無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

神田きくかわ

2017年07月28日 19時47分32秒 | うまいもの

 

昼は無性にうなぎが食いたくなって・・・。給料も入ったし今日は値段など気にしない。うまいものさえあればいい一日なのです。

コメント

元祖とうがらしの種

2017年06月05日 22時24分23秒 | うまいもの

 

後引く辛さがたまらないこのお菓子。

 

一時店頭から姿を消していたのをご存じだろうか?  実は昨年の夏に製造元の菓子メーカーが倒産してたのです。

こんな大ヒット商品があったのに・・・ 

 

しかし根強いファンの声に応えて(?)商標権を高橋英樹でおなじみの同県の某メーカーが譲り受けたのだそう。 こうして絶滅の運命にあった商品が復活。 

 

レシピはそのままだそうですが若干の改良をしたとか、うむ、言われてみれば醤油味の加減がちと違う。

 

もちろんOK牧場ですがね。

 

 

話題のカールもどっかで継承してほすぃ~ね。

コメント (3)

うまいもの 番外編

2017年04月30日 22時40分27秒 | うまいもの

 

  

 

青森の夜はグルメ三昧だったが、昼は基地内でアメリカな店にGO。

 

「ポパイズ・ルイジアナキッチン」  聞いたことね~な。 調べたら日本にはないみたい。

 

チキンがメインでケンタッキー的なお店ですね。

 

隣のバーガーキングは日本人もチラホラ見たけど、ここは外人さんしかいね~~。

  

 

 

 

シュリンプのサンドのセットとチキンを注文。 

ドリンクが・・・・ww 

Mサイズなのにファーストフードで普段見ているLサイズよりもはるかにデカい。 

 

てかサンドもデカいな。具沢山すぎて閉じれない。  

やはりアメリカンサイズですた。

 

チキンはカラッと揚がってておいしかったですよ。 スパーシーさではケンタッキーですがこちらの方が脂っこくない気がしました。

これだけでおなか一杯w。

 

 

 

 

併設されているスーパーにGO。

 

 

モンスターエナジー・レッドブル・ゲータレード・・・いかにもって感じ。

ま、日本でも売ってますけどね。

 

 

おっ!

 

これはセルフでホットドッグ作るってか? なんかおもしろいシステムです。

他にもセルフでシェイクを作る機械とか・・・・

うむ、こんなもんばかり食ってると確実に太るわ。

 

 

とその前に‥‥なんと日本円がNGだそうです。。。ガックシ。

 

 

 

コメント

うまいもの4

2017年04月26日 21時51分24秒 | うまいもの




タコの白子。

チーズみたいな…不思議な感じ。


うまいね。👍


八戸恐るべし。

コメント

うまいもの3

2017年04月26日 21時42分52秒 | うまいもの




水槽で泳いでいるイカを活造り。


ヒィィィ〜まだ足が動いているし…。


うむ!身が透き通ってる。

コリコリの食感。こりゃ全然別モノですな。

コメント

うまいもの2

2017年04月26日 21時38分46秒 | うまいもの




銀サバの串焼き&つくね。


わっ!やべ〜〜。


サバのくせに(笑)なんなんだこのうまさは!?

コメント

うまいもの

2017年04月26日 21時14分08秒 | うまいもの




三沢はイマイチな街だったと先週の教訓から早めに到着して八戸の八食センターへ。


ここは生の魚介類を市場で買ってそのまま焼いて食べられる施設があるのです。


ホタテにイカに牡蠣にカニ…その他、うまそうな地の物が豊富でテンションMAX。


前回の最後にここのおみやげを沢山購入したが、生ものは買えないモヤモヤが残ってた。


今日はそのリベンジ。









…が。

なんと水曜はおやすみデスタ。 

ヒィィィ〜〜。やっちまった…





こうなりゃ、食べたいモードが収まらず八戸の中心地までGO。



そして見つけた銀サバ。


八戸名物らしいが全く知らなかった。


しかし食べてビックリ。


これはうまいわ。すげ〜。

コメント

十和田バラ焼き

2017年04月16日 22時35分54秒 | うまいもの




ボリュームがすげーな。
味付けは少々甘めだがうまい。

コメント

牛かつもと村@新橋

2017年02月20日 19時49分19秒 | うまいもの

並ぶよね~~。 もと村・・・・

行列を見ていつも断念しちまう店ですが、ちょいと時間をずらしたら2人待ち。ラッキ~~♪

前回は近くにある「おか田」を食べたから今回はこちらに。

 

実はもと村は初めてです。

 

基本の牛かつ130g定食を注文。 お値段は1300円と牛かつ店はどこ行っても似たりよったり・・・

 

席に座って気が付いたのが「よく焼いてください」の断り書き。 なぜなら牛脂を注入してあるから・・・・・  だって。

お~~い!レアで食えんのかい。

牛かつはレアで食えるのが醍醐味だと思ってたのに。

 

要するに成形肉ってことですね。これだけでマイナス30点くらい・・・・

うまいかどうかは別として無しだよな~~。

 

レアで食えない肉をレアで出してお客が鉄板で焼く意味があるのかな?

それならしっかり焼いてきてほしいと思いました。

 

正直そこまで並ぶかぁ~?というのが感想です。 

英語やハングルのメニューが置いてあったし外人のお客さんが何組か見えたので、もしかしてあちらのガイドブックにでも載ってるのでしょうね。

 

明治通りと甲州街道の角にある新宿店なんかアホみたいに並んでるけど、あれも外人さんすかね?

そういや~池袋の無敵家(ラーメン屋ね)の大行列・・・あれもほぼ外人さんらしいでつ・・・ 全然うまくないからおかしいと思って調べたんす。

俺に聞けよって思いながらいつもあそこ通ってますwww。

 

 

コメント

宇都宮の餃子

2017年01月13日 20時05分56秒 | うまいもの

 

今日は宇都宮に約30分滞在wという短時間スケジュール。

メシ食う暇もなく、すぐ埼玉に舞い戻ろうとしたのだが、偶然止めた駐車場がなんと有名な「みんみん餃子」の真ん前ですた。

 

そういや10年以上食ってね~よな~。宇都宮餃子に関しては私なりの結論は出ている(辛口批評だった覚えが・・・w)。 

しかしながら、かなり前のこと。

 

今食ったらうまいということもあるな。な~んて店のほうに歩を進め、ふと辺りに目をやればこれまた有名な「正嗣」があるじゃないすか。

そういや~こっちは未食。「みんみん」と人気を二分するとも言われている店ね。話には聞いたことがある。

 

てなわけでGO~。

 

(※写真はありまてん。)

 

 

店員さんに初めて来たよ~と告げ、メニューなどの説明を受ける。 あら・・・メシないのね?ビールもねえ~。  

純粋に餃子だけのお店。

 

じゃ、デフォぽい水餃子と焼き餃子を1皿づつ。

 

まず水餃子。 ん?丼の汁に浸かってる餃子。「みんみん」もこんなだったかな(と思い出す)。  汁はただのお湯ってのも一緒。

「味がついてないのでラー油と酢を入れて食べてください。お好みで醤油をかける人もいますよ~」と店員さんの丁寧な説明。  え?味がないのにラー油と酢だけで????

味見などせず問答無用で醤油足しw  皮はもちっとして意外とイケました。

 

 

で、お次は焼き餃子。 見た目は普通だけどね。 

うん!パリッと焼きたて。

ん?それ以外の感想が出てこない・・・

  

 

気になったのは餡。フードプロセッサーで野菜を粉々にしてるのかな? ボロボロして食感がまるでない。

半分かじると中の餡が崩れ落ちます。

 

 

ごちそうさま。

 

10年越しでも結論は変わりませんでした。

至って普通です。 

いや「ぎょうざの満洲」のほうが3割うまいと思うwww ホントです。

 

今回はっきりしたのは好みがどうのとか言う些細な問題じゃないということ。

それはラーメン行脚をしててよくわかる。

うまい店ってのは心の底から素直にうまいと感じるから・・・そして是非また食べたいという感情が芽生える。

 

ちっともそう感じさせないのに行列を作るのは不思議に思う。

メディアが作り上げた名物が独り歩きしちゃったのかね~? 

 

もう宇都宮メシで餃子はないと思いまつ。

 

 

 

最後に‥‥御贔屓にされてる方が見てたらごめんなさい。 

 

 

 

 

 

コメント