風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

朝の墓地

2018-01-06 07:22:31 | 日常


夕べから眠れない。

こんなことが時々あり、そんなときは思い切って起きてしまう。

朝はまだ暗かったけど墓地まで行ってきました。

2~3人の方がお花の水替えをしていました


我が家のお墓は跡継ぎがいません。

パートナーは共同墓地に納めてと生前口にしていたけど

私は嫌でした。

せめて私が元気なうちはお守りして私が尽きるときは

墓地はお返しして永代供養にしてもらう

お寺さんとそんな約束をしました。


まだ先は長い?


それとももうすぐ?

いずれにしても悲しくても嬉しくても何か相談事があると

墓前に向かうのが日課のひとつになりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の三が日 | トップ | 冷蔵庫が空っぽに »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事