無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

某ベリーにて

2009年04月28日 21時22分30秒 | 釣りネタ

お仕事の途中で某べりーに寄り道。

 

日曜釣行では連れのクランク(ブリッツ)にばかり釣れて同じエリアを流していた私のトップや針金系にはノーバイトという結果に終わった。

 

クランクですか...

 

最近全く投げてねえ~~

 

 

少しだけなら持っているが使えない代物ばかりで補充したくなった。

 

自身も実績のあるファットペッパーやらファットAなんか数個を激安価格でゲット。

ブリッツとか逝かないあたり、本腰入れてないっつ~のがバレバレですが…少しはやる気になったということで・・・

 

カゴにブツを入れてさらに物色。

 

無意識にトップコーナーやデカルアーコーナーに足が止まる。

 

ルアーを手にとっては品定めしてみるが・・・

 

パッと見る限り買いたくなるのは無さそうね。

 

 

で・・・

 

 

入念に後ろに隠れているルアー達もチェックすると・・・

 

 

 

な、なんと一番後ろに

 

 

Hi-Fin クリーパー 

 

ソッコーでカゴに投入。中古屋ではあまり見ないんでテンション上がりました。

ホグバスター(ジョイントタイプのヤツね)ばかり使ってますがコイツも使い込めば実力は高そう。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

釣れナイス・・・

2009年04月27日 16時44分59秒 | 釣りネタ

NBNF

はい!レポ糸冬 了.  

土曜日帰宅後に会社の仲間2人に誘われてガイドさん釣行に出ることに。

 

夜半までの豪雨と強風で・・・

利根川はアボ~ン状態。水路で釣りをしていると台風並みの超強風で釣りが出来ないくらいにアボ~~ン。

 

それでも会社の仲間は3本づつゲット。2人は水郷初心者なんでガイドさんとしては一応合格かな。

濁り利根ではクランクよかったみたいっすね~。

針金系はからっきしダメでした。

 

ぱおん隊長とトモさん夫妻に出会ったがあの後はどうなったんだろ?あの風では…

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

釣行記

2009年04月13日 19時04分28秒 | 日常

新しいPCに変わって初めてのHP更新。

me→vistaになって今までとはちょっと勝手が違うな。

以前使用していたHPビルダー6.5もvistaではインストールできないためにHPビルダー12にチェンジして初めてUP作業をした。

HPビルダー12もごにょごにょした代物なのでまだあまり使いこなせてないし。。。

しかしこのHPビルダー12、以前のものに比べて革命的に多機能になっていた。すげ~っす。

これでUP作業がラクになった。あとはやる気の問題かな(笑)

 

とりあえずは今年1発目UPしときましたヨ。

 

知らない人も居るかもしれませんので……つまらん釣行記っぽいのを書いてます。

 

主に単独行動なんでオモロイネタとか写真とかは殆どないっす。

釣れないと手抜きになります。

釣れた時は一応釣れた状況とか書いてます。何かのヒントにしてくれればいいんですけど。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

逝ってきた

2009年04月12日 23時23分08秒 | 釣りネタ

仲間内のブログを拝見するとシーズンインしたようですが・・・

今日やっと本格的な釣りができた。初バスも無事にゲット

この時期、炸裂するだろうと予てから狙ってた作戦もうまくいった 

 

ただ、これを見せられたら…おいおい、釣れすぎでしょ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加