らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

そっくり!

2017-12-12 22:14:54 | Weblog
今日は、新しい建物の建て方。鉄骨が組み上がる日です。少しずつ形になるのが面白いので、朝から
何度も現場に写真をとりに行きました。

何度目に行こうと玄関で靴を変えようとした時のこと。「あれ?どこかで見たような〜」。でもその子は中学生のはず!

なんとそれは、その子の妹。ビックリ!入園の問い合わせにいらしたのでした。

お母さんは久しぶりの幼稚園。知ってる先生もいるけど、知らない先生も。そして、子どもたちは知らない子ばかり…。けれどなんと、そのお姉ちゃんと同じクラスだった子の妹が年中にいるのです。「Mちゃんの妹です」というとにっこり。そしてそして…ちびっこクラスには、「Rちゃんの弟です」。Rちゃんのすぐ下の弟のことは知っているので、その子とそっくりなのに、ビックリ。

幼稚園でまたみんなそろったら楽しいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キティちゃん人気 | トップ | 子どもたちがつけると、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事