無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

富田食堂@松戸

2011年11月25日 12時44分18秒 | ラーメン
今日もお仕事ついでに訪問。

ラー本で気になっていたこの店にGO。

その名の通り、今や有名店であるとみ田@松戸のネクストブランド店で、場所も目と鼻の先にあります。

駐車場を探すときに目に入ったとみ田の行列は相変わらずでした。


こちらは空いてます。

基本は中華そばかな?っつーことで味玉中華そばをポチっと。

待つこと5分ほどで到着。

ぱっと見、わかめと焼き目のついたチャーシューが特徴。

どれ、スープを……

煮干しのかなりエグい系、伊藤のマネっこですかな。ワタシは好きです。
えぐい中にも程良い甘みが感じられます。
うまいね。

こういうのが今食べたい味。
もはや魚粉投入濃厚系にはサブライズはないと思ってますので。

麺はそばのような食感でプリプリ感を出していて(・∀・)イイ。


具のメンマは穂先であってほしいな。
玉子とチャーシューは可もなく不可もなくといったところ。


ワタシは本家とみ田はあまり好きではないがこちらはリピートしたいすね。
コメント

ツレネ

2011年11月17日 23時46分14秒 | 釣りネタ

撃沈しますた。

利根はわからん。

 

先週末の雨っで水温が下がったのが原因でしょうが極端すぐる。一気にバイトがなくなった。

水温はギリ15度はキープしている。 まだイケルはずだが・・・

潮回り・タイミングなどが最悪だったとしか思えないな。

 

最初の夜はヒゲも含めて完全にノーバイトでした。

いつも1回のバイトを糸口に攻略するんですがあれではムリポっす。

 

 

だいぶ心は折れたけどもう1回だけチャレンジしてこよう。

それでダメならシーズンオフになる可能性が高いです。

 

今週末は雨らしい。ただ気温が20度の予報。水温を上げてくれる奇跡の雨であってほすい~っすな。

コメント (2)

連休ゲットでGO

2011年11月15日 19時23分13秒 | 釣りネタ

週末死事の見返りに平日の連休を(σ゜д゜)σゲッツ。

明日あさってと休みです。

 

よし今晩から24時間コースで逝ってくるか

 

夜は風裏のHi-Fin各種攻めが本命。

早めに釣れてお遊びルアーも投げる余裕があればいいな

「ギルですわ」「オカッパー」も1軍入りです(藁)。

 

50UPさんどうか釣れますように・・・・

 

昼はわからないので適当にスピナベがメイン。 先週のような荒食いを期待しタイガー

夜は寒そうですな。 入浴だけは勘弁してちょ

コメント (2)

2011年11月11日 13時33分03秒 | 釣りネタ

昨日逝ってきました。

結構 狙い通りの釣りができたと思います。

大潮だったんですね。満月見て気がつきました・・。

 

 

 

 

ところで・・・

 

今降ってる雨冷たくね???

この時期の雨はキツイ。1回の雨で水温を1~2度下げますよね。

当然活性も落ちそうっすね。

 

週末は夜トップは厳しいかもですが逝かれる方にはいい結果を期待してます。 

 

コメント (3)

逝けなかったので

2011年11月09日 19時28分01秒 | 釣りネタ

先週末は死事で潰れてしまった。

今が一番チャンスな気がするのに。

 

予定では今度の週末も同様に潰れてしまう。そして来週も・・・・

 

さすがにそれは容認できないな。

 

 

 

 

 

 

っつ~わけで明日休みにしてもらったッス。

 

平日釣行にGOだよ。金曜の6時~死事なので2ナイトできる計算だ。

うむ、明日は会社からの電話は無視することにしよう。。

 

 

1軍デカBOXのルアーさん達ダス。

 

楽しみなのは 「こざかなH」 さん。

神様が”何とかウォブラー”とかいってるので似たようなルアーを探したらありマンタ。

1軍に入るのはいつ以来だろ???

ずっと忘れられた存在だったがこのチャンスに真価を発揮してもらいたい。

 

あと・・・ハドルジャックね。

毎回投げてるけどまだバイトが無いんすよね。

明るい時間に根がからない巻きスピードなんかを確かめてました。

 

んで今回は本格的に投入しマッスル。出るかな~~

 

釣れなかったらシーバス君とヒゲと遊んできます。

コメント (2)

特製もりそば 瑛 @杉戸

2011年11月08日 21時46分01秒 | ラーメン

今週1週間は食ったな~~

3日連続の喜多方坂内(藁)に麺処一幕@桜上水。そしてこの店 瑛(てると読みます)。

東京西部・埼玉・群馬・栃木・茨城と広範囲で動いてるワタシとしても杉戸町ってのはあまり通らないルートですな。

ラー本を参考によさげだった此方にレッツラGOです。

 

もとは大勝軒ってことですが濃厚系に進化させてるという。

ま、六厘舎やとみ田みたいな流行に乗っかった感じね。このテの味は想像できます。

 

入店。

お昼時にしては結構空いてる。

券売機ではなく口頭で注文するシステム。もりそばの大盛りを注文。普通だと240gということでちょいと物足りないのでね・・・

 

ド~~ン。

 

(;゜д゜)ェ. . . . . . .

なんか多くね?360gにしては???

はて??

 

メニューを確認する。

あ・・・・

360gは中盛なのか。   

 

ヒィィ~~~大盛って言っちまったな。

大盛は480gだって・・・・・

 

個人的なMAXは400gと認識しているのでムリポ。

 

ん~~。

取り合えず食うか。

 

思ったとおりの濃厚Wに魚粉系の味。まあうまいね。

やはり六厘舎なんかと同系やね。

麺も極太で食べ応えがあるし悪くない。

 

濃厚系の問題点はオリジナリティに欠けるところだな。所詮人気店のマネ。

もうすこし工夫が欲しいところですな。

 

 

 

でもしかし・・・・

 

量が多いな。

 

止まったらお腹が膨れて即ギブなのでノンストップで食べ続ける。

 

オラオラ~

 

麺の器を見ると吐きそうなので一心不乱にGO。

そして・・・・

 

 

なんとかやっつけたぜ。

 

ゲップ・・・・

あ~気持ちわり~~。逃げるように退店。

 

夕食が食えませんでした。

コメント

やっほ~

2011年11月01日 18時20分05秒 | 釣りネタ

明日あさってと連休です。

 

そろそろ秋のデカトップシーズンじゃね?

 

夜利根でデカトップでガツガツ・・・・ つ~か仲間うちでは釣れてないっすな。

どうなんだろ?

 

ん~~。

 

自分が結果出してくるしかないか。

普通にビッグバドでも投げリャ釣れると思うんですがね・・・

甘いかな?

 

釣れなかったら居残りの予定で合宿モードです。  

現地で見かけたらヨロシコ。

コメント (2)