らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

やる気の見せ方

2017-02-13 18:42:04 | Weblog

今幼稚園で一番小さいSくんは、1才4ヶ月。もちろん、まだしゃべれるわけではありません。なので、いろんなことはボディランゲージ。

おひなさまの会でのオペレッタの音楽が流れると、座っている椅子から身を乗り出して聞いています。歌って踊る方には興味があるらしい。

おひな様の制作となると、同じように座っているのだけれど、体を後ろの方へ。ほーらこうやってと先生が手を差し出しても、なーーんか・・・。

やる気がなんだかわかりやすい。ということは、おひなさまの会ではオペレッタに参加するのかな?クリスマス会の合奏は当日見事に参加したからなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぇーすぶっく | トップ | もう一度、基礎。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事