らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

にじ

2017-07-01 21:04:53 | Weblog
大雨ということで、小学校の行事が中止になり、今日の「たなばたさまの会」には園児お兄ちゃんお姉ちゃんが何人も来てました。大雨+中止なので、なんだかテンションが高くて〜。そんな彼らがいっせいに歌い出したのにちょっとビックリしたらんこ先生。
それは親子ダンスの曲、にじ。しかも歌詞も正確に覚えている。なんで知ってるの〜と聞くと、「学校で歌ってる〜」ということ。

真ん中踊ってる園児。端から歌う小学生。それはちょっとステキなコラボでした。

お家でもそんな楽しいことになっているといいな。いっしょに歌ったり、踊ったり。親子ダンスが家族ダンスになっていたら嬉しく思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の整理 | トップ | お星様にさわりたい、さわり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事