無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

帰り道

2009年08月23日 15時04分29秒 | 日常
夏休みが終わった。

いま、秋田から新潟に向けて海沿いの国道を走っている。

いつもは山形道を通ってかえるのだが今回は違うルートを選択してみた。

が、土産店や道の駅などに寄り道してばかりでさっぱり進まない。11時
に出てまだ山形県を抜けてないのだ。

写真は道の駅あつみの牛タンつくねと玉こんにゃく。 焼きガキの誘惑もありまだまだ帰れそうにないな。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

帰省プチ釣行

2009年08月20日 08時32分58秒 | 釣りネタ

ど~も。

帰省ついでにGO。

 

噂ではもうパラダイスではないらしいので期待もせずトップとか変なルアー中心にテキトーに遊んできました。

 

 

5時20分ハチロー到着。

釣れなくなったとはいえ、ゴロタ地帯を舐めてけば出るっしょ。

手堅くバニー・POPXとかで流す。

 

100mほど流すが、まさかのノ~バイト。 全盛期はいつでもどこでも出たんだけどな。

 

この分だと「エセ霞」と呼ばれる日も遠くはなさそうだ。

 

 

我慢してもう少し流していくと・・・モワッ。ショボバイト。

 

居た

 

じゃ、セコ~くミニバドで。。。 ボシュ!

44cm

 

1匹釣れたんで三平ミッション、竜魚でGO。

70UPの雷魚くん

 

 

 

一応ミッコンか

 

ボシュ!

41cm

 

雷魚とのファイト中に尻尾が飛ばされてなぜか動きがよくなった三平さん。

こんどこそリアルミッコンです。

 

さらにボシュ! 

38cm

 

 

が、事件発生!

 

ノってるルアーを枝に引っ掛けてロスト

靴下脱いで裾をまくってハチロー温泉に・・・・・・がしかし。。

 

う~ん。

やっぱイラネ~な。

 

 

その後トップへの反応は薄くなり・・・

使うルアーとともにサイズもトーンダウン

暑くなってやる気もトーンダウンして撤収。

 

数はショボイが40UP獲れたんでいいかな。

今週いっぱいは休み。夜釣りしたいけどどうするかな・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は休み

2009年08月11日 20時24分51秒 | 釣りネタ

明日からお休み、ではない。 明日はお休みなのだ。

つまり、あさっては仕事。 その次の日も。  

 

遅れて15日から盆休みになった。実家に帰省する予定だ。

 

うむ、ハチローいこうかな。

今年は夏らしくないので案外アオコが出てないかもしれないからね。

 

 

とその前に 明日はどうするか?

水郷いくか?  いやいや、

 

今日は仕事で茨城方面にGO。柏ICをすぎて橋の上から気になる利根川の様子を確かめておいた。

 

年に1~2回あるかないかの大死亡 

完全に終わってマスタ。 あれだと復活までかなりの時間を要すると思われます。

 

なら与田とか横とか・・・たぶん本湖や北利根あたりも増水だろうからお盆バサーはみんな集結すると予想。

逝かないのが賢明と判断した。

 

高校野球でも見ながら1日ダラ~っと過ごそうかな。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

○りピー 

2009年08月07日 20時49分05秒 | 釣りネタ

なんだかな~~って感じ。 

 

 

 

発端は深夜の渋谷でパンツの中に・・・

 

う~む。

やはり挙動がおかしかったんですかね~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って下痢ピーの事ですが、何か?

 

まあ冗談はさておき、世の中何でもアリの今の時代でもちょっと信じがたいニュース。

7時のNHKニュースでもトップで扱ってるのだから反響の大きさが窺い知れる。

 

同世代のワタクシには清純派アイドルというイメージしか浮かばない。

ちょっとがっかりさせられたな。

 

 

ふと今、思うと 草ナギ君の全裸事件・・・・

あの時点で警察は芸能人に蔓延する麻薬コネクションを嗅ぎ付けていて捜査に着手していたのではと思う。家宅捜索とか過剰と思える行動だったもの。

もしや芋づる式に出てくるのでは?

 

 

ちょっと思い出した。  これ↓

 

のりぴーシングルベスト。

 

押入れの奥にあったのを思い出した。なかなかのレアモノでしょ。

そうだ!隊長やnnn男爵にポニョってやろう。 これは喜ぶだろうな。

 

今夜は感傷に浸ってのりピー音頭でも聞くかな。。。

 

 

 

さらに押入れで発掘   ↓

 

うひゃ、 懐かしいな~。

よし、これもポニョってやろうかな。

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夜釣りアイテム

2009年08月06日 19時01分56秒 | 釣りネタ

レポもUPし終わったので少々駄弁ります。

 

水郷でも夜釣りする人が増えたみたいですが、まだまだ初心者も多いかと思います。

 

そこで、たまには真面目な?お話を。

 

「これだけは持っていけ夜釣りアイテム」

 

自分が夜釣りに持っていくモノをちょっと紹介。

 

1. 懐中電灯とペンチ 

  セットにしましたがこれがないと仕事にならない。フッキング具合を確かめ、フックを外す。見えないとフックが手に刺さってやばい事になります。 これがあってもヒゲ外しには苦労しますけどね。

   くれぐれも水面を照らさないように注意しましょう。私は歩くときは使いません。行くのは知ってるポイントですから。

   トモさんが使っているキャップに付くタイプは便利だと思います。私のはスリムなタイプなので口にくわえて使っています。針外しに手間取るとよだれダラダラですが・・・

  ラインを結ぶときにも必要。

 

2. 虫除けスプレー

  特に夏場は必携です。ポイントに入る毎に使わないと効き目がなくなります。

 

3. キンチョール

  車でタックルをゴソゴソとやってると虫が車内に・・・これがうざい。ポイントに出る前にシュウ~~っとやっておけば戻ってくるまでは退治できますよ。

 

4. 液体ムヒ

  そこまでやってもたぶん刺されます。

 

5. タオル

  いろんな用途に使えて便利。入浴後(藁)の濡れた体を□⊂(*´ε`*)フキフキしたり、野○ソ後に□ヾ(・ω・`*)フキフキしたり・・・・・腕にまとわり付いた蜘蛛の巣を□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・したり・・・便利です。

 

6. ポケットティッシュ

こっちがホントの野○ソ用。マジで必要。 あ、私だけかな?

 

当たり前のものばかりですが他に「これいいよ」ってのがあったら教えてくださいな。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たまには更新

2009年08月05日 20時20分27秒 | 釣りネタ

気がつけば1ヶ月以上放置していました。ダメポ・・・。夏は苦手ですね

昨夜~今日午前まで、水郷に行ってきた。

釣れたのはチビ助ばかりでデカいのは釣れませんね。

 

わかったこともあった。  あと、心に決めたこと・・・・夏は夜だけでいいっす

 

しかし夜の利根川シャローってヒゲはバスより多いのか??なんであんなに釣れるんだろ?

マジで嫌になります。

 

 

というわけで手抜き釣行記は明日にでもUPしたいっす。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加