沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

はるばる、阿嘉島と久場島へ

2009-04-22 | 体験ダイビング
今日は急遽、ボート体験ダイビングのご予約を頂きました。
少々波が高めでしたが、
慶良間まで行ってきましたよ。
昨日までの予報では曇り、
だったのですが、シトシトと雨が降ったり止んだり。
すっきりしないお天気でしたね。

ボートのほうは北風を避けて、
慶良間の外側、阿嘉島、久場島まで行ってきましたよ。

エントリーするといきなりエイ。
ちびっこヤッコエイが通り過ぎて行きましたよ。
ラッキーでしたね。

サンゴもモリモリ、とってもキレイなポイントです。
思わず見とれちゃいますね。

カメも発見。
ゴツイ顔したお食事中のタイマイです。
ゲストとも記念撮影ですよ。

クマノミも見てきましたよ。
こちらはハマクマノミという種類。
真っ赤なイソギンチャクに真っ赤なハマクマノミ。

2本目はガツーンと沖縄を代表する地形ポイント。
流れも強いときがあるので、
通常、体験ダイビングでは潜れないところですが、
今日は流れも弱く、ゲストも上手なので潜ってきましたよ。

ミゾレウミウシはとってもキレイな固体。
そしてデカイので見応えたっぷりです。

ウツボに擬態したシモフリタナバタウオ。
どこがウツボ?って感じもしなくはないけど。

またまたカメ登場。
今度はアオウミガメ。
あと、沖縄ではアカウミガメを見ればカメ制覇ですね。

最後はキレイなブルーをバックにパシャリ。
水中では余裕たっぷりなゲストでした。


が、船に上がってからは、テンションダウン。
船酔いでかなり弱ってましたね。
次回は是非、ビーチでのんびり潜りましょうね。


沖縄でダイビングならリフィーにおまかせ!
http://www.rifie.or.tv/
沖縄県那覇市長田2-12-15-A102
098-833-5805


最新の画像もっと見る

コメントを投稿