無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

復活

2009年02月11日 14時39分37秒 | 日常

あ~~めんどくさかったぁ。

事の始まりは今まで使っていたPCが激遅になってしまい、リカバリーをしようとして見事に失敗したこと。

それまではXP機とME機の2台が稼動していてXPのほうが逝かれました。

とりあえず勢いで新しい激安PCを買ったまではよかったのだが、残ったPCをさてどうするか・・・さすがに3台はイラネ~な。

てなわけで3台を2台に合体作戦。

 

ところが…今度のNEWマシンはOSがvistaだったので旧PCで使っていたソフトが対応してなかったりとか接続がSATAだったりで今までのPCと互換性があまりないことが判明。(もっと調べとけばよかった)

HPビルダーがインストールできないっす。これではNEWマシンで更新作業ができない。

しゃ~ない。2台を1台に合体。しかし、これがかなり苦労しました。

XP機のほうが性能は上だが、何せ激安PCで箱がちっちゃいので、HDDが入らない。

昔、自作したデカ箱のME機をバラシして一から組みなおし作業を。

マザーボード・CPU・電源・・・始めはいいとこ取りで組み合わせていったのだが一つインストールするとどっかで不具合が発生。この繰り返しにうんざりしました。

 

結局、いいとこ取りどころか妥協に妥協を重ねて約2週間・・・苦闘の末。

 

で、でけた・・・(泣)

 

なんとHDDが・・・C D E・・・・Oまである 巨乳すぐる

 

いよいよ稼動開始だ。ラーメン溜まっているなあ~~ ど~しよ。