らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

ティッシュはどこ?

2012-03-17 17:52:47 | Weblog

卒業式でした。さわやかな卒業式でした。昨日から体調が悪いという連絡があった子もなんとか来ることができました。全員そろっての卒業式。なによりでした。

3回目の担任としての卒業式ということで、S先生もしっかり司会をつとめ、お部屋でもテキパキといろんなものを配ったりしていました。ところが・・・。

今朝、サプライズのプレゼントがある、と聞かされたらんこ先生。まずティッシュの箱がある場所を確認。S先生がいろんなものを全部配り終わったあとで、「なんか何にももらってない人がいるね」とタイミングをはかって声をかけ、そこで子供達&お家の方からのサプライズプレゼント。年長担任だけでなく、年中時代の担任、年少時代の担任にもプレゼントがありました。やっぱり涙を出してしまった、S先生。ティッシュペーパーを手渡すらんこ先生。今日は涙なしと決めていたのでハンカチもティッシュも持っていないんだもん。

というわけで、最後のお見送りでは鼻が赤かったS先生でした。

そのプレゼント、実によくできていました。お母さん方、すごい!こうやって、お家の方と教師と信頼関係があって、子供達の成長を見守ることができたこと、本当に感謝です。

しかし、こりゃ、アルバムのハードルがあがったなぁと思った、らんこ先生でした。がんばるぞー!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生の横顔、親子2代 | トップ | ノーブレス・オブリージュ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ輔)
2012-03-17 20:52:22
今日はお疲れ様です。

そして、ありがとうございました。

無事、修了書 頂きました。


長い時間、お世話になり

園長先生、らんこ先生、ダブルS先生・Y(旧H)先生・D先生・T先生・M先生
そして N先生・K先生・T先生
多数の先生方に見守られ
長男×2・次男×2=4名も・・・

本当にありがとうございます。




また、学校帰りにでも幼稚園に寄りましたら
宜しくお願いいたします。

でも サプライズで

本当にとは思いませんでした。

S先生 ゴメンね~


では

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事