無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

5月11日 水郷

2017年05月13日 22時35分34秒 | 2017年釣行記

 

 

 

 

今年の初レポ。

 

もう5月ですよ。始動が遅れた。  GW後の代休でやっと初釣りです。

 

しかし事前情報が全くと言っていいほどない。知らない人のブログをたくさんチェックしてみても同じ釣りばっかりで参考になるネタはほとんどないからだ。

 

 

ショボい経験と記憶を頼りに戦略を練る。

 

さすがにプリのバスはほぼ釣れないだろうと考えて怒らせ系トップは程々に。アフターと前日までの雨後ということは止めて食わせるのが妥当かな~という作戦。

羽根系よりはポッパーが本命。巻いてイージーに釣れるほど甘くないとみた。

 

 

とはいえ儀式w

 

シーズンインの初っ端はやはりデカを投げたい。 ハイフィンでGO。

 

カポ・・・カポ・・カポ・・・カポ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ、出ない。

 

 

 

 

移動してポッパーでGO。

 

ボシュ! ボシュ! ボシュ! ボシュ! 

 

 

この時期出そうなエリア数か所で連発。

 

 

 

 

 

 

しかしバレますな~www  元気がなくフックにぶら下がるだけのヤツは刺さりが甘くて外れちまう。 

元気があるヤツは障害物に巻かれてアボ~ンですた。

 

くそ~~~。サイズはまあまあだったのだが・・・・

 

 

 

 

 

そして元気のよかったチビ助1ポムだけの水揚げw

 

初バス君はこいつかぁ~~wwww

 

 

1匹目  トネスプラッシュ改  

 

 

 

 

 

 

だめだ・・・・集中が切れた。

運転でかなりの体力を奪われた。 それとも年齢から疲労しやすいカラダになっちまったのかな?

 

 

くたばりまっす。

 

 

 

起きてからは徘徊。

半年ぶりの水郷はあちこちに変化が。

 

つぶれたヤマダ電機がニトリになってました。 

いつもあったとこの船が無くなってたり、なかったはずのとこに船があったり、葦がさらに無くなってたり、よく釣れたとこが工事で・・・・ヒィィィ~~とかw。

 

希望としては佐原あたりにかつや作ってくれんかの~? あの値段であのクオリティーは満足できるんだけどな。 

 

 

 

 

あちこち徘徊の結果・・・

 

 

 

 

やっと 2本追加。   

 

 

 

 

 

最後は利根川一本勝負で。

 

4匹目 テナガホッグ

 

5匹目  Gドッグ X

 

 

トップでボシュっと釣れマンタ。

てかいろいろ行った中で利根川が一番良かったかも。もう少し重点的にやればよかった。

 

 

さて・・・夜のちょっとしたパターンのヒントは得ました。チャンスがあれば次回実践してみマッスル。

 

 

 

 

 

 

 

今日の釣果  5匹




 

トネスプラッシュ改 1匹


内緒のルアー 2匹

 

 テナガホッグ(テキサス) 1匹

GドッグX 1匹

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿