂しいですね。
やはり、2017年の“慈愛す”に思いを馳せて多くの観客の皆さんは帰路に着いた事でしょう。
もうすでに発表が待ち遠しいですね。(微笑)



◆浅田舞さんのツイートより1
いちごもマカロンもチョコレートも最終日、全て客席へ。・・・
どうですか?
真央さんと舞さんの思いのこもった10周年のケーキだったとは。(微笑)

◆浅田舞さんのツイートより2
千秋楽直前にパシャリ!
振付師の元、ディズニーオンアイスのスケーターとして活躍された“坂上美紀”さんを囲んでの記念撮影。
美紀さんとの付き合いは、第2回の慈愛すからですよね?
美紀さんの普段は?
普段から振り付けなど多方面で活躍されている方です。
◆坂上美紀さんの振り付けレッスン&イベントプロデュースのご依頼は
アイススペースネットへお問い合わせください。

◆もし、慈愛すを鑑賞してフィギュアスケートを始めようと言う皆さんの第一歩はスケート靴からでしょうか?(微笑)
プロでも意外と知らない フィギュア・トリビア“スケート豆知識”
これで、君も立派なフィギュアスケート選手だ!って現実には、韓酷スケート連盟・日本支店が居りますのでお勧め出来る道だとは、残念ながら思えませんね。真央さんに幸多かれと思います。(微笑)
ちなみに“坂上みき”さんとは別人です。タレントではございませんので。
◆前列真ん中が坂上美紀先生、先生の左が舞さん、舞さんの左が真央さんですね。(微笑)



◆昨日も掲載させて頂いた10周年けのケーキの前で集合記念撮影です。





民営化された“日本郵政”も頑張ってる?
頑張りどころが違う気も致しますが、裕福な皆さん相手なら許される事でしょう。
私の様なプアオールドウーマンにとっては、欲望は禁物です。(笑)
◆日本郵便のこのスピードには感心致しますが、簡単にお金儲けは、ちょっと違う気も致します。(苦笑)
金メダル記念切手を発売=1シート1400円-日本郵便
選手個人への肖像権料には十分な配慮が必要だと思います。
所属する団体などとは、余り関わりなく、個人の問題だと考えます。




一番上の入場の際の画像には全くの価値もありませんね、実に不愉快な画像になってしまいました。
この辺の配慮が日本郵政には無いようですね。あくまでも主役は選手の皆さんです。
断固として、譲りません、オリンピックは選手の皆さんが主役です。


 日本郵便は10日、リオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得した体操男子団体と、柔道男子73キロ級の大野将平選手の写真入り記念切手を発売した。価格は1シート1400円(82円切手5枚セット)。東京中央郵便局と選手の出身地の郵便局などで各1000枚を販売する。

 日本郵便はリオ五輪で日本代表選手が金メダルを獲得した場合、選手の記念切手を発売している。8日に販売を始めた競泳男子400メートル個人メドレーの金メダリスト、萩野公介選手の記念切手は、東京中央郵便局で用意していた1000枚のうちの半分以上が2日間で売れるなど出足は好調だという。
 店頭で売り切れの場合は、東京中央郵便局の窓口やインターネット上で1~2週間、注文を受け付ける。(2016/08/10-17:36)


記念切手に内村選手ら=金メダリスト4人追加-日本郵便〔五輪〕

 日本郵便は12日、リオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得した体操男子個人総合の内村航平選手と、柔道男子90キロ級のベイカー茉秋選手、柔道女子70キロ級の田知本遥選手の写真入り記念切手を発売した。競泳女子200メートル平泳ぎの金藤理絵選手の記念切手は13日に追加する。
 日本郵便は、リオ五輪で金メダリストとなった日本代表選手の記念切手を発売している。これまでに体操男子団体や競泳男子400メートル個人メドレーの萩野公介選手らの記念切手を売り出した。
 記念切手は1シート1400円(82円切手5枚セット)。東京中央郵便局と、各選手の出身地の郵便局などで各1000枚を販売する。 (2016/08/12-17:00)


続々と発売されることが嬉しい事だと思いますけど、是非とも選手の皆さんへの利益分配もお忘れなく!
しつこいですが、選手の皆さんの練習の助けになりますのでね!



◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)

◆住生の新たに始まるYOUNG JAPAN ACTION
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/
★「YOUNG JAPAN ACTION 2016 発表会」浅田真央×浅田舞 フリートークVol.1


★「YOUNG JAPAN ACTION 2016 発表会」浅田真央×浅田舞 フリートークVol.2


★浅田真央・浅田舞 地元生出演 160601


★食いしんマオ(Mao Asada)


★アサダさん(Mao Asada)



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする