無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

うまいもの 番外編

2017年04月30日 22時40分27秒 | うまいもの

 

  

 

青森の夜はグルメ三昧だったが、昼は基地内でアメリカな店にGO。

 

「ポパイズ・ルイジアナキッチン」  聞いたことね~な。 調べたら日本にはないみたい。

 

チキンがメインでケンタッキー的なお店ですね。

 

隣のバーガーキングは日本人もチラホラ見たけど、ここは外人さんしかいね~~。

  

 

 

 

シュリンプのサンドのセットとチキンを注文。 

ドリンクが・・・・ww 

Mサイズなのにファーストフードで普段見ているLサイズよりもはるかにデカい。 

 

てかサンドもデカいな。具沢山すぎて閉じれない。  

やはりアメリカンサイズですた。

 

チキンはカラッと揚がってておいしかったですよ。 スパーシーさではケンタッキーですがこちらの方が脂っこくない気がしました。

これだけでおなか一杯w。

 

 

 

 

併設されているスーパーにGO。

 

 

モンスターエナジー・レッドブル・ゲータレード・・・いかにもって感じ。

ま、日本でも売ってますけどね。

 

 

おっ!

 

これはセルフでホットドッグ作るってか? なんかおもしろいシステムです。

他にもセルフでシェイクを作る機械とか・・・・

うむ、こんなもんばかり食ってると確実に太るわ。

 

 

とその前に‥‥なんと日本円がNGだそうです。。。ガックシ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもの4

2017年04月26日 21時51分24秒 | うまいもの




タコの白子。

チーズみたいな…不思議な感じ。


うまいね。👍


八戸恐るべし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもの3

2017年04月26日 21時42分52秒 | うまいもの




水槽で泳いでいるイカを活造り。


ヒィィィ〜まだ足が動いているし…。


うむ!身が透き通ってる。

コリコリの食感。こりゃ全然別モノですな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもの2

2017年04月26日 21時38分46秒 | うまいもの




銀サバの串焼き&つくね。


わっ!やべ〜〜。


サバのくせに(笑)なんなんだこのうまさは!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもの

2017年04月26日 21時14分08秒 | うまいもの




三沢はイマイチな街だったと先週の教訓から早めに到着して八戸の八食センターへ。


ここは生の魚介類を市場で買ってそのまま焼いて食べられる施設があるのです。


ホタテにイカに牡蠣にカニ…その他、うまそうな地の物が豊富でテンションMAX。


前回の最後にここのおみやげを沢山購入したが、生ものは買えないモヤモヤが残ってた。


今日はそのリベンジ。









…が。

なんと水曜はおやすみデスタ。 

ヒィィィ〜〜。やっちまった…





こうなりゃ、食べたいモードが収まらず八戸の中心地までGO。



そして見つけた銀サバ。


八戸名物らしいが全く知らなかった。


しかし食べてビックリ。


これはうまいわ。すげ〜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来たぜ

2017年04月26日 21時04分04秒 | 日常


一週間ぶりの…www。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅

2017年04月20日 21時37分40秒 | 日常

わかっていたけど車で青森・・・ね~~よな。

朝9時に向こうを出て今さっき着きマスタ。 いろいろ寄り道したけど12時間近くかかった。

 

 

来週の水曜にはまた運転かあ~~。

長距離トラックとかスゲ~~と思うな、まじで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちかれた〜

2017年04月17日 22時17分04秒 | 日常
今日から基地でお仕事。

とにかく入門手続きがひで〜な。

ゲートから建物の前まで実に2時間以上も費やした。

過去最強だった原発ほどじゃないが、疲れちまったな〜

これじゃ仕事になりまてん。


もう一生来ることは無さそうだししゃ〜ないか。






ん?来週もあるだと…

現地の業者さんも災難だね〜。プププw






え!? ボキもでつか?




冗談かと思ってたらマジで言われた。


ヒィィィィ〜〜〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十和田バラ焼き

2017年04月16日 22時35分54秒 | うまいもの




ボリュームがすげーな。
味付けは少々甘めだがうまい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇だ

2017年04月16日 22時33分19秒 | 日常



宿についたがやることもない。
はぁ〜疲れたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加