RC-NET(レイプクライシス・ネットワーク) BLOG.

RC-NET STAFFによる、日常の些細な出来事から、お知らせまでいろいろなぶろぐ。

ツイッターその後

2010-03-14 14:40:54 | スタッフ雑感
ツイッター初めて3日目、ですか。
いやはや、まだよく分かってはいませんが、なんか楽しいです。
わかっちゃいるけど、いろんな人がいますよねぇ。
こないだオノ・ヨーコさんをフォローしたんですよ(好きなんです・・・)したら、今朝「オノ・ヨーコさんがあなたをフォローしました」っていうメールが届いてたんですよ。ぉわちゃーーー。
いえ、彼女をフォローしてる人数が80万人、彼女がフォローしてる人数が20万人ですから、そう珍しいことじゃないんですけど、
RCSNKのページを一瞬なり見てくれたっていうことですか?
もしかしてツイートを読んじゃったりしたんですか?
サイトに来てくれちゃったりしていたら・・・!
なんて妄想してしまいました。
どんなやねーーん!と、妄想具合に、自分で突っ込みいれてしまいましたよ(笑)

楽しんでます。
そんな難しいことは書けませんが、ツイッターしてる人は是非フォローミー!!
http://twitter.com/RCSNK


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうでしたー

2010-03-13 20:05:16 | スタッフ雑感
先日、お世話になっている飲み屋さん酒場しろくまさんの二周年記念日の「次の日」におじゃましました♪
再生塾の吉見さんと行ったのですが、しろくまちゃんにはいつもほんまに癒されています。
その前に吉見さんと行った京橋のGARBでケーキを買って、ささやかながらお祝いを。
こんなお店が家の近所にあればいいのに・・・といつも思ってしまいます(一時期この近所に住んでいたのですが)
安らげるお店があるっていいことですね。これからも末永くおねがいします!
マッコリを振舞酒でごちそうになったり(写真のブレ度が私の酔い度。笑)、
しろくま.jpg
その日は朝方までグデングデンでしたが、ちゃんと8時台には起きた自分がすごいと思います。
まぁ、そのすごさは長続きしないのが問題です(^^:
たまにはむちゃしながらも、泣いて笑って喜んで、たまには悲しい思いをしながらも、なんか人生っていいなって思える瞬間を持ち続けることが出来るように、
一日一日をすごせればいいなぁ、なんて思っているのです。

ツイッター、フォローありがとうございます。
今後ともよろしくどうぞー。
最近再会した高校の同級生がフォローしてくれたり、嬉しいっす。
会員とかなっちゃえばいいと思います。(笑)
なんせ、ありがとうございます。

前回のドリカムワンダーランドでhappyhappybirthday歌ってたんですが、
その時に「今日も誰かの特別な日。だからみんなで、ハッピーバースデー歌うよ、みんなに届けー」みたいなことをMCが言っていたのですが、
ほんとにそうですよね。
今日も誰かにとっての、SPECIAL & PRECIAS DAY なわけです。
おめでとうございます!
いつでも、どこでも、何があっても、世界には必ずどっかに、愛があることを忘れちゃいけないなぁ、なんてことを思ったりします。

また一週間が終わって一週間が始まりますが、
やっぱり日曜日ってどっか嬉しいですね。ラララ、ラー♪と、日曜日の使者は、ほんとそんな感じです。
お休みの方も仕事の方も、どっちにも所属しない方も、いい明日を迎えられますように。
微妙でも、また来週もありますから安心してください。
私は、からくりテレビが楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニポスター展

2010-03-12 16:39:31 | 事務局より
CA6B3RQT.jpg

3月初旬より上本町で行われている行政機関の人権研修で、RCSNKの協働団体であるLLP再生塾YARの吉見れいさんが講師をされていて、そこで、RCSNKのミニポスター展をやってもらいました♪
ありがたや~~。
今後の展開はどんな感じかまだ未定ですが、こうやって、すこしでも多くの方に見ていただければなぁと思いました。

ポスター展やってみたい!とか、どんなものがあるのか見てみたいとか、興味のおありになる方はぜひご連絡くださいね。
info@rcsnk.com(@を小文字の@に変えて送ってください)

以前もここで書いたかもしれませんが、このポスターは、80枚くらいかな、それを全て地域ごとにまとめ翻訳等も収録したCD-Rとしてまとめています。こちらは販売もしていますのでお問い合わせください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッター始めました

2010-03-12 16:23:20 | 事務局より
http://twitter.com/RCSNK
ツイッターはじめました。
最近更新が滞っておりますが。。。ブログ更新情報やらイベントのご案内、他諸々呟いていこうと思います。

初めてだったもので、昨晩あれこれいじってみたのですが、
先日紹介したポスターのMenCanStopRapeや、他にもいろんなクライシスセンターなんかがツイートしていて、なかなかおもしろかったです。
英語読むのがしんどいですが・・・ほいほいとフォローさせてもらっちゃいました。
こういった形でのアウトプットが当たり前になっていけば、もっと多くの人にとって、こういった団体が当たり前な存在になれるのかなぁなんて思いました。

みんなが知っていれば、困った人がいたときに「あそこにいけばいいよ」なんて言ってあげられる。
これは逆に、日本に於いては、知らないことによって受けられないでいる支援が多すぎるんじゃないかな、なんてたまに思います。

昨年アメリカのシェルター巡りをしたのですが、その際タクシーで現地に向かっていて、そのシェルターの名前を告げても、どうもタクシーの運転手さんが「?」な顔をしていたので住所やらを説明していると「Oh!!」と言い、
「それは君らの間違いだ!」と、私たちのスペルミスを指摘し、書き直してくれて、これはこういう施設で~とか言ってくれたのでありました。
ちょっとしたスラムにある、端っこの方のシェルター、それも名前を告げればみんな知ってる、というのは、
需要の大小の問題だけではないんじゃないかと思います。

必要なものを必要に応じて届けることを可能にするために、
私たちには何が出来るかと考えながら、
学ばせてもらえたらな、と思います。
ツイッターやってる人は是非フォローしてくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加