風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

母の入院と組織織り・・そしてお知らせ

2010-04-20 16:55:53 | 工房便り
お山の工房の元管理人の母が入院しました

92歳の救急車での緊急入院に家族はパニック状態に。

特に私は母依存症ですから何から手をつけてよいやら

おろおろするばかりでした

症状が落ち着いてくると母は点滴を受けながら

私に注文をつけ始めました

「貴方は組織織りが不得手だから私が退院するまでに2種類の

組織織りを織りなさいよ」

そんな一言でようやく気持ちが落ち着きました

画像は間違いだらけの織布です 耳も不揃いですね

入院中に母は歩行困難になりました

ずっとベットの上で足がふにゃふにゃになってしまい

足に力が入らなくなってしまったのです

私は4月23~25日アートフェスティバルに参加予定になっていましたが

こんな状態で参加は無理だから不参加の意向を母に伝えると

母は怒り心頭こう言い放ちました

「情けないね こんな事であきらめるなんて

よ~~し歩いてやる」

言い出したら聞かない母です  (結果は・・)

よろよろながら今歩いています


お知らせです

2010 春~初夏 アートフェア

静岡県コンベンションセンター・グランシップ
               6階展示ギャラリー

アクセス  JR東海道本線「東静岡」駅南口隣接

4月23日(金)11:00~17:00

4月24日(土)10:00~17:00

4月25日(日)10:00~16:00

シルクの染め糸・綿・麻の染め糸・和紙の染め糸を

出品します

お時間のある方お訪ねください

お待ちしています








この記事をはてなブックマークに追加