無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

5/8

2022年05月10日 21時04分36秒 | 2022年バス釣り

 

連休明けの日曜日、中3日で出撃~。

 

お蔵入りしていたデジカメを復活させることにしました。

 

スマホだとカメラアプリを起動するのが結構な手間です。それに片手にバスを持ったままだと手が滑って落水させたら大変だからね。

このデジカメは古いし低性能だがクソブログでバエる必要なんかないし、写ってたらOK牧場でしょ(ピンボケ写真が多いのはそのせい)

 

 

てなわけでGO~~

1時間ちょいで時短到着。高速使うと早い

 

んで現地は雨。ヤホー天気ってよく嘘をつくよね。雨雲レーダーで雨が上がる時間を考慮して来たのに・・・

前回効いた怒らせパターンを試すべく釣れたポイントにしよう。するとパラついていた雨が止んだ。 ん?こっちは道路が濡れてない。200mも離れてないのに全然天気が違う。

 

何か閃いてUターン

敢えて雨が降るエリアに戻ってGO~~。 オープンシャローを巻いてみる。

 

 

ボシュ!ボシュ!

 

 

1匹目  デカダンスフィー改

 

 

 

2匹目 デカダンスフィー改

 

雨パワー? カケ上がり&縦ストラクチャーが絡むピンで出た。

 

 

移動~~

 

縦スト絡み・・・似たような場所を丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ボシュ! 

3匹目 トネスプラッシュ改

 

 

デカダンスを通した後でフォローを入れたら出マスタ  こっちは降ってないエリア・・・フツ~に巻いたり前回のように怒らせても出ない。

出るパターンが違うみたいです。前日までの雨で水温が低下していて活性が悪いかも。

 

 

移動~~~ ドンドン先を急ぐぜ~

 

 

ボシュ!

 

 

4匹目 ビッグバド改

 

ボシュ!!

 

5匹目 ビッグバド改

 

やはり怒らせメソッドを繰り出しても出ない。チマチマとデッドスローに変えたら連発

 

さらに移動~~~

 

 

 

 

ボシュ! ボシュ!

 

 

 

 

 

自作のデカクローラ―で2匹出たが連続でバラした。 

ビッグベイトにしてわかったがバイトの吸い込みが明らかに弱い。出るけど掛かってから持っていくパワーもないからすぐにバレやすい。

 

ちょいルアーサイズを落としてみよう~。

 

 

 

ボシュ!!

 

 

 

 

 

 

6匹目  ジャバロンハード

 

今度こそ (σ・∀・)σゲッツ!! 

 

 

夜の部終了~。  まあまあ釣れたほう? 

 

サイズ計ってないですw。 目測で33cmくらい~~MAXでも40cmくらい。デカいのは釣れませんでした。

てか全体的に前回より一回り小さい・・・ 反応するバスは増えましたけどね。 ほんの数日でも水の中は少し季節が進んだのかな~と。

 

 

 

朝の部スタート。

 

毎回、朝イチは利根川に逝くワタシ。  けど釣れなすぎてw・・・

いつものように利根川逝ったら沈撃の巨人になりそうな予感。  

 

趣向を変えて実績水路へGO~ 

 

スピナベでも投げよ~~。

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

7匹目 30くらい ビバーチェ1/3oz  

 

流れの当たる流芯でヒット。水路久しぶりに釣れた。この辺りで釣れたのは初かな?

前と景色が違うから何となく投げてみて正解 

 

んで期待してしばらく流すもその後はノーパンツ。たまたま釣れたっぽい。残念~。

今までプアーだった場所でもディープに様変わりしていたので今後期待できそうです。

 

 

移動~~~

日が出たので今度はシェードパターンを試す。とにかくシェードというシェードにデカルアーを投入しまくる。

スピニング軍団でも攻めきれない所にも強引に撃っていく。

 

おりゃ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全くツレネ。 

 

終了~~。

今日は長い時間頑張りました。

 

もうちょい上手けりゃトップで10匹イケたかな~。

次回のモチベーションにしよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿