無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

釣りのお話

2011年06月28日 20時49分17秒 | 釣りネタ

うむ、日曜にしてはよく釣れた

ワタシとしてはこういうのは年に数回あるかないか。

次の休みが待ち遠しいっス。

 

 

横利根でたまたま炸裂したけどそう長くは続かないでしょ。

今は自信アリですが…

たぶん梅雨明けしたらアボ~~ンなので。 それまでにせっせと通う予定ダス。

 

その他、本湖方面なんかもかなりよさげ。 (・∀・)イイ!! みんな釣ってますね

ハイシーズンはチョイスが増えるのでいいですな。

 

 

ただ、気になるのは利根・・・。

今年は回を重ねるたびに利根に費やす時間が短くなり今回はついに寄りもしなかった。

仲間内のブログなんかを見ても利根で釣れてない。

 

 

バスが少なくなってませんかね? 1級のスポットにも居ないんだよな~~。

震災の影響かな?そういって片付けるのもなんだかな~~。

 

 

次回はどうするか??正直あまり気が進まない。

誰か釣ってちょ~

 

 

釣行記ネタにしなかったところで面白いこともハケーン。

 

横某曲がりと他ポイントとの決定的な違い。今まで気がつかなかった~。

へらおじさん・・・・ネコちゃん・・・・・ゴニョゴニョ・・・・

 

とか・・・

 

 

ガンディーニは・・・・・して・・・・・で・・・・・て・・・・・しますた。 

 

さっぱりわかんね~~(藁)

 

 

 

でも・・・・・一番のハケーンはこれかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ、ほらふき男爵。。。。

 

プププッ

 

震災の被害があった某図書館の片付けのお死事をしてたらこんな本が出てきマスタ。

 

極悪隊長が食いつきそうな本ですな・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チュ~~ン

2011年06月16日 22時47分50秒 | 釣りネタ

 

 

ご存知 ヒゲ釣り最強ルアー・・・・いや、夜釣り最強ルアーのクリちゃん。

 

ちょっくらイジクリマンボです。

 

 

現在使ってるのが写真の2つ。 左がハイアピール用・右はローアピール用。

 

しかし、そのバイト数に反してフッキングの悪さ・バレやすさに少々ストレスを感じてマッスル。

 

今までいろいろとイジリーさんでしたが今回はコレ

 

ハイアピール用の鈴をサイズアップ・・・わかりづらいですね

 

 

 

 

 

それはどうでもいいとして一番変えたのはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

フックを3個に増やしマンタ

しかも真ん中はロングヒートンにがまかつのロングシャンク#1で「ルアーに触ると帰れまてん」仕様。

 

こうして見ると、かな~り下にフックがありますな。前のヤツはがまかつのバーブレス#2 にしてササり重視っす。

とにかくギルでもヒゲでも・・・・・やっぱヒゲは困るな。

 

 

バラシの季節対策でした~~

 

 

 

あっ・・

 

 

一応コイツもロングシャンクにチェンジ。 ノーマルフックでは30UPくらいの軽いバスが刺さらないんすよね~。

 

ま、やってみます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日焼け

2011年06月14日 15時25分36秒 | 釣りネタ
風呂に入ったらヒリヒリ痛い。

曇り空だったので油断してマスタ。


昨日逝ってきたけど週末は雨で人が少なかったんすかね?

いつもなら釣れないような超一級ポイントでも釣れた。


写真もたくさん撮れた。


一番のクライマックスでバレましたけど、楽しい釣りができた。


やっとシーズンインだね。

来週はシーズンオフかもですが
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加