無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

買いすぎの男2

2013年10月24日 19時33分44秒 | うまいもの

自分用のお土産も忘れてはいません。

 

きれいなショーケースで呼び込みをしている活気のあるフロア。

 

1周して気になったのは端っこのほうに急ごしらえで作ったであろう屋台。

 

へえ~~。中津川の栗きんとんね・・・初めて聞いた。

でも調べたら名物みたいですね。飯田のきんつばはうまかったけどこれは知らなかったです。

 

中津川・・・よくわからんちんだけど静岡じゃないのは知っていました。

聞いてみたら岐阜県だってwww すいません、長野かと思ってました。。。メンゴ。

 

 

しかし 高え~~~菓子だな。 6個入りで約1500円。

とても会社用にはもったいない。 だから白い恋人にしたのだw。  

 

我ながらこういうのは目が利くんだよね~。 楽しみっス。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買いすぎの男w

2013年10月24日 15時00分07秒 | うまいもの
ひぃー。

働き杉で残業だす。終了時刻が昼を回ってた。

静岡土産を選びにとりあえず駅前の松坂屋に繰り出す。


安倍川餅にうなぎパイにお茶。定番すぎてパッとしない。


そこでグルメで買い物上手なワタシが決めたのは。

「白い恋人」www

催事の大北海道物産展でチョイスしますた。

我ながらハイセンス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡

2013年10月24日 08時17分55秒 | 日常
ふぅー着いた。。

東名の集中工事があるから早く出てきて正解。

そのかわり眠い…

死事を午前でやっつけてうまいもの&土産探しでもしよ

明日は栃木~千葉方面。あっちこっち走るよなぁ。

どうせなら釣りできるエリアにしてチョ(死語か…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

郡山で

2013年10月23日 14時12分02秒 | うまいもの

土曜日の死事レポ。

もちろん死事のレポではありません。寄り道レポです。

 

郡山に出張。

ささっとやっつけて偶然見つけた観光物産イベントにれっつらGO。

 

米沢牛&玉こんコンボ串。 見るからに不味いわけがないだろう。

 

しかし味はふつう。想像通りというか・・・牛すじのおでんみたいね。  ちょっとぬるかったのがイマイチでした。

 

 

 

っつ~わけで 玉こんw。  これは熱々でした。

もうちょいカツオだしの利きがあれば好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

がんぱら・・・・だったかな? 名前うろ覚えですw

 

   

豚の軟骨をトロトロに煮込んだものだそうです。タレと塩から塩をチョイス。

これはうまいね。 呑む人はこれでかなりイケルと思います。

 

完売だった丼で食べたかったな~~。 

 

 

 

お土産各種w

 

買いすぎ・・・  郡山の土産菓子はゆべし薄皮饅頭などおいしいものが多いと思います。

あ、日光も混ざってますが・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

利根川 & ラーネタ

2013年10月18日 19時20分03秒 | ラーメン

大死亡のようです

ま、あれだけ雨降れば仕方ないか。

日曜月曜と連休ですけどどうしよっかな??

 

明日は死事で郡山まで遠征してきまっす~  

宇都宮辺りだとまあ楽チンと思えるのだが福島だと疲れるからな~。 頼むから道、混んでんじゃね~よ~~  

 

あ、宇都宮といえばこれ

「煮干中華そば のじじ」@上三川

 

世間ではエグ過ぎる煮干系が流行ってますがバランス的にはこれくらいがちょうどいいです。

随分前に「煮干中華そば ノーマル  + ニボバターご飯」(だったかな?)を食べました。

 

今現在のワタシにはドストライクの味でしたよ~~。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドッグ

2013年10月15日 08時47分43秒 | 日常
今日は検診の日。
さっそく受付を……
ん?50何番?
今呼ばれているのは。。
はー、長くなりそうね。退屈だ。

神ブログから飛んできた方々、ツマらなネタですんまそん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試し企画

2013年10月10日 22時05分40秒 | 釣りネタ

またまたまたまた・・・もう何回目だろう?

アホな事考えるの・・・w

 

何か思いつくとやらなきゃ気がすまない性格なんす。

情熱が冷めないうちにってんで、昨日 逝ってきました。

 

ふむ、ニャるほどね~~  スゲ~なバス釣りって。 今更ながら奥の深さに感心してきました。

結果としてはまた試すことが増えたな。

日曜日にまた逝こう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加