無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

変な客

2013年08月31日 16時36分06秒 | 日常

スーパーでお買い物。

 

レジを済ませ、かごから袋に入れかえるエリアで隣に居たおばちゃん。

台に設置してある透明なロールの袋をグルグルと豪快に巻き取った。ちょっと取りすぎじゃね?とも思ったが貧乏性なのだろう・・・

そういう客はたまに出くわす。ワタシもたまに数枚もらいますが。

 

が、次の瞬間 ありえんてぃーな光景が!

 

その場で肉のパックを開けて袋越しに手づかみで透明袋に詰め替えるという荒業。

変な客はいるものだが、さすがにそれは初めて見た。

 

んで空っぽになった白いトレーを台の下にあるリサイクルBOXにポィ(o'д')ノ ⌒ ○

 

ゴミを出さないという理由で合理的ともとれるが・・・こ、これはアリなのか!? ん~~非常識だよな。やっぱり。

 

コメント

オランダせんべい

2013年08月24日 23時30分34秒 | 日常
自分へのおみやげ、その2。

せんべいと言えばやっぱりオランダせんべいだよな。
東北人はわかると思います。

ただ、以前より塩分控えめな気がするが……
コメント

お土産

2013年08月22日 17時52分49秒 | 日常
赤城高原SAに到着。

群馬は死事でもよく通るからすっかり休み気分は無くなってしまいました。

最後の休憩でお土産を買った。

いつも配ってばかりで結局なにも残らないので自分用のお土産だ。自分用なら気を使わないからパック入りでOK牧場。

くるみゆべし…うまいよねー。

コメント

ご当地おにぎり

2013年08月22日 15時08分21秒 | 日常
いよいよ新潟県へ。

国道7号に別れを告げ、海岸沿いの国道345号に入り、笹川流れの景色を楽しみながらワインディングロードをドライブ。
村上からは高速道路だ。もうネタもなくなるだろう。

その前に飲み物を買いにコンビニ。

へぇー、こんなの売ってるのね?
また茶豆だけど…

コメント

道の駅あつみ

2013年08月22日 13時47分59秒 | 日常
おだやかな日本海、遠くに見えるのは粟島。
この辺の露店はイマイチ。
さ、次いくか。
コメント

茶豆

2013年08月22日 12時04分59秒 | 日常
山形庄内と言えば茶豆。
近所へのお土産用に直売所で買った。

うまいんだよなー。
コメント

埼玉にGO-

2013年08月22日 10時54分09秒 | 日常
夏休みも今日で終わり。明日からは楽しい死事が待っている

寄り道しながら帰ります。
写真は象潟の田園風景。その昔、大地震の前までここは海だった。松島が陸の上に変わってしまったのだ。

久しぶりに訪れたが観光地でも何でもない。もっとPRしてもいいんじゃないか。
こりゃ、知らなきゃスルーしますな。
コメント

八郎潟

2013年08月20日 22時19分34秒 | 釣りネタ
今日逝ってきました。

1時すぎ現地到着。

残念ながら夜じゃないっす。
昼の1時


朝方までの豪雨でムリンガーでした。


6時頃まで12、3匹だったかな?よく数えてません。
小バスばかりで40UPはたったの1匹。

んー。ビミョー。
また逝くかどうか……
コメント

帰省

2013年08月17日 23時51分56秒 | 日常
帰ってきました。

一年に数日しか居ない家なのにやっぱり落ち着くね。


さーて、明日はどうするか?

こっちにいると八郎潟はいつでも行けるって感覚になっちゃうからガツガツしないんだよなー。

また向こうに戻ると後悔するんだけどね。


とりあえず旨いモノでも食うかな。


コメント

ふうぅ~~~

2013年08月15日 14時55分38秒 | 日常

なんとかやっつけた。 きつかったぜぇ~~。

 

やれやれ・・・・今日から1週間のお盆休みダス。 

ヘトヘトすぎて今のところ部屋から出てまてん。つまり何にもしてません。

 

明日かあさって、実家に帰ろうかと思ってるがこの分だと明日は復活しそうにない。

 

ハチローどうなんだろ? 1~2回くらい逝けるかな。

 

帰る前にヘタってるタイヤを新品に交換しておきたい。 あとはお土産・・・荷作り・・・釣り具の整理・・・冷蔵庫の整理・・・洗濯・・・ゴミだし・・・

考えるとたくさんやることがあるな。

 

ん~~。

ん~~。

 

 

とりあえず昼寝しよ~wwww。

 

 

 

 

 

コメント