無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

デカ

2012年07月25日 20時27分37秒 | 釣りネタ

   

仕事先に通りがかった某ベリーをチェック。

すると写真のルアーが・・・

 

これ結構マニアック。

「アクセルジャークフューラ」 

店員さんも名前がわからなかったっス。

840円也。 デカにしたら安いので即バイト。

 

出回ってる数も少なかったと思います。中古屋でもほとんど見たことありませんし・・・

 

アクセルジャークって他のデカルアーにはない特徴があるんですよね~。

その特徴を生かして釣れ釣れルアーになってほすぃ~ね~~。

 

今さらですが、またデカに凝りはじめたワタシなのでした。

コメント (3)

デカダンス

2012年07月20日 16時50分03秒 | 釣りネタ

夜勤明けでお昼に起床。

 

なんかヒマっすね~~。

テキト~~にレポを書いたりして過ごしています。

 

たまには真面目に役に立つネタでも書きますか。

 

 

 

夜戦で活躍してるデカダンスフィー。

 

コイツね 

 

    

気になる方も居ると思います。

ルアーの優秀さもありますがご存知のように釣れるように弄ってます。

 

ケツ毛・鈴チューンのオプションモノは前にも書いたとおり。

 

 

でも一番のキモはハネ。

 

これはノーマル品・・・・

 

ハネの開き具合が違うのがわかりますか?

 

 

ヒートンの向きで調整できます。あとは力技で調整可能。

 

 

じゃあ~開くとどうなるの?

 

クロールが小さくなるかわりにピッチが多くなります。

逆にノーマルだとクロールが大きくてピッチは少ない。

 

同じ距離を巻いた場合、クロールのピッチが多いほうが断然釣れます。

 

夜にガンディーニを使わない理由はここにあるんです。

 

ん~~~。核心過ぎてクレームが来そうですがワタシの釣れるバスが減るわけでもないのでドド~~ンと放出ネタでした。

 

やってみたい方はドゥゾ♪(っ'ω')っ))

コメント (7)

おい・・・

2012年07月19日 13時10分44秒 | 釣りネタ

さてと。

 

リベンジのチャンスがこんなに早く来るとはな~。

 

釣行までの時間になんとかバラさない工夫を考えナイト。

 

ああしようかこうしようか。

考えてるのも意外と楽しいモンです。

 

 

「ん?」

 

ケータイが鳴ってる。

 

「もしも~し♪」

 

 

 

「明日は夜勤すよね?」

 

「え?」

 

「日にちを間違えてた?」

 

「どうゆ~こと?」

 

「実は今日の夜だったと・・・・」

 

ヒィィィィィ~~~~

 

 

中止ダス・・・・・・・しっかりしてくれヨ~ 会社。

コメント

んー

2012年07月19日 10時27分54秒 | 釣りネタ
予告通り逝ってきマスタ。

結果は惨憺たるもの。


まあバレること。

その数は二桁を越えてしまいました。


フックを変えたくらいではダメということなのね。
こないだはハマった感があったのに不思議ちゃんだ。


もしかしてその日によって合うフックとかあるのかな?

トップだとバイトの出方が毎回違うし…

てか活性が時々刻々で変化する現場で都度チョイスしなきゃイカンのかもです。

んーー。

ま、ぐだぐだ言っても一番は腕の問題だと思います。



ところで。



今日の死事が終われば明日は深夜からの夜勤。

つまりほぼ24時間空く。
さてどーするか…


中継ぎ投手くらいフル回転してるな。


あ、ちゃんと死事してるんですよ。



コメント

バラシ対策ネタ。

2012年07月17日 17時35分36秒 | 釣りネタ

 

我ながらうまくいったフックの交換。

 

ワタシごときがエラそうに述べても戯言ですが気になる人もいるだろうから一応書きます。

 

 

 

とりあえず今まで使ってたフックと交換したフックをそのまま紹介し・・・・・

 

 

 

「ん?」

 

「もしもし♪」

 

「ほ~~ほ~~」

 

「明日は休みだったのか・・・」

 

 

そういや、最近自分の予定表もロクに見てなかった  

 

こうしちゃおれん。(`・ω・´)シャキーン

 

てなわけで今から夜戦に逝ってきまっす

 

バニーや他のフックも交換しなくちゃ~~

 

ネタの続きは梅雨明けフィッシュを獲った後で。

 

ばいちゃ

コメント

レッツラ

2012年07月10日 15時38分12秒 | 釣りネタ

梅雨明けしないうちにGOしてきます。明日はお休みダス ウシシ。。。

 

コメント