無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

探訪

2013年06月28日 23時45分48秒 | 釣りネタ

  

仕事帰りに寄り道・・・といえば釣具屋巡りが定番だった。

 

シーズン始めに「違う釣り」なんて宣言しといてなんのこっちゃ?てかそんなのすら覚えてませんよね?

エロエロと釣りができる場所を探してマツ・・・東京都内に行くとさすがにムリンガ~ですが群馬・栃木・つくば方面・埼玉北部への仕事も少なくないワタシ。

帰りがけに釣りできるじゃんというわけで仕事号についにタックルを搭載しちゃいました(ナイショで)

 

つくば方面なら小貝川とか牛久系とか・・・これはまあ大体わかる。水郷みたいな釣りをやれば釣れそう。

 

北関東や埼玉北部はトラ系。 専門に狙ったことがないのでちょっとわかりづらい。

ネットなんかで情報収集したところ大河川上流はほぼいるんじゃね~の?って結論に達しました。

 

どこでも釣れる(のかな?)。そうなると行き先によって竿を出す場所もたくさんあっていい。

今はそんな川をこまめに偵察してまわってます。もしバサーが居たらとッ捕まえて根掘り葉掘り尋問してますw

 

中でもメジャーポイントと呼ばれる人気場所もいくつか見てますが50mくらいの小場所に4~5人バサーが居たりして・・・・見ただけで萎えました。どうもこういうのはイヤなんですよね。

敢えて人が入ってない用水路や小規模河川を探して勝負だな~。

釣れなければ・・・というよりかやる気がなくなったら終了。

まずはなんとか1匹釣りタイガー。

コメント

世界遺産

2013年06月24日 12時21分07秒 | 日常
せっかくなので話題の三保の松原に。

ここも初めてなのだが、寂れた観光地が世界遺産効果で急に復活したという印象。
スゴい活気です。

幹線道路が渋滞して休日は恐ろしいことになってそうだ。
廃れた店なんかと共にこれから整備が必要だね。

で、肝心の富士山は曇っていて見えなかった。
この松林自体は全然大したことがない。実家近くの海岸の松とさほど変わらない
富士山あっての松原だね。

ところで世界遺産て騒いでるけどそんなにステータス高いんすかね?
勉強不足でよくわかってません。
隣国のマナー悪い観光者が増えるだけの気がするが。
コメント

出張

2013年06月24日 10時30分39秒 | 日常
この2週間ほど日帰り地方出張が続いてます。
とは言ってもイヤなものじゃない。
いわゆる死事とは違うお気楽出張。

先週までは新潟、宇都宮、土浦、郡山と回って今日は静岡。

この時間にしてもう終わった。写真を数枚撮るだけの下見。今日も秒殺だったな。

ほー、これが登呂遺跡か。
ここ静岡は初訪の地。

お茶、みかんくらいしか思いつかない。

新潟や郡山の時は土産物屋に滞在する時間の方が長かった。今日もそうなりそうだな。


コメント

金の緑茶

2013年06月18日 09時23分04秒 | うまいもの
うまいな、これ。

やるな。。。セブン-イレブン。


今セブン-イレブンに居ますよ。水郷の


日曜は大雨で出撃を急遽取りやめました。


日が出てきてあちーいな。さ、寝るか。


コメント

塩ラーメン

2013年06月13日 16時05分11秒 | 日常
帰りがけにスーパーでお買い物。
目当ては焼そばバゴーンと塩ラーメン。
インスタントラーメンはやっぱこれだよなー。

くそー!オランダせんべいはないのか…
さ、帰ろ。
コメント

ビバオール

2013年06月13日 15時01分43秒 | 日常
今日は仕事で新潟に来ています。

お土産屋でいろいろと見ていると写真のアイスをハケーン。

これは懐かしいなあ。30年以上も前だもの。

知ってる人いますかね?
東京の人は知らないかな。たぶん田舎限定モノだったと思います。

秋田に住んでた小学生時代は毎日のようにコレだったな。他には三色トリノや怪物くんアイスやソーダアイスも好きだった。


袋を開けながらネットで調べると…なるほど、紆余曲折あってここ新潟で復活したらしい。

80へぇ~。古っ!

たしか、昔のは形が三角形みたいな台形みたいな形だった。現行では長方形に変わっていました。
当時30円が80円になったのも時代を感じさせる。

一口食べてみた。
味は昔のまま変わらないイチゴ味。今食べてもうまい!

あの頃を思い出す。感慨に耽るのであった。


コメント

むむっ!

2013年06月09日 20時26分26秒 | 釣りネタ

ツレネ・・・

金曜も雨が降るといっておきながら降らなかったし。。。

どうなってるんでしょ。 梅雨明けしたのかな?(藁)。

 

今日も暑かったですな~~  当然ながらトップへの反応が激落ち君

ま、写真がないので楽チン手抜きレポで。

 

まさか終わっちゃったのかなぁ~~。

コメント

改改改~~

2013年06月07日 18時26分03秒 | 釣りネタ

いろいろとチューン大会。

 

夜の定番、デカダンス君。

前からヘタってたハネが曲げても治らなくなり昨日ついに死亡しますた・・・(o゜ω゜)チーン

    

歴戦のツワモノ。 たくさん釣ってるだけあって歯型ガリガリ。これは捨てられないな~~。

 

 

緑色のハネにチェンジして再出発ヾ(・∀・o)ノダー!!    

ガリガリになるまでまたお願いします。

 

      

 

 

 

リップレス野郎たち。

 

 

ギルですわS字改をスローシンキング仕様にウェイトチューン

 

写真はハイサイダー。中古屋で買ったのでよくわからないけどこれはjrのほうかな?

ネットで調べたら定番チューンらしいですね。まんまパクリチューンっす 。

 

 

   

       

これは実はフィールドで1回も投入せぬまま改造してまつ(藁)

どうかデカバスさんを連れてきてください。

 

 

 

 

 

ところで・・・・

 

 

明日休みだと予告してましたが・・・・

 

 

 

 

なんと死事になりますた。 ま、都合により日曜日が休みになっただけですけどね。

土曜日釣行の方々・・・?といってもヒサシさんくらいかな? 変な時間にしないでチョ。

 

予報見たら明日はまた風が邪魔しそうなんですよね。死事でむしろ良かったかもです。

疲れをとって日曜日に備えよう~っと。

 

 

コメント

さてと・・・

2013年06月05日 16時05分37秒 | 釣りネタ

明日は隔週の平日休み。

もちろん逝ってきます。

 

今度こそトップが二ケタが目標。

新エリア探訪で釣るか、50UP獲りたいな~~

 

日曜日が死事になるかわりに土曜日が休みになりそう。 さ、釣行ラッシュですよ。

コメント (1)