無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

2015年01月30日 12時58分41秒 | 日常
ここは八王子。

山沿いだから積もってます。

ま、これくらいなら運転に支障ない。去年みたいなのは勘弁です。

あとは道中ノーマルタイヤで事故ってるアホが居なきゃいいが……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレーマー

2015年01月23日 11時27分26秒 | 日常
朝食を食べそびれたので昼と兼用でメシにGO。

某フードコート内の某讃岐うどんチェーン。

ウチの近くにもあり手軽で重宝しているお店だ。



そこである事件が。



釜玉らしきモノを食べていたイケメン男。

丼を片手に厨房の店員のもとへと行くなり「これは釜玉じゃないよ」と。

さらに「麺がぬるくて玉子に火が通ってない。よく利用しているがこんなじゃないよね?」

数分後、店員は今度は温泉玉子で作り直してきたからと自信ありげだったがさらにくどくどと説教をされるイケメン男。


作り直しても根本からダメだったのだ。

「もしかしてこれ、お醤油かけて混ぜてきたの?」

「はい。」


「・・・・・・・・・」



そりゃ、だめだろ。たまごかけご飯風になるわけだ。

玉子が固まらずに泡立ってジャブジャブしてるし、しょっぱ過ぎて食えたもんじゃない。


一杯半も食べされられたイケメン男は不満げに店を後にした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いがまんじゅう

2015年01月21日 19時32分22秒 | うまいもの

 

「いかまんじゅう」ではない。 「いがまんじゅう」。  旧川里町(鴻巣市)地方に伝わる和菓子。

 

 

日光で予定通りに死事を終え、一般道でチンタラチンタラ帰る途中で前から気になっていた看板を辿っていく。

 

と、そこにはきれいな和菓子店。  

 

入店するとおばちゃんに、さも興味ありげに初めてなんでどんなものかと根掘り葉掘りと訊ねます。

 

こういうときのボキはとても愛想よく、そして、若干食い気味に商品の事を訊ねたりと演技をするのだ。

 

すると、会計時に買ってないはずの大福が1つついてきた。 まあ特技ですな・・・www

 

 

 

車中でさっそく1つ頂く。

 

至ってシンプル。薄皮のお饅頭にお赤飯をかぶせてるというもの。

 

実はネットで予習はしてましたけどねww。 知ってて訊くのもおばちゃんに気持ちよく接客してもらうため。

 

 

餡子はつぶあん。お饅頭の皮は結構薄くて存在感がないくらいです。だから赤飯饅頭といってもいいくらい。

 

見た目はな~~んだって感じですが、餡子が甘さ控えめで上品な味。 長野の飯田のきんつばも似たような餡子でうまかった。

うむ、こりゃうまいね。

 

 

食べながら実家の赤飯を思い出しました。

うちの実家(秋田)の赤飯って大きい金時豆が入ってて甘いのです。

 

関東では普通ささげ豆ですよね。 ボキからすると甘くない赤飯がありえんてぃーなんですがね・・・

いがまんじゅうの赤飯はもちろん甘くはないですが餡子で甘くなるのでそう思ったわけです。

 

 

おまけでもらった大福を・・・

 

やべ~~油断した。これが抜群にうまかった。 たまにスーパーやコンビニで大福買いますがお餅も餡子も比べモンにならん、これもうまいわ。

 

また通ったら寄りマ――(о'∀')b――ス。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光

2015年01月21日 10時34分52秒 | 日常
うまいものでも…

この死事じゃ腹減らねーな。

走るか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアカップ

2015年01月19日 20時11分47秒 | 日常

グループリーグは余裕でしょと日本戦は見れるときだけ見ていたアジアカップ。

 

ヨルダン戦は引き分けでも1位ということなので大丈夫だろう。

 

最近、死事もお暇なのでBSでやってるのをみてるけど、韓国-オーストラリア・・・荒っぽかった。

韓国のラフプレーはいまさら言うまでもないと思っていたが実はオーストラリアの方が荒くてビックリした。

岡崎のチームメイトが2人ともぶっ壊されマスタ・・・

 

どっちも決定力がなくパッとしない試合だったな。あれなら日本のほうが上でしょ。

 

 

で、トーナメントで日本の相手になりそうなUAE-イラン。さっきまで見てました。

イランはアジアでも1,2を争うほどつえ~のでカウンターしかないUAEが2位になればいいなあ~なんて思ってたら・・・

 

え???

 

UAEの10番オマル選手・・・・まじヤバくね? こんなヤツいたのか??

 

パス・ドリブル・キープ力・華麗なボールタッチ・・・どれも天才的で衝撃でした。

今までの中東には居なかったタイプ。 イランのDF3人くらいに囲まれても全然平気。

アフロヘアの見た目もレフティのプレーぶりも若いときのマラドーナ風で見ていて面白いっす。

 

結局パワーでイランに負けてグループ2位になっちまったので日本が1位だとUAEとあたるわけです。

こりゃ日本との対戦が楽しみですわ。 持たれたら止まらね~気がするけど相手もDFがイマイチなのでいい勝負だと思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気楽死事

2015年01月15日 12時05分13秒 | 日常
今日もお気楽。
やっぱ死事はこうでなくちゃなー。

場所は小渕さんの地元まで来てます。

しかし、楽すぎて腹が減らないのでお昼は大判焼。


絵柄が話題のぐんまちゃんw

帰りにストラップでも買ってこ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bluetooth

2015年01月14日 20時31分09秒 | 日常

死事柄、運転が多いワタシ。

 

運転中にも電話がかかってくることもしょっちゅう。 

 

今までうまくごまかしてきたつもりだが、やはり捕まるのはごめんだ。

 

そこでワイヤレスのハンズフリーを見に近所の某電器屋へGO。

 

まず行ってわかったのは家電業界から取り残されている自分ですた。  

 

4Kテレビ・タブレット・WiFi・・・???  ダメだ全く付いていけない。w

 

売り場を彷徨ってお目当てのハンズフリー売り場。 

 

え??Bluetooth対応がナンタラ・・・・わからんがオラのガラケーでも使えんのかな?

 

 

 

家に帰ってググるとそうやらダメポですな。 使えまてん。  

 

でもコードつきはウザイのでイラネ。 と言ってもケータイ買うほどでもネエ~し。

 

ん~どうしよ。

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンネタ

2015年01月13日 21時51分53秒 | ラーメン

 

久しぶりにドドド~~~ンとラーメンネタ発射。

 

最近レポってないですが、しっかり食べてましたヨ。 中でも遠回りしてでも食べたい、リピート必至のラーメン店を紹介します。

 

 

◎ 煮干中華そば のじじ@上三川

 

ここは場所柄行けない人が多いでしょう。宇都宮駅からは車で30分くらいかな。それでも逝ってしまいますw

数ある煮干系の中でも特に好きなお店です。

写真はHARD。 基本メニューは他に濃度によってEASY・NORMALの3種。 つまり煮干ラーメンしかありまてん。

適度な濃度とパツン系の麺が好き

 

 

んで麺を食べ終えるとコイツの出番・・・・サイドメニューの追い玉 

替え玉であり一品料理としても食えます。

 

 

 


◎ 煮干そば虎空@京王堀の内

 

多摩地区でガツンとした煮干系ならコレかな~。 

結構エグイけどうまい。 海苔トッピングしてスープに浸した海苔をライスに乗せて食べるのがおススメ

 

 

 

◎ 中華そば四つ葉@川島町


こんな辺鄙な場所にもかかわらず、すっかり行列店になっちまった。、おそらく埼玉NO1店かと思います。

写真は煮干そばですが蛤そばやデフォの四つ葉そば(比内鶏だし)もうまい。 個人的には蛤そばがおススメかな~~。

そしてサイドメニューの握りすしw(写真はブリの握り)。 この店の半分は寿司屋なのでサイドメニューは海鮮系の丼か握り寿司。

豚と鶏のレアチャーシュー・穂先メンマ・三つ葉・海苔などの具もハイレベルで文句のつけようがないのです。

未食のまぜそば・つけ麺も挑戦しなきゃイカンな。 遠くても1度は訪れて欲しい店です。

 

 

◎ 中華そばよしかわ@上尾


 

ここは14年夏に出来たばかりの新店。すでに評判になってます。

写真は煮干そば(白醤油)と鰯丼。 ビジュアルやサイドメニューなんかも前述の四つ葉に似てる気がしないでもないんだが・・・・

何か関係あるンすかね? 

この日はありつけなかったのですが鯛煮干そば&鯛茶漬けなんか、ラーメン屋の域を超えていると思います。 

リピートしたい店です。

 

 

 

今回は煮干系ばかりでしたが他にも有名な  中華そば伊吹@志村三丁目   煮干中華そばイチカワ@つくば 。  

いつも店の前を通っては断念。 

並び杉で食えてないです、あれはムリだな~~w。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警察

2015年01月13日 18時10分22秒 | 日常

12月から続いていた死事がやっと終結しマスタ。

 

 

今日はお休み。 グダグダの1日を過ごした。 

 

病院に行って警察署に行ってお餅を買ってと・・・・ん?言っとくが警察署は悪いことをしていったわけじゃないっす。

 

訳あってスクールゾーンの通行許可を申請しにGO。 

 

こないだ1度訪れて申請するにはどんな書類が必要かを尋ねて、今日は全て揃えたのに何とそれでは不備があると・・・

 

さすがにちょっとイラッときた。 わざわざ来てるのにそりゃ~ないでしょ。前の説明が悪いんじゃないかと食い下がり無理に通したけどね。 

 

そもそも申請の案内用紙くらい作っとけって感じ。

 

 

さて明日から平常運転。  いつものお気楽死事に戻れるぜ~~~www

ラーメンでも食いに行くか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

く~~~

2015年01月06日 20時01分17秒 | 日常

今日で死事も一段落。 テキトーに流したとはいえ疲れたな。

 

明日からはお休みモードだぜ。やっほ~

 

と思いきや、死事の続編が待ってマスタwww  

 

明日下見に行くことになっちまった。 なんで明日なのかね~。 

 

 

てなわけで今年初の3連休はお死事。 このお死事は予定されていた。新年会にいけないのもこのせい。 

 

 

 

出ずっぱりなのであさってだけはお休みらしいけどな。   よっしゃ”病院、病院、ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ。

 

あ、木曜は休診日だった。w  あ~~看護婦タン・・・・・

 

 

くそ~!死事はテキト~でいいか。 うむ、そうしよう。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加