無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

うまいもの 2

2010年12月13日 22時41分42秒 | うまいもの

 

ガトーフェスタ ハラダ のグーテ デ ロア。

 

呪文みたいな名前だけど簡単に言うと「ラスク」です。

 

 

先日、お死事で前橋に行った時のこと。。。

 

ちょっと時間が空いたのでうまいものはないかとデパ地下をウロウロしてました。

 

閑散とした店内の一角だけ長蛇の列をハケーン

 

 

一体なんだ?これは!?

 

並んでるオバちゃんに尋ねてみればかなり有名な店との事。

 

そうと聞けば黙っているわけにはいかない。

 

すかさず私もおば様軍団の列に並んで購入。

 

プレーンとホワイトチョコの2種をゲット

 

 

後で検索してみたら結構評判のお店ですね。

本拠地は群馬ですが東京にもいくつか出店しているみたいです。都内のほうはものすごい行列だそうで・・・

 

どれ・・試食。

 

まずはプレーンから。うむ、ラスクですな。当たり前か・・・こんな感想でいいいのか?(笑)

ウマいっす。バターの香りがいい感じで。

でも正直、ラスクってあまり食わない・・・その辺の安いのと比べてみないとイマイチわからんです。

 

次にホワイトチョコを。

Σ(゜Д゜ノ)ノオオォッ。

こちらは予想以上にうまかった。

ラスクにホワイトチョコって合うもんですね 

普通のチョコがけバージョンも売っていたがそれも買えばよかったな・・・

 

これはリピートしよう。

 

コメント

うまいもの 1

2010年12月10日 18時52分53秒 | うまいもの

うまいものには目がない私。

 

ラーメン行脚は今更語るまでもないと思いますがジャンルを問わず気になる食べものは試してみたくなるのです。

 たとえ仕事中であっても・・・

 

 

私がスーパーで見つけたものから地方の気になるモノまで「これは!」というものをご紹介していきます。

 

 

記念すべき第1弾は・・・コイツっす

 

 

これはハマる。  

濃厚なミルクの味。 中のチョコとマッチして最高っす。半分はイチゴミルクだけどチョコのほうが断然うまい。

 

が、ありそうでなかなか売ってない

”ソフト”が付かない「ジャージー牛乳キャンディー」は何処でも手に入るのだがコイツはあまりお目にかかれない。

 

それどころかどこで買ったのか忘れてしまった・・・・

ロ~ソンだったような・・・う~ん、どっかの官房長官のように記憶が曖昧だ。

 

見つけたらおせ~て下さい。

 

 

コメント

この雨

2010年12月03日 08時50分39秒 | 釣りネタ
朝、起きると大雨ですた。

でも暖かくないすか?

今日は昼に20度を超えるらしい。
ちょっとでも水温上がればイケるか!?


最後の1匹はデカで締めたいね。

日曜に釣行し…

ん?

日曜は草野球のお誘いが来てますた

ほう、朝7時にプレイボールすか…

行きたくねーな





コメント