無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

5月15日 水郷

2017年05月17日 21時20分06秒 | 2017年釣行記

 

 

 

今回はGWの代休で平日釣行です。

 

夕方に合わせて早出でGO。

 

 

利根川1。 

前回の雰囲気から最も有望なポイントと期待していたのだが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのノーパンツ。

ちっともベイトっ気が感じられない。

あ~出たよ・・・利根川マジック。 

完全に無デスタ。

 

 

 

 

 

 

明るいうちに見ておきたい場所に移動。

が、ここもノーパンツ。

 

 

やけくそ気味でデカを巻いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

ボシュ! 






1匹目  ホグバスター

 

 

 

30あるなしだけどハイフィンのゴリ巻きで出た

その後、デカ1本勝負を挑むが・・・たまたま出たっぽいね。

 

 

 

 

夕マヅメの部。

 

 

 

 

 

ボシュ! ボシュ! 

 

 

 

 

 2匹目 39㎝  トネスプラッシュ改


3匹目 30UP トネスプラッシュ改 

 

ちょうど暗くなるタイミングで連発。 

時合のフィーディング野郎かな。 まさに餌食ってるような出方でした。

 

 

 

 

 

 

メシ食って夜の部。

こっからが本番。   

 

 

 

 

超ランガン作戦。 1か所1匹づつ釣れてくれれば10ポムだ

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーパン地獄。

  

ヤベ・・・・バスの居場所がわからん。バイトがないから出し方もわからん。

 

 

ここぞと思ったオープンシャロー総流し作戦でもヒゲしか出ねえ~~~し。

どアフター特有のやる気ないバイトも数回あったがあれがバスだったかも。 あれを釣るのはむずい。

 

 

行きたかった場所も風向きが終わってる。

くたばるか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ボシュ!

 

 

 

 

4匹目  38cm   ホグバスター 

 

 

チョ~~~眠い中で出ました。

くたばる前のゴリ巻き勝負でたまたまですけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

その後はホントにくたばりタイム。

夜マヅメも朝マヅメもパスしま~す。

 

 

 

 

 

 

 

10時起床。wwww  仮眠ではなくガッツリと睡眠しちまった。

 

初めて道の駅いたこでくたばりました。

眠い目をこすりながら野菜直売コーナーを視察w。

 

目が覚めたとこで始動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップは封印してカバー撃ち。

 

 

5匹目  40あるなし  テナガホッグ

6匹目  テナガホッグ

7匹目  テナガホッグ 

3匹釣れたけどサイズダウン。

 

まあ、自分としては上出来でしょ。頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残業の部。

 

タイムリミットは22時まで。 昨日みたいにデカで遊ぶのは禁止。 

今日は本気でGO。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!ボシュ!








8匹目  36cm デカダンスフィー改

9匹目  35cm デカダンスフィー改

10匹目  44cm  デカダンスフィー改

11匹目  34cm  ミニバド改

12匹目  35cm  ミニバド改

 

 13匹目  38cm  デカダンスフィー改

 

6匹捕獲

内ミスバイト後の追い食いが3匹。 回復途上の魚かな。

食いたいのに追いきれてない気がしました。 スロー気味に探って正解でした。 

 

おかめ納豆カラーのミニバドで釣れたのがうれしかったです。すいませんね、アホで・・・

 

 



今日の釣果  13匹

 

 

ホグバスター  -  2匹

 

トネスプラッシュ改  -  2匹

 

テナガホッグ(テキサス)  -  3匹


デカダンスフィー改  -  4匹

 

ミニバド改  -  2匹

 

 

コメント

平日釣行

2017年05月16日 11時36分45秒 | 日常


コメント

5月11日 水郷

2017年05月13日 22時35分34秒 | 2017年釣行記

 

 

 

 

今年の初レポ。

 

もう5月ですよ。始動が遅れた。  GW後の代休でやっと初釣りです。

 

しかし事前情報が全くと言っていいほどない。知らない人のブログをたくさんチェックしてみても同じ釣りばっかりで参考になるネタはほとんどないからだ。

 

 

ショボい経験と記憶を頼りに戦略を練る。

 

さすがにプリのバスはほぼ釣れないだろうと考えて怒らせ系トップは程々に。アフターと前日までの雨後ということは止めて食わせるのが妥当かな~という作戦。

羽根系よりはポッパーが本命。巻いてイージーに釣れるほど甘くないとみた。

 

 

とはいえ儀式w

 

シーズンインの初っ端はやはりデカを投げたい。 ハイフィンでGO。

 

カポ・・・カポ・・カポ・・・カポ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ、出ない。

 

 

 

 

移動してポッパーでGO。

 

ボシュ! ボシュ! ボシュ! ボシュ! 

 

 

この時期出そうなエリア数か所で連発。

 

 

 

 

 

 

しかしバレますな~www  元気がなくフックにぶら下がるだけのヤツは刺さりが甘くて外れちまう。 

元気があるヤツは障害物に巻かれてアボ~ンですた。

 

くそ~~~。サイズはまあまあだったのだが・・・・

 

 

 

 

 

そして元気のよかったチビ助1ポムだけの水揚げw

 

初バス君はこいつかぁ~~wwww

 

 

1匹目  トネスプラッシュ改  

 

 

 

 

 

 

だめだ・・・・集中が切れた。

運転でかなりの体力を奪われた。 それとも年齢から疲労しやすいカラダになっちまったのかな?

 

 

くたばりまっす。

 

 

 

起きてからは徘徊。

半年ぶりの水郷はあちこちに変化が。

 

つぶれたヤマダ電機がニトリになってました。 

いつもあったとこの船が無くなってたり、なかったはずのとこに船があったり、葦がさらに無くなってたり、よく釣れたとこが工事で・・・・ヒィィィ~~とかw。

 

希望としては佐原あたりにかつや作ってくれんかの~? あの値段であのクオリティーは満足できるんだけどな。 

 

 

 

 

あちこち徘徊の結果・・・

 

 

 

 

やっと 2本追加。   

 

 

 

 

 

最後は利根川一本勝負で。

 

4匹目 テナガホッグ

 

5匹目  Gドッグ X

 

 

トップでボシュっと釣れマンタ。

てかいろいろ行った中で利根川が一番良かったかも。もう少し重点的にやればよかった。

 

 

さて・・・夜のちょっとしたパターンのヒントは得ました。チャンスがあれば次回実践してみマッスル。

 

 

 

 

 

 

 

今日の釣果  5匹




 

トネスプラッシュ改 1匹


内緒のルアー 2匹

 

 テナガホッグ(テキサス) 1匹

GドッグX 1匹

 

 

コメント

ひど・・・

2017年05月07日 20時02分18秒 | 日常

AbemaTVで亀田にボクシングで勝ったら1000万てくだらん企画を生放送の番組でやってる。

 

挑戦者は見るからに素人w・・・・そんな素人がぶちのめされるのを楽しみに見てるんだが。

 

そしていざ第一試合ってとこでなんとサーバーがダウンwww

 

数日前からさんざん煽って引っ張ってこりゃないわ。

 

終わってる。

 

ネットで炎上中です。

 

コメント

なんだかな~~

2017年05月06日 12時40分39秒 | 日常

 

 

 

USBメモリを買いに行っただけなのにこの有様・・・・

 

いつもこうなるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

www・・・・

 

 

「インフルエンサー」弾きたいな

 

とおもいきや実は「私はピアノ」に飛びついたのです。年齢を感じた瞬間デスタ。

コメント

連休・・・

2017年05月05日 22時35分05秒 | ラーメン

 

今日明日休み。 やっとだよ・・・・w

 

釣り? ムリんが~ダス(きっぱり)  

 

そろそろ初釣り行こうかな(笑)って頭よぎったんですがね。 とにかく運転したくないのですよ。 

 

誰か連れてってくれないかな~~。

 

 

 

やることはある。

 

今日も引きこもってピアノやってマスタ(笑)  家から出なくていいから楽チンな趣味ですよ。

 

明日も特訓しよ~~っと。

 

 

 

 

 

 

溜まっていたラーメン写真を。

 

 

 



つけ麵紅葉@国分寺

 

 

最近は煮干しばっかり食ってたワタシ。つけ麺久しぶり。そして紅葉もかなりご無沙汰。 

つけ麺ブーム当時はおいしかった記憶があるが・・・・

 

見た目は・・・ま、普通だろな~と侮ってました。 

 

しかし、これが結構うまいのね。スープも麺も・・・  いい意味で裏切られました。

よくある濃厚系のつけ麺よりは1ランク上と思います。

 

リピートしたいお店です。

 

 

 

 

 

中華そばみうら@水戸

 

 

 

これは煮干しラーメン。 店主は水戸では名の知れた麵屋むじゃきの出身らしいです。 

なるほど、ビジュアルからも丁寧な仕事が伺えます。

 

が、このレベルの店が急激に増殖しており類似点も多い。 もはや写真だけではどこの店かもわからなくなってきた。

味はうまいんですよ。

でもこの店独自のオリジナリティーが見いだせないかな。 

贅沢なようだけどこのテの煮干しラーメンは珍しくなくなったね。 

 

 

 

 

 


麺や七彩@八丁堀

 

注文を受けてから麺を打つって話題のお店です。

混んでるって聞いていたが行列がないのでGO。

 

お~~! 確かに目の前で麺を打ってます。カウンタ席しかないのでお客さんはラーメンを待つ間は麺打ちを見て・・・退屈しません。

正確に言うと注文を受けてから打つのではなく客の回転がいいので「常に打っている」です。

粉に水とかん水を入れて練って伸ばして切る。これだけ。

簡単なようですが熟練の技なのか。

 

 

しかしこの麺がうまかった。意外でした。

リピートもありです。

 

 

コメント