無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

吉祥寺

2015年12月30日 23時36分23秒 | うまいもの

今日は夕飯デート。

 

世田谷に住む弟とですがねw

 

高級な値段の普通のお味なハンバーグを食らってから自分へのお土産。

 

 

おなじみのサトウのメンチカツ。

よくテレビで紹介される。 昔からいつも行列のお店ですね。 人の多さににビビッて並んだことがなかったがチャレンジ。

 

ジューシーでうまいが驚くほどではないです。所詮メンチカツ。想像の範囲は超えてません。

 

 

 

 

さらに新宿高野のスイーツ店でケーキを各種ゲット。

 

 

 

貧乏人には高いけど年に一回くらいいいだろうってことで。

 

年齢的にクリームだらけのやつはキツイからこういうフルーツたっぷりのがいいっすね。

 

これ一つに7種類もの果物が乗ってまつ・・・ ん~~うまい。

 

 

 

コメント

今年も

2015年12月29日 21時27分11秒 | 釣りネタ

 

この季節がやってきました。

 

皆さんお待ちかねの第23回年越し利根川祭りwwww  

 

内容は・・・ほぼ例年通りっすw

 

1.祝!2016年カウントダウンin利根川  (リアルに in ですよ 入浴ということです)

2.年越しフィッシュは利根川トップで。 釣れるまで帰れまてん (帰りは春になっちまうかもねw)

3.水郷大橋で爆音暴走族さん見物w (きっと現れると思います)

4.利根川周辺の各水神社で初詣 (意外とたくさんあるんすよね)

5.新企画!!!チーム対抗与田浦一周駅伝 (テレビ中継ありw) 

6.初ラーメンを純輝で (やってるのかは不明w) 

 

 

などなど盛りだくさん。 去年も100名を越える参加者でしたので整理券を配布いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ってwww 

 

 

もはや毎年この時期の鉄板ネタです。

 

でもイベントはともかくとしてマジ逝こうかな。。。 

コメント

気分だけは

2015年12月29日 21時13分37秒 | 日常

 

今日から休み。

 

冬は基本的に帰省しない。冬の秋田は寒いんだモノ・・・・。 どうせ家に引きこもりだろうからということで。

 

 

でも冬の味覚だけは忘れない。 

 

きりたんぽ鍋を作りマスタ。 出来立てをあわてて食べたら唇を火傷w。  アナゴさんみたいになっちまった。

 

テキト~~に作ったけど味付けもうまくいきました。

 

ただ作りすぎてしまった・・・ 明日もあさってもこれですw

 

 

 

 

で、これ。

 

バスじゃないよ。ハタハタ。

 

 

 

うまいね。 気分だけでも秋田に帰省。

 

コメント

休み気分

2015年12月28日 11時53分11秒 | 日常

もう終わった感がある。

朝からタイや交換して洗車してあと午後から軽作業を2件やっつければ提出書類を出しておしまい。


時間的にも余裕の一日なんで前に書いた不要PCのCRTモニター2台を粉々に粉砕してきますた。


何なのかわからないくらいにしたので燃えないゴミで出せそうです。

結構あっけなかったな。以外と簡単ですな。
ご希望の方居れば承りますw



さて、年賀状も出したし、やるべきことはもうやったな。

例年になく順調で逆に年末にやることがない。


逝かないつもりでしたが釣り納めにでもイクか?

コメント

影響されやすい性格w

2015年12月26日 22時58分46秒 | うまいもの

 

 

 

テレビで紹介されてうまそうだと思ったらすぐに買いってのが最近のワタシ。 主婦か!ってツッコミが入りそうっす。

 

でも知らなかったうまいモノって結構あるのね。 カンブリア宮殿やマツコの知らない世界なんかはそんな意味でも見てて楽しい番組。

 

気になったものはテレビを見ながらすぐにネットでチェックしちまうクセがついた。

 

 

セゾンファクトリーのジャム。。。全体的にたけぇ~んだよな。にんじんドレッシングも高かったけど。。。。でもうまいんだから文句が出ない。

ちょっと贅沢かな~と思いつつもリピートしようと思っちゃう。

 

 

で、ついさっき届いた伍魚福のおつまみ各種。 関東では売ってないのかな?ワタシは番組で初めて知りました。 

これは自分へのクリスマスプレゼントっす。いろいろ買った中で一番人気らしき ピリ辛さきいか を少しつまんでみた。なるほどイケル♪ 当たりですな。 お酒を飲めないワタシだがおつまみは大好きなのです。

 

リピートを予見してまとめ買いしといてよかった。

 

これは他のも楽しみだな♪

コメント

牛カツ

2015年12月26日 22時36分32秒 | うまいもの

 

先日、出来たばかりの牛カツのお店が気になってしゃあないので死事中にGO。

 

京都勝牛@小川町というお店。 関西では有名?らしい。 秋葉原・新宿・池袋あたりにも立て続けにオープンしてますね。

 

衣をつけてミディアムレアの加減です。お肉はちょっと牛たたきのような・・・・あっさりしているのがとんかつとの大きな違いと思います。

 

一緒にて提供されるわさび醤油・山椒塩・ソース・カレー汁も一緒についてきて好きな味を楽しめますね。

 

好みは塩>わさび醤油>カレー汁>ソースかな。 カツなのになぜかソースが一番合わない感じがしました。

 

 

以前食べた はま野@吉祥寺 はもっとステーキっぽいお肉で適度に脂が入ってておいしかったけどこれはあっさりしすぎかな~。

 

お肉の旨みはあまり感じられませんでした。

 

ちょっと期待しすぎたな。。

 

 

 

 

 

コメント

ラス一

2015年12月26日 20時59分27秒 | 日常

月曜日に死事をしたら正月休みだ。

 

ホントに月日が経つのは早いと実感してます。年を取った証拠だろうな。

 

 

去年も一昨年も死事で2~3日しか休みが取れなかったが、今年は1週間と長い休みとなった。

 

 

しかし、な~んにも予定はございません。 例年のように食って寝るだけのグウタラな休みしはしたくないよなあ。

 

どうも正月は出不精でインドア派になりがちだが今年はあちこち出かけてみるかな。初売りとか・・・・

 

 

何かいいことがあるかもしれん。

 

 

コメント

訪問セールス

2015年12月23日 17時56分13秒 | 日常

 

今日の昼下がりのこと。 ついさっきね。

 

「ピンポ~~ン」

 

 

インターホンを取ってみると電話回線の工事のものだと・・・・ん?

 

そんなものは頼んだ覚えはないと話しても食い下がるのでドアを開けて話を聞くことに。

 

すると某光回線インターネットの勧誘ですた。 最初にどこの誰か名乗らないような手口かあ~~このヤローめ。

 

 

が、いろいろ聞いていると悪い話でもない。うまい話を羅列してその気にさせるやり方だ。 

 

要はテレビを除くネット・電話を某社に乗り換えるという内容。

今のケーブルTVも安いとは思ってないからね。

 

料金的にも乗り換えた方がお得だという。

話を聞いてる感じではまあ悪くないなと納得して契約してやった。

 

ただちょっと一つだけ気になった事が・・・

 

ケーブルテレビの料金をネット・電話込みのパックからテレビの単体プランになるといくらになるかはわからなかった。

単に現状のパック料金からネット・電話を引いた額と比較しやがった。するとCSテレビは月800円くらいでしょうだと・・・・

アホか!そんなわけないだろと思いつつ話に乗るwww。

 

てか知ってわざと言わないのだろう・・・ネガティブなことは言わないように躾られてるな。

 

 

そしてセールスが帰った後、あれこれと調べ物。

居るうちはそんなにいっぺんには調べられないでしょ。

 

最終的な結論としては高くなることが判明w。 テレビ単体の料金に某社のネット・電話プランを合計して2000円ほど高い。

 

やっぱりかw 

 

すぐにキャンセルの電話。 これがワタシの手口www

 

オレ性格悪いな・・・・・

 

 

訪問販売てのは必要としてない所に出向くわけだからこんなもんだよな。 詐欺じゃないんだろうけど。

 

以前住んでた所ではしつこい勧誘とけんかになって警察沙汰になったことがあったww 若気の至りすけどね。

 

それ以来、揉めないように丁重に対応してたけど所詮同じ穴の狢かな~。毅然とした厳しい対応も必要だなと思ったのでした。

 

 

コメント

ゴミ捨てそしてお買い物

2015年12月23日 00時30分55秒 | 日常

今日もせっせと不用品の整理ダス。

 

朝にクリーンセンターに出向いて粗大ゴミを捨ててきた。 

 

デカイ事務用の椅子に古いゲーム機・ビデオデッキなどとお別れだ。  

 

 

 

有料で処分するのが面倒だったデスクトップPC本体もパーツを全て解体した。 原形をなくして燃えないゴミで出す方針っす。

箱もリベットをバラせばただの鉄くずになるから問題なしのはず。

 

ただ残る難題はCRTのモニター。 とりあえずケースから出して配線をぶった切ってブラウン管だけにはなった。 あとは外に持ち出して真空解除をして叩き割るだけなのだがこれって大丈夫かな?危なくねえか?

 

てかもう1台あるしw  これは年内にはやっつけるのは難しいかな?

 

 

 

 

モノがなくなったのはいいが代わりにいろいろ買っちまってる。 

 

今日は帰りに洗濯機を購入www。 年明けまでガマンできまてんでした。

 

 

そして代金をカード払いで清算しようとしたら利用限度額を超えてて・・・・w 

いままで1度も超えたことがなかったので一瞬意味がわからなかった。  う~ん・・・ ご利用は計画的にってこういうことか?

 

洗濯機も結局、冷蔵庫のときと同じで見比べているうちに考えていたものよりいいヤツを買っちまったな~。

 

さすがに使いすぎた。

 

 

次は電子レンジか・・・・・・ い、いや待て。 やめとこう。    ん~~~でも欲しいな。

どうちよw   

 

 

  

コメント

終了?

2015年12月18日 21時05分53秒 | 日常

そういや~ケータイからのgooブログのログインサービスが終了したらしいです。 

 

詳しいことはよくわかりませんけど・・・  ログインページに行けなくなってたので間違いなさそうでつ。

 

 

 

てことは死事中の暇つぶしブログアップが出来ないじゃないか。 

 

ん~~なんだかな~~。スマホは大丈夫なのかな??

コメント