無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

ちかれた

2012年08月30日 12時57分43秒 | 日常
今週からずっと某所で死事をしている。

畑違いというか不慣れな作業こともあって一向に捗らない。

こんな日があと3週間ほど続くと考えると。。。。

ダルい

頑張ってるように見せてうまくサボる方法を編み出すしかないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラー食

2012年08月20日 19時25分33秒 | ラーメン

久々に放出。

 

以下、印象に残ったものだけGO。

 

 

 

まるは旬@市原

濃厚鶏白湯スープが売り。2杯あるのは2回食べたからです・・・市原方面って滅多に行かないんですがね。

写真はつけ麺とラーメン。(正式名称は忘れましたがスタンダードなおススメメニューだったと思います)

濃厚という謳い文句に嘘はない。かな~り濃いっすね。

確かにおいしいのだが終盤はオジさんのお腹にはモタれますな~。ご飯が付いてるのはついつい無料サービスに手を出してしまったとです。これがまたお腹にくるww

スープに投入してオジヤ風にすればおいしくいただけました。

 

 

 

 

次は醤油系各店。

左から こえもん@日野  圓@八王子  二葉@荻窪

「こえもん」は八王子ラーメンのお店。タマネギと甘めの醤油だれがよくマッチしてます。

このジャンルの中では上位ランクされると思います。

難を言えばチャーシューにやや臭みがあったかな。基本が安い価格設定なのでチャーシュー麺に手を出してしまったが普通のラーメンを注文すれば問題なしのレベル。

 

「圓」「二葉」は煮干を基調としたスープ。煮干系は好きなんだけど。

ん~~悪くはないがもっとうまい店があるだけに少々物足りないかな・・・近くに行ったら寄る程度。

 

 

野孤禅@新所沢

いたって普通の濃厚W系つけ麺です。いわゆる良くある最近のつけ麺。この味ならばそこそこお客は入るとおもうけど。。注文してから提供まで異常に遅かった。

スープも麺もS級ではないと思います。

 

 

 

田家ふくふく@上福岡   

 

このとき期間限定だったかな?海老煮干そば・・・・塩系スープ。ここのはエグイほどの煮干風味ではなくてあっさりしています。

この海老チャーシューは手が込んでます。

エビのすり身を鶏肉?で包んだものですね。

見た目も上品で丁寧な仕事っぷりが伺えました。他のメニューもよさそうなのでまた行こうと思います。

 

 

他にも再訪店などいろいろ行ってまつ。。。中性脂肪が・・・ww

食べすぎには注意しよう~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省で夜釣り

2012年08月18日 01時48分04秒 | 釣りネタ
夜八郎潟で釣れマンタ。


帰省してからちょい投げも含めて今日で4回目の釣行。

アオコで死亡地帯が多すぎて昼はマジ釣れまてん。

アホバサーとしてはどうしても夜釣りを試したい。

明るいうちに夜に入れそうな場所を探しておいたんす。



結果、短時間ですが3本ヒット。
うち2匹はバレました。足場が高すぎて抜きあげでミス。

どれも40後半のデカバスでした。



んで、やってて思ったこと。

水郷あたりと違い、あまりに不審者すぎて通報されそ……見つからないようにマジで気配を消しました。




今回は短時間でしたがしっかりオールで逝けばかなり出そうな予感。


ただ明日には秋田を発たなければならない。

この続きは来月また来るというヒサシさんに託すかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北の聖地

2012年08月13日 19時03分10秒 | 釣りネタ
なんとか二人ともボーズ逃れ。


聖地?ですよね?

やはりこの時期は厳しいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄生虫

2012年08月12日 23時12分41秒 | 釣りネタ
秋田に帰ってきました。
んで寝ながらブログを発信。

昨日はなぜか佐藤旅館に一泊。
ヒサシさんにはいろいろと世話になりました。


まだ一瞬しか合流してませんけどね(笑)


明日はコラボ予定でつ。



今日は会社の仲間達とハチロー…

が、

アオコで水キタネ。


本湖や流入河川はやる気を無くすくらいヤバい。




朝一の水路で釣れた後は定番の野池でお茶を濁してなんちゃって爆釣にGO-。


初心者さんも居るのでとりあえずサイズよりも釣れるところを優先でした。


結果、無事に全員釣れたので今日のところは成功っすな。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?

2012年08月11日 19時52分40秒 | 釣りネタ
似ている人もいるもんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加