無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

負けた…

2010年06月30日 13時58分39秒 | 日常
気合い入れて夜更かししました。


PK負けという結果は惜しかったが点につながりそうなシーンはパラグアイに比べるとほとんどなかった。

運がなかったといえばそれまでだけどある意味順当かなーと感じました


今回の日本は実力以上の活躍。

戦前のあの雰囲気、だれしも3連敗で終わると予想した中、よくやったと思います。


でも世界と戦うには攻撃面での1対1の弱さ・シュートの精度など課題は多いな。





日本が終わって一段落だが、トーナメントはこれからが熱い!



ベスト8ではドイツ-アルゼンチンが大注目。

事実上の決勝になりうるカードですな。


私はドイツの無類の決定力・勝負強さが炸裂するのを期待します。


今日は試合がないし、睡眠不足を解消しておかないと。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

勝った・・・

2010年06月25日 15時38分38秒 | 日常

夜更かしして見ました。

なんと危なげない快勝でデンマークを撃破。 そして戦前の予想に反してまさかのトーナメント進出。 

世界もおそらくビックリだろうな。

いい意味で裏切ってくれた。

 

次はパラグアイですか・・・アルゼンチン・ブラジルに比べれば勝てない相手ではないと思う。

頑張ってもらいたいです。

 

 

その前のイタリア戦も観戦したがヒドイ試合だった。DFがバラバラだしパスが全く繋がらない。

あんなヘボいイタリア見たことないっす。攻撃でもボールを持ってない選手の動きがなかったです。

 

 

今回はフランスもそうだったようにヨーロッパ勢がダメダメすぎる。

イングランドも怪しいものだ。

好きなチームだけど1回戦でドイツというのは・・・もったいないカードですな

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありえん

2010年06月19日 09時37分16秒 | 日常
死事で沼津にきています。
もち日帰りで。

さっさと片づけて渋滞する前には帰ろう。



今日はオランダ戦があるからね。


スペイン、フランス、ドイツとヨーロッパの強豪が破れる波乱が続いている。


もしや、日本もあるか?可能性低いけどゼロではない。


ん?

仕事が終わったら船橋で夕方から会社の飲み会……か。


ふーん。





て、おい!

誰だ。こんな日時で設定したやつは!

ヒィィィーー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツレネ・・・

2010年06月11日 16時29分56秒 | 釣りネタ

夜だけ釣りをしてきました。

 

戦略は 「デカ1本勝負」

 

 

 

デカバス狙いっす。40以下は釣る気なしなんて強気の目標だったんですが・・・・

 

 

しかし、途中で心が折れマスタ~~。

 

 

 

食う気はなさそうなバイトばかりっすな。数ヶ所周ってヒゲも合わせると全部で50バイトくらいあったか

も・・・そんなに出ても水揚げは・・・あ~恥ずかしい

 

 

 

 

 

今から仕事です。明日の昼までには解放される予定。

 

 

日曜夜からリベンジ釣行の予定です。

 

あ、夜釣りバサーが何人かいたなあ~~。みんなアホですよ、あ、私もか

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新型クリーパー

2010年06月10日 10時45分15秒 | 釣りネタ

チューンの一部を公開。。。

 

 

 

 

 

クリーパー!!!  

 

父の仇!お命頂戴しにキタ━━━(゜∀゜)━━━!!。

 

 

氏ね~~~!

 

 

 

グサっ!

 

 

 

会心の1撃!

 

 

ひぃぃぃぃ~~~~~~~~

 

 

 

豪快にドリルで串刺し (´∀`)ノ    これは痛そう~

 

 

 

 

可哀想なので・・・

 

 

耳栓してあげました。

 

 

 

 

こっちへ来い、小娘・・・・いいではないか???   

 

お奉行様 そ、それはなりません・・・・

 

 

オラ~~~~! 

 

ヒィィィィ~~~~!

 

 

と、無事に奥まで挿入  (写真は撮影用のため先っぽだけ)

 

 

 

 

 

これはnnn男爵との「にくにく会」での会話で思いつきました。

 

クリはロールアクションが大きいので水平方向に入れると鳴りやすいっすね。

 

 

 

まあ所詮、自己満足の世界ですよ。

 

これがどれほど効果があるのかは不明。 

 

 

 

 

 

ところで、、

 

明日の仕事のカンケーで時間がありそうなんでうまくいけば今夜出撃する予定。

 

車検に出した車を夕方に受け取れればの条件付ですが。

 

 

クリちゃん、デカバスを連れてきて~~~~。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルアー整理

2010年06月08日 21時44分00秒 | 釣りネタ

なんか最近HPのアクセスが上がってるみたいっす。 

おそらく50UP効果かな?

 

こんなクソブログでもチェックしてくれている方が多いのには驚きです。

改めて御礼申し上げます。

 

あまり目立たぬようにひっそりと運営してたんですが。

ま、今後もゆる~いスタンスでいきたいのでよろしくお願いします(笑)。

 

 

更新もサボらずにしなきゃならんな。

ネタはあるんですよ。。。。いろいろと。

 

ただ、めんどくさがりなだけっす。

 

 

 

 

 

さて本題、2年に1度のこの時期がやってきた。

 

 

それは車検・・・  痛い出費だな。

 

この制度こそ事業仕分けで何とかならんものか? 

 

新内閣に期待・・・・う~~~~ん。 できそうに無いな・・・

 

 

 

 

車内が釣具で散らかっているので今日は愛車の荷物を整理してきた。

 

普段はめったに開けない隠しトランクを開けると・・・・

 

 

ルアーがこんなに。

 

しかも殆んどが未開封。見ると我ながらポリシーがないラインナップ。 安かったからと言う理由だけで

かなり前に中古屋で買ったものばかり。

 

今となっては出番のないものもたくさんある。 

 

在庫整理して誰かにあげるようかな?  他にもまだ家にたくさんあるんだよな・・・

 

家にも使わないルアーが山ほど  

特にトップ系はかなりあるんですよ。

 

よし!まとめてプレゼント企画にするか  欲しい方はご連絡をお待ちしております。

 

もしくはフィールドで会ったら「ルアーくれ」と言ってください。 

 

モノによってはお断りするかもしれませんが(笑)

 

そのうち要らないルアーだけを写真で紹介しますヨ(笑)

 

 

 

 

ついでにタックルBOXの中身も事業仕分け(笑)。

 

1軍バッグの中身を全部BOXに戻して一旦リセットしてから仕分け開始。

 

次回釣行に向けて1軍メンバーを再編制する。  

 

こういうひと時って楽しいんですよね

 

 

最近の釣行で全く投げてないルアーや戦力にならなそうなルアー・ネタにならないルアーは即2軍落ち。 

 

 

結果・・・・・・・OSPヽ(´ー`)ノマンセーで神並木信者の方はきっと怒るだろうな。。

 

 

 

 

バジンが2軍行きでオカッパーが残留と聞けば・・・ 

 

 

実はココだけの話、まだバジンで釣ったことがない。 ってフツ~おかしいでしょ?

ホントに釣れたことがないんです。  たま~に投げてるんですよ。マジで。

 

 

 

もちろんデカ軍団も入れ替え。

ここにも万年2軍BOXのイラネ~ルアーが。

バックボ~ンクリッカーとかエスドライブとか・・・(笑) 全く出番がない。

 

そんなルアーの中から2.3個は1軍で試すつもり。

 

 

 

そして気がつくとなぜか必ず1軍にいる「ギルですわ」 

 

なんか憎めないヤツって感じでいつも入ってるんですよね~。 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

改造意欲

2010年06月04日 21時31分42秒 | 釣りネタ

プロップペッパー

夜利根用に追加購入

 

このルアー、間違いないね  たった1投で気に入りました。

普通のダブルスウィッシャーじゃないっす・・・・それがまた(・∀・)イイ!!

 

バズベイトのフォローなんて書いてしまったが他のダブルスウィッシャーとは明らかにモノが違う。

 

アホトッパーは買いだと思います。

 

 

 

 

おとといはこれも含めて各種ダブルペラ系の研究にテーマをおいて結構投げマスタ。

 

 

で新たな発見もあった。 

 

当然、「こんなふうに弄ればもっと釣れるんじゃないか?」とか・・・思うところもかなりありました。

 

となれば・・・

 

久々に創作意欲が湧いてきた。

 

昨日今日と帰宅後にせっせと取り組んだ結果、すぐに実戦投入できそうなモノを2つほど製作。

 

今回釣れたダイイングフラッターとずっとBOXに眠っていたBスウィッシャー@梅安ルアーズをチューンしました。(梅安さんごめんね

 

 

そしてロストした Hi-Finクリーパーも新タイプが完成。

 

これがないと夜利根の面白さが半減してしまいますからね~。

 

 

前に某ベリーで525円で仕入れておいたヤツっす。 

定番のブラック塗り塗りから始めてあらゆる箇所を弄くりまくり(笑)

 

やりすぎかと思えるほどだが満足のいく仕上がりになったっす。  

 

発表しておいてなんだが、暫くは仲間内にもシークレットにしとこ~。 我ながらヤバそうな予感がします。

 

 

予定ではデカバス爆釣だけど・・・・・とにかく楽しみっす。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加