風の里  庄兵衛

身近に起こった小さな事の語らい。
趣味の手織り、草木染の事など。

小さな織り機でこんなもの

2016-07-04 09:49:05 | 工房便り



小さな織り機で無言で織り続ける小さな布

こんなもの作ってみました

ポットマットです。小さいですよ

老人センターの方のリクエストなんです


気恥ずかしいほど可愛すぎる布たち


午後のお茶の時間にテーブルに並べるそうです。

センターで違和感ないかしら?

おいしいお茶の時間が持てますように・・・




次回はおり絵さんの手織り工房発のマット織りに挑み(大袈裟)ましょう


この記事をはてなブックマークに追加

小さな織り機で遊ぶ

2016-07-01 09:14:46 | 工房便り



このところ何もしないで過ごすことが多くなった。

怠け者と化した日常からの脱却?

紡いだ糸の様子を見ようと取り出した小さな織り機。

すっかりはまってしまいました。

こんな布を何枚か織りました。

何作ろうか

おり絵さんの手織り工房にも小さな織り機が紹介されていました。


どこかが一緒で幸せな気持ちになりました。

いい一日になりそう







この記事をはてなブックマークに追加