RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

RC-FES 開催内容

2010-12-28 23:10:57 | 事務局より
1、RC-FES 開催趣旨

2、RC-FES 協力募集内容


開催予定:2011年9月某日大阪某所


■ 野外ライブ
性暴力被害に対して思いを向けていただけるアーティストの方々のライブを開催します。
きっかけとして、“演奏が聴きたいから”という思いで来場してくれる、これまでこうした問題に興味のなかった層の集客を目指します。音楽を通して、夏の野外で被害当事者も、支援者も、そして一般の方々も“一緒に生きている”という当たり前の場所を、創出することが狙いです。

 ◇想定される参加アーティスト(現在オファーを出している段階です)※順不同

ハナレグミ ハンバートハンバート 加川良 ふちがみとふなと 中村中 中孝介
二階堂和美 PLANE 馬場俊英 アンジェラ・アキ 東京スカパラダイスオーケストラ
他プロアマ問わず参加アーティスト調整中

■ 飲食ブース
性暴力被害に対して料理を使って思いを向けているフード・アーティスト谷裕子さんの飲食ブースや、他様々な飲食ブースを出店予定です。
 ◇RC-NET企画
 ◇居酒屋すがの 元祖かすおにぎり
 ◇串カツぼったくり 大阪名物串カツ
他、各種飲食ブースを出展調整中

■ 支援団体ブース
全国各地で活動されている性暴力被害者支援に関わる団体や個人の皆さんに活動についての紹介ブースを出していただき、音楽を楽しみ、ゴハンも楽しみ、そして、性暴力被害について知り、気づくきっかけを創出します。
RC-NETの企画ブースとしては、性暴力被害に思いを向け現在、当事者や支援色の方から募集しているメッセージ展を開催します。

 ◇想定される参加団体等(調整中)
ウィメンズセンター大阪(協賛) 性暴力救援センター大阪SACHICO(協賛) 
他、多様な視点から性暴力について活動される方の出展を調整中



以上、3点を軸として、被害当事者も、その支援に携わる人も、これまでは関係がないと思っていた人も、
全ての人が“すでに一緒にこの世界に生きている”んだ、一人として、第三者などいないのだということを体現出来る場を創出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。