らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

レディファースト?

2017-09-19 19:02:15 | Weblog

年中さんがお庭でかけっこをしていました。今日はコーンの外を一周するコースを二人で走る。らんこ先生が見たのはいつも仲良しのYくんとMちゃんの二人。年少さんの時にはラブラブ、今も前ほどではないけれど仲良しの二人です。

よーいどん!で走り始めた二人。途中まではYくんリード。ところが途中でMちゃんに抜かれると、Yくんはなんだかそのまま流すように走り・・・。ん?ゆずったのかな?それとも途中で疲れちゃっただけなのか?

仲良しの二人だけにいろいろな憶測をよんだかけっこでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の手 | トップ | ダンスの曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事